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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/04/22 13:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【耐久力】、+2【判断力】 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術:10マス以内の味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 ナック・フォー・サクセス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ:同名のパワーを得る。 精霊の相棒:コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。 護り手の精霊 精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、君がその味方に使った[回復]パワーによりヒット・ポイントを回復する際、君の【耐久力】修正値ぶんだけ追加で回復する。 スピリッツ・シールド:同名のパワーを得る。 プロテクティング・ストライク:同名のパワーを得る。 ヒーリング・スピリット:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
9レベル:+2ヒーラーズ・ブローチ 8レベル:+2ヴェンジフル・スピリット・トーテム 7レベル:+2シップボート・レザーアーマー カスク・オヴ・タクティクス(840gp) キャットステップ・ブーツ(680gp) +1トーテミック・スピア(520gp) レストフル・ベッドロール(360gp) ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) ポーション・オヴ・クラリティ(50gp) <精霊の相棒について> 君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、君がその味方に使った[回復]パワーによりヒット・ポイントを回復する際、5点追加で回復する。 精霊の相棒の防御値は AC:21 頑健:24 反応:19 意志:26 14ポイントのダメージで消滅し、使用者に9ポイントのダメージが入る。それ以外の効果の影響は受けない。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:デイルランズ 地域特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:シャーマンはこの武器を、シャーマンのパワーおよびシャーマンの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 特性:使用者は“近接・精霊”の射程を持つ攻撃について使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵を目標にすることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が強制移動を避けるためのセーヴィング・スローを行う際、使用者はそのセーヴィング・スローにこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。セーヴに成功したなら、使用者は倒れて“伏せ状態”とならずに済む。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。 ([一日毎]):フリーアクション。使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを追加する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
([一日毎]):マイナーアクション。この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接するすべての敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
([一日毎]):標準アクション。使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取ったときにこのパワーを使用する。使用者は再度休憩を取るまで持続する、1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《強靭な精霊》君の精霊の相棒はすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 《無双の意志》意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《武器装具練達》スピア類に属する武器を用いた攻撃ロールと、トーテムを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《部族の精霊》技能\判定にボーナスを得るために君がスピーク・ウィズ・スピリッツを使用した時、君の次のターンの終了時まで、君から5マス以内にいる君の味方全員は君がこれによってボーナスを得たのと同じ技能\判定に+2パワー・ボーナスを得る。
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン [原始][創造] マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド [原始][精霊][回復][装具] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 目標:トリガーとなった敵 1d20+12 対“反応” 7 ダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1人は、7点回復する。
プロテクティング・ストライク [原始][精霊][装具] 標準アクション 近接・精霊2 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“意志” 1d8+7 ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は5点の一時的ヒット・ポイントを得る。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト [原始][装具][雷鳴] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“頑健” 1d8+7 [雷鳴]ダメージ。 効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
遭遇毎パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ [原始] マイナーアクション 使用者 効果:このターンの間使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ナック・フォー・サクセス マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・スピリット (特殊)[回復][原始] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標かは1回分の回復力を消費することができる(回復するヒット・ポイントの値に+2する)。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は2d6+2のヒット・ポイントを回復する。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
ツイン・パンサーズ [原始][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“反応” 狩る者の精霊:目標が重傷であるなら、使用者はその攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 1d8+7 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者と使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての敵に対し、近接攻撃をする時に戦術的優位を得る。 効果:同じ目標、あるいは別の目標に対して同じ攻撃をもう1度行なう。
使用済み
スプリング・リニューアル・ストライク [回復][原始][精霊][装具] 標準アクション 近接・精霊2 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“頑健” 2d8+7 ダメージ。使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、回復力を1回消費することができる(回復するヒット・ポイントの値に+2する)。 護り手の精霊:その味方は追加で5ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ブラッドレッド・ミスト [原始][精霊][装具] 標準アクション 近接・精霊2 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“反応” 2d8+7 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者の精霊の相棒に隣接している限り全ての防御値に-2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド [回復][原始][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の敵すべて 1d20+12 対“頑健” 1d8+7 ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し12ヒット・ポイントを回復できる。
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド [区域][原始][光輝][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“反応” 2d8+7 [光輝]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発3の範囲に、上昇気流の区域を作り出す。この区域は遭遇の終了時まで持続する。この区域の中にいる間、すべての味方は1回の移動アクションとして4マスのシフトを行なうことができ、さらにこのシフトは移動困難地形を無視する。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マス移動することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
プロテクティヴ・ルーツ [一日毎][原始][精霊] マイナー・アクション 近接・精霊1 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:遭遇の終了時まで、すべての目標は“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・キーパー [一日毎][回復][原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の味方1人 効果:目標は回復力を1回消費することができ、さらに追加で1d6+2ヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は戦術的優位を与えない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード