|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | 2 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ショートボウ:(矢弾80/320)、両手用
ダガー:(投擲20/60)、軽武器、妙技
【暗視】:薄暗い中では60ftまで明るい光の中のように見通せる。
【地獄の抵抗力】:[火]に対する抵抗を有する |
|
背景 BACK GROUND |
■組織の工作員
技能習熟:<看破>加えて【知力】【判断力】【魅力】に対応する技能1つ
言語:任意の言語2つ
装備:勢力の印か記章か、紋章。勢力にとって大きな意味を持つ文書の写し。普通の服1着。ポーチ(15gp入り)
■特徴:隠れ家
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密のネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことが出来る。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家の在り処を教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することが出来る。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を犯すことは決してない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
いつの日かわが組織の頂に登り詰めたい |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた領主に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
外部のものを見るとうろんな奴と思い、どんな酷いことをしでかすかわからぬと思う。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
・軽装鎧
・単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
・盗賊道具
■言語
・共通語
・地獄語
・エルフ語
・ドワーフ語
・地下共通語
・竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | | ショートボウ | 2 | | アロー(矢筒) | 1 | 20 | 泥棒パック | - | | ┝背負い袋 | 5 | 1 | ┝ボールベアリング1000個入りの袋 | 2 | 1 | ┝細ひも(10ft) | - | 1 | ┝ベル | - | 1 | ┝ろうそく | - | 5 | ┝かなてこ | 5 | 1 | ┝金槌 | 3 | 1 | ┝ピトン | 2.5 | 10 | ┝覆い付きランタン | 2 | 1 | ┝油 | 2 | 2 | ┝保存食5日分 | 10 | | ┝ほくち箱 | 1 | 1 | ┝水袋 | 5 | | └麻のロープ50ft | 10 | | ダガー | 2 | 2 | レザーアーマー | | | 盗賊道具 | 1 | | ├小さなヤスリ | | | ├鍵開け道具セット | | | ├金属の柄がついた小さな鏡 | | | ├細身のハサミ | | | └ペンチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 71lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■習熟強化
〈看破〉と〈隠密〉の習熟ボーナス2倍
■急所攻撃
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与える事が出来る。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも、上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5ft以内にいる。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態ではない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って「ローグ表」の急所攻撃の項にある通り増加する。
■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することが出来るようになる。君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナスアクションを取れる。このアクションは以下のいずれかの為のみに使用できる。
(1)隠れ身
(2)早足
(3)離脱
■ローグの類型「マスター・マインド」
《潜入の達人》
変装用具と偽装用具と(君が選んだ)ゲーム1種類の習熟を得る。また、君は2種類の言語を選んで習得する。
《戦術の達人》
ボーナス・アクションとして"援護"アクションを行えるようになる。また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から5ft以内でなく30ft以内にいるだけでよい。ただし、その目標が君を見ることが出来るか、きみの声を聞くことが出来る場合に限る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ティーフリング |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたりパチパチとはぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠のかかってない扉や窓を勢いよく開けたり、パタンと閉めたりする。
・1分間、君の両目の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果の内1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることが出来る。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが出来る。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヘリッシュ・リビューク
発動時間:1リアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
この呪文を発動するためのリアクションは、君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えたときに行える。
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける。(成功した場合は半分のダメージ)
高レベル版
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|