|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | +5 | 1d10 | 火 | 射程120 | |
フロストバイト | +5 | 1d6 | 冷気 | 射程60 | |
ライト・クロスボウ | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 射程80/320 | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
“常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。”
“しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。” | |
尊ぶもの IDEALS |
“論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。(秩序)” |
|
関わり深いもの BONDS |
“私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。” |
|
弱味 FLAWS |
“俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。” |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:薬草師道具
言語:共通語、竜語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト(20) | 1.5 | 1 | ダガー | 2 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探険家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | 巻物入れ | 1 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 治療用具(4/5) | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
癒し手(特技)
○治療用具を用いて容態安定化させたクリーチャーは1ヒット・ポイントを回復する。
○治療用具の使用回数1回を消費し、1回のアクションとしてクリーチャー1体を手当てする。(1d6+4+対象クリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)ヒット・ポイントを回復させる。特定のクリーチャーがこの恩恵を受けられるのは小休憩毎に1回のみ。
神の魔法(神の魂の特徴)
○呪文を修得、あるいは入れ替える際、ソーサラーとクレリックの呪文リストから選択できる。
○親縁:秩序。修得呪文にブレスを追加する。
神々の恩寵(神の魂の特徴)
○セーヴィング・スローが失敗するか、攻撃ロールがミスした時、その1回のロールの結果に2d4を加えることができる。1回/休憩。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト PHB266 | フロストバイト XGE168 | メイジ・ハンド PHB282 | ライト PHB285 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト PHB229 | □ | ヒーリング・ワード PHB263 | □ | ブレス PHB275 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|