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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/19 21:33
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【筋力】+2、【耐久力】+2 鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。 荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。 ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 機動攻撃:君は“君が移動を行なう事を可能\にする標準アクション”を使用し、かつその移動を“君がその移動を開始した位置”から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なうすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加HP》を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d6 “狩りの獲物”追加ダメージ。 1d20+8 対AC 機会攻撃 1d12+6 ダメージ。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加HP》ボーナス特技。君は5の追加ヒット・ポイントを得る。 《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 《アックス練達》君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1wダメージ。 1d20+8 対AC ツイン・ストライク 2回攻撃 1d12+2 ダメージ。
マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値+【判断力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 1d20+8 対AC マローダーズ・ラッシュ 1d12+7 ダメージ。 1d20+10 対AC マローダーズ・ラッシュ(突撃) 1d12+7 ダメージ。
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力 マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
プレサイス・アソ\ールト/弱点を突く猛襲 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 効果:この攻撃の前に使用者は移動速度分の移動を行なう。使用者は“この移動の開始時にあたって、これまで居たマス目を離れる”ことによって機会攻撃を誘発することは無い。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】+2対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。 1d20+11 対AC プレサイス・アソ\ールト 2d12+6 ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイジング・ブロウ/刈り取り攻撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 効果:この攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行なう。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】または【敏捷力】対AC ヒット:1wダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:すべての目標に対して1回ずつの2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【筋力】または【敏捷力】対AC ヒット:1wダメージ。 ミス:半減ダメージ。 1d20+9 対AC サイジング・ブロウ 1次攻撃 1d12+2 ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。 1d20+9+2 対AC サイジング・ブロウ 2次攻撃 1d12+2 ダメージ。2次攻撃
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント/狩猟開始 [一日毎][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、使用者は“狩りの獲物”のクラス特徴を使用し、自分から見える1体のクリーチャーを自分の獲物に指定する。そして、使用者はそのクリーチャーが自分の獲物ではなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード