変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/04/13 08:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎フェイ起源 フェイ・クリーチャーとしてみなさされる ◎エラドリンの教育 任意の技能\を修得済みである。(自然) ◎エラドリンの武器習熟 ロングソ\ードに習熟している ◎エラドリンの意志 意志防御値+1、[魅了]効果に対するセーヴィングスロー+5 ◎トランス エラドリンは眠らない。 4時間の瞑想状態で大休憩と同じ効果。 瞑想状態でも周囲の状況を完全に認識する。 ◎フェイ・ステップ フェイ・ステップを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎防御値へのボーナス: 反応+2 ◎急所攻撃: 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて戦術的優位を得ている敵に攻撃をヒットさせた場合2d8+1の追加ダメージを与える。(1ターン1回) ◎バックスタブ: バックスタブのパワーを得る。(1遭遇2回) ◎武器の妙技: 近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに 【敏捷力】を用いることができる。 さらに軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を利用した武器ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ◎先制攻撃: 遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないすべてのクリーチャーに対して戦術的優位を得る。 ◎シーフ武器の才 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃・ロールに+1のボーナスを得る。 ◎技能\体得 技能\ロールで20の目をロールし、かつ、それが技能\チャレンジにおいて1回の成功と数えられる場合、追加で1回の成功をカウントする。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◎背景:犯罪者(隠密+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション。使用者は[遭遇毎]の[秘術パワーを1つ消費して、同じレベルの[遭遇毎]の[武勇]パワー1つを回復することができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[一日毎]:マイナー・アクション。1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応として敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇終了時まで持続する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃をヒットさせた際に、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]:マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の回復力値が+1だけ増加する。 パワー[一日毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者が回復力を1回分消費してヒット・ポイントを回復する。 効果:使用者はさらに1回分の回復力を消費したかのように追加でヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
アクションポイントを消費した際に[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択し、遭遇の終了まで選択した抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【特技:5】 ◎エラドリンの妙技 ロングソ\ードを軽刀剣類として扱う。 ◎背後からの一刺し 急所攻撃のダイスがd8に変更 ◎軽刀剣類練達 攻撃ロール+1の特技ボーナス 戦術的優位を得ているクリーチャーに対して追加ダメージ+1 ◎エラドリンの精兵 すべてのスピア類への習熟を得る。 ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いるダメージ・ロール に+2の特技ボーナスを得る。 ◎セーヴ強化 すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナス
無限回パワー
アンブッシュ・トリック[武勇] 移動アクション 使用者 効果:自身の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち”その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
サグズ・トリック[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行う事ができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する。
スニーク・トリック[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は4マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための〈隠密〉判定を1回行うことができる。
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ[遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
バックスタブ[遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:攻撃ロール+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
使用済み
アジャイル・フットワーク[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスでその敵自身のターンを終了する。 効果:使用者は3マスシフトする。
使用済み
カニング・エスケープ[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
使用済み
スリップ・アサイド[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード