|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・野望。 我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、我は我が神の教えに従って行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
・信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
幼い頃両親が怪物に殺され、生き残った経験がある。
その後ラサンダーの司祭に拾われた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語、セレスチャル、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
119 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | 45 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト(20本) | 1.5 | 1 | 僧侶パック | | | シールド | 6 | 1 | 聖印(紋章) | | | メイス | 4 | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(精神) | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4回復) | | | リヴィヴィファイの巻物 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2回復) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ヒューマンの特徴
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の裳のも極悪の者もある。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152p)の者から6フィート(約183p)をゆうに超す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
移動速度:ヒューマンの基本的な歩行速度は30フィートである。
言語:ヒューマンは共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い。
○クレリックのクラス特徴
命の領域
習熟追加:重装鎧
生命の使徒:呪文レベル1以上の回復呪文を使うと、HPは追加で(2+呪文レベル)回復。
神性伝導:生命保護(1/休憩)
1回のアクションとして聖印を見せ、30ft以内の任意のクリーチャーを(クレリックレベル×5)hp回復できる(クリーチャーで分配)。
神性伝導:アンデッド退散
アンデッド破壊 脅威度1/2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(1アクション/接触/1体/精神集中(最大1分)/音声、動作) 能力判定に1d4 | セイクリッド・フレイム(1アクション/60ft/1体/瞬間/音声、動作) 1d8[光輝]ダメージ | ライト(1アクション/接触/1の物体/1時間/音声、物質) | レジスタンス(1アクション/接触/1体/精神集中(最大1分)/音声、動作、物質) セーヴィング・スローに1d4 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | インフリクト・ウーンズ(1アクション/接触/1体/瞬間/音声、動作)
3d10の[死霊]ダメージを与える。 | □ | キュア・ウーンズ【領域】(1アクション/接触/1体/瞬間/音声、動作)
1d8+{呪文発動能力値}のHPを回復する。 | □ | シールド・オブ・フェイス(1ボーナスアクション/60ft/射程内の選んだクリーチャー/精神集中(最大10分)/音声、動作、物質) 選んだクリーチャー1体に持続時間の間AC+2。 | □ | ディテクト・マジック(儀式/1アクション/自身/精神集中(最大10分)/音声、動作) 30フィート以内にある魔法の存在を感知。 | □ | ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション/60ft/1体/瞬間/動作不要)
1d4+{呪文発動能力値}のHPを回復する。 | □ | ブレス【領域】(1アクション/30ft/射程内にいる3体/精神集中(最大1分)/音声、動作、物質) 攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに1d4を加算。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド(1アクション/30ft/射程内にいる3体/8時間/音声、動作、物質) | □ | スピリチュアル・ウェポン【領域】(1ボーナスアクション/60ft/射程内の選んだクリーチャー/1分/音声、動作) 1回の近接攻撃、1d8+{呪文発動能力値}の[力場]ダメージ。 | □ | プレイヤー・オブ・ヒーリング(10分/30ft/射程内にいる6体/瞬間/音声)2d8+{呪文発動能力値}のHPを回復する。
プレイヤー・オブ・ヒーリング(10分/30ft/射程内にいる6体/瞬間/音声)2d8+{呪文発動能力値}のHPを回復する。 | □ | レッサー・レストレーション【領域】(1アクション/接触/1体/瞬間/音声、動作) 病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オブ・ホープ(1アクション/30ft/精神集中(最大1分)/音声、動作) 射程内の任意の数のクリーチャー。 目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得て、回復を受ける際の回復するヒット・ポイント量は最大になる。 | □ | マス・ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション/60ft/最大6体/瞬間/動作不要)
1d4+{呪文発動能力値}のHPを回復する。 | □ | リヴィヴィファイ(1アクション/接触/瞬間/音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイヤモンド)) 死亡後1分以内のクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|