|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | 2 | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器・投擲(20/60)・妙技 | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 装填・矢弾(80/320)・両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:文書を偽造し、小銭をくすねる。例えば、市場の出店証や偽造の通行手形など。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
・好んで皮肉を弄し侮辱を与える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立:私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。 |
|
その他設定など |
比較的人間に近い外見のティーフリング。
外見上の特徴は4本の小さな角、猫のような目に現れており、帽子をかぶってごまかしている。
その他、二股に別れた舌、鏡に映らないなどもあり、最大限注意しているが時々見落とす。
人とは距離を取りながら生活しているものの、格上の相手や貴族には巧言令色を翻して取り入る。
かつてティーフリングであることを理由に差別されたことがあり、実力と権力を欲している。
今は架空の侯爵の身分を作り上げているが、これを実際の権力を得るところまで押し上げなければならない。
自分の冒険者のしての身分は、この侯爵のお抱え、もしくは息のかかった冒険者として侯爵の名声を高めるために使う。
ハーパーに加入した。名誉点6点(MAX)。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード
防具:軽装鎧
道具:3種の楽器(リュート・フルート・ドラム)、偽造用具、変装用具
言語:共通語、地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
185 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
〜クラス取得〜 | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 芸人パック | | | -背負い袋 | 5 | 1 | -携帯用寝具 | 7 | 1 | -舞台衣装 | 4 | 2 | -蝋燭 | 0 | 5 | -保存食 | 2 | 5 | -水袋 | 5 | 1 | -変装用具 | 3 | 1 | -リュート | 2 | 1 | レザーアーマー⇒スタデッド・レザー | 55 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ポーション・オブ・レジスタンス(精神抵抗) | | 1 | ポーション・オブ・グレーターヒーリング(HP: 4d4+4) | | 1 | 〜背景取得〜 | | | 上等な服 | 6 | 1 | 1種類の詐欺に必要な用具一式 | 10 | 1 | (色付きの液体が入った栓付きの瓶) | | 9 | (重りを仕込んだサイコロ一式) | | | (架空の侯爵の印章指輪) ※ドラゴンに譲った | | 1 | ベルトポーチ(15GP入り) | | 1 | ※変装用具の被りは売却(12.5GP) | | 1 | 〜購入分〜 | | | 偽造用具 (15GP) | 5 | 1 | 矢筒 (1GP) | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本/20本) (1GP) | 1.5 | 1 | インク (10GP) | | 1 | ペン (2CP) | | 1 | 石鹸 (2CP) | | 1 | 松明 (1CP) | | 1 | 棒(10ft) (5CP) | | 1 | 羊皮紙 (1SP) 残1 費1 | | 2 | 警笛 | | 1 | ポーションオブヒーリング(2d4+2) | | | 宣伝費(+1GP)(+10GP) 新聞屋 | | | スピーク・ウィズ・デッド(10GP)+ギアス解除(75GP)+アイデンティファイ分(20GP) | | | 遥か遠方の都市にある銀行の預金証書(6GP) | | | マント(体型隠し用)(1GP)+ディテクト・ソウツの弁償代(2GP)+飲み代(4GP)+ピンクフランフ劇場の賄賂(10GP) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎種族特徴
★外見:複数本の小さな角、二股に別れた舌、猫のような目、鏡に映らない
★能力値上昇・言語:修正済み
★暗視:60ftまで薄暗闇・暗闇を一段階明るく見通せる
★地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する
★悪魔の血の遺産:初級呪文のソーマタージーを習得、3レベルでヘリッシュリビューク、5レベルでダークネスの呪文を発動可能。
◎背景特徴
身元偽装:もう一つの身元素性の設定を作り上げている。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。
加えて、公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(ただし判例となる同種の文書や真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る。)
◎クラス特徴
★習熟:反映済み
★バードの声援:ボーナスアクションでクリーチャー1体に声援ダイスを送る。対象のクリーチャーは以後10分間の内1度だけ、そのダイスの出目を1回の能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれかに足すことができる。ダイス種は5レベルで1d8、個数は魅力修正値(4)個ある。声援スロットは小休憩または大休憩で回復する。
呪文は大休憩で全快。
★なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を加えることができる。
★休息の歌:小休憩でヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、自分と自分の音楽を聴くことのできる友好的なクリーチャーは1d6ヒットポイントを回復できる。
★習熟強化:すでに得ている技能習熟のうち2種の習熟ボーナスを2倍。
○バードの学派:知の学派
★習熟追加:新たに3つの技能の習熟を追加
★言葉の刃:リアクションを用いて声援ダイスを1個ロールし、自身から60ft以内の視認可能なクリーチャーの攻撃・能力値判定・ダメージロールの結果から引くことができる。
◎種族特技
★プレゲトスの炎
・[知力]または[魅力]のいずれかを1上昇させる。
・発動した呪文の[火]ダメージをロールする際、1の目が出たらいくつでも再ロールできる。その結果は必ず採用する。
・[火]ダメージを与える呪文を発動したら、次の自身のターンの終了時まで体に炎を纏うことができる。その炎は自身に害を与えることなく、周囲30ftを明るい光、さらに30ft先までを薄暗い光で照らす。子の炎が存在している間、自身から5ft以内のクリーチャーは自身に近接攻撃でヒットを与えるたび1d4[火]ダメージを与える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(種族特徴) 音 | ヴィシャス・モッカリィ 音 | マイナーイリュージョン 動/物 | ダンシング・ライツ 音/動/物/集中 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ベイン 音/動/物/集中 | □ | スリープ 音/動/物 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 音/動/物 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サジェスチョン 音/動/集中 | □ | シャター 音/動/物 | □ | ヘリッシュリビューク(種族特徴) 音/動 | □ | ヒートメタル 音/動/物/集中 | □ | ダークネス(種族特徴) 音/物 | □ | ディテクト・ソウツ 音/動/物/集中 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | レオムンズ・タイニイ・ハット 音/動/物 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|