変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/10/11 03:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
夜目、二重の血統、みようみまね(みっそー) 集団交渉術:10マス以内の味方の<交渉>判定に+1種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦術の威風:マイアスを見ることができる味方が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した場合、そのアクションの攻撃ロールに+[1/2知力]のパワーボーナス。 戦闘指揮官:マイアスを見ることができる味方のイニシアティブロールに+2のパワーボーナス 勇者のアクション:君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君に隣接する敵はすべて君の次のターン開始時まですべての防御値に-1のペナルティを受ける。 秩序の防護:君が自分のディヴァインチャレンジの目標に隣接しているなら、その目標は黄身を目標に含まない攻撃を行うたびに君から機会攻撃を誘発する。 さらに、君がディヴァインチャレンジの目標としたデーモンまたは“元素”起源のクリーチャーに対して、君はすべてのダメージロールに2d6[光輝]ダメージを追加する。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
竜神を崇めるドゥ氏出身。 族長候補に自分の名が挙がったのを厭い旅に出た。 押すと粘着液(しっとり)が出るらしい。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]フリー・アクション 行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]フリー・アクション 行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:武器の通常射程を5マス、長距離射程を10マス増加させる。(修正済み)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈耐久力〉判定に強化ボーナスに等しいボーナス。 [一日毎][回復]フリー 使用者はあたかも回復力を一回分使用したかのようにhpを回復できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[一日毎]フリー 使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
スカルロードとなった祖父、ボリッド・ドゥ=リッドの亡骸から手に入れた品。 特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 [無限回]5チャージ/日 [瞬間移動]移動アクション 任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
ドゥの抜け殻が安置されていた館で拾った品。 特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する際、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 [一日毎][回復]標準 回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
守護卿マーケルヘイから贈られた品。 特性:使用者と使用者から10マス以内の味方すべては[恐怖]効果へのセーブに+2のアイテムボーナスを得る。 パワー:[一日毎]フリー このパワーは使用者が味方一人に基礎攻撃を与えたときに使用できる。その味方は基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行うことができる。また、その標準アクションでのすべてのダメージロールに+2のパワーボーナスを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎]即応対応。使用者もしくは使用者から5マス以内の味方一人がセーブに成功することで終了させられる一つの効果を受けたときに使用できる。その一つの効果に対するセーヴィングスローに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者は武器による攻撃を行うためのアクションの一部として、この鞘からその武器を抜くことができる。 [遭遇毎]フリー もっとも最近この鞘に収められていた武器を用いて攻撃を行う時にこのパワーを使用できる。使用者の次のターンが終了するまで行われる、次にこの武器で行う攻撃の1回のダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、その武器をこの鞘におさめておかなければならない。 1本は固定装備
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《信仰の精兵》 《武器の達人》 《防御強化》 《盾習熟:ヘヴィ》 《鎧習熟:スケイル》 《鎧習熟:プレート》 《鎧開眼:プレート》 《追加hp》
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク(打撃指揮) 使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して一回の基礎近接攻撃を行う。 この攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
ウルフ・パック・タクティクス(群狼戦術) 攻撃を行う前に、使用者か目標に隣接している味方1人にフリーアクションとして1マスのシフト移動を行わせることができる。
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 [光輝][信仰]マイナー、近接爆発5 ●目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 ●効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、9点の[光輝]ダメージを受ける。 *遭遇毎に1回使用可能\
マジック・ミサイル/魔法の矢 [装具][秘術][力場]標準、遠隔20 7点力場ダメージ *遭遇毎に1回使用可能\
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード(鼓舞) 2回/遭遇、マイナー、近接爆発5 使用者又は範囲内の味方1人は1回分の回復力を消費して、通常よりも3d6点多くHPを回復できる。 (グラブズオブヒーラーズでさらに+1d6)
使用済み
ウォーローズ・フェイヴァー(ウォーロードの支援) ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(2W+【筋力】修正)のダメージ。次のターン終了時まで5マス以内の味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
インスパイアリング・ウォークライ/鼓舞する鬨の声 (標準、近接武器) 目標:クリーチャー1体 攻撃【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正)ダメージ。 効果:使用者の声が聞こえて5マス以内の味方一人は一回のセーヴィングスローを行う。
使用済み
ライオンズロアー/真鍮竜の咆哮 [回復][武器][武勇]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(2[W]+【筋力】修正)ダメージ。 ●効果:使用者または使用者から5マス以内の味方一人は1回分の回復力を使用できる。(アイテム効果でさらに+1d6点回復)
使用済み
サートン・ジャスティス/確かな正義 [信仰][武器]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】+4対AC ●ヒット:1[W]ダメージ。目標が使用者にマークされているなら、目標は使用者によるマークが終了するまでの間、弱体化状態かつ眩惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リード・ジ・アタック(攻撃命令) (3W+【筋力】修正)のダメージ。 次のターン終了時まで5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールのに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活 (標準、近接武器) 目標:クリーチャー1体 攻撃【筋力】対AC ヒット:(3W+【筋力】修正)ダメージ。 効果:10マス以内のすべての味方は1回分の回復力を消費できる。回復量に使用者の魅力修正値(3)を加える。 (グラブズオブヒーラーズでさらに+1d6)
使用済み
ホワイトレイブンストライク/白鴉流打撃 [武器][武勇]標準、近接武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3W+【筋力】修正)ダメージ。 効果:使用者から10マス以内にいる味方1人または2人は15点の1時的HPを得る。 この攻撃で目標のHPを0以下にしたなら、得られる一時的HPは3点増える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シェイク・イット・オフ(苦難を振り払う) (遭遇毎、マイナー、遠隔10) 目標は3点のパワーボーナスを得て1回のセービングスローを行う。
使用済み
インスパイアリング・リアクション/とっさの鼓舞 (遭遇毎、即応対応、近接接触) トリガー:使用者か隣接する味方一人がダメージを受ける。 効果:使用者またはダメージを受けた味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復量に使用者の魅力修正値(3)を加える。 (グラブズオブヒーラーズでさらに+1d6)
使用済み
ディフェンシブラリー/防御の立て直し [一日毎][回復][武勇]標準、近接爆発5 目標:範囲内の味方すべて 効果:それぞれの目標は1回分の回復力を使用でき、かつセーブによって終了させられる効果一つに対して一回のセーブを行うことができる。 さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 (グラブズオブヒーラーズでさらに+1d6)
使用済み
ナン・シャル・パス/誰も通さぬ [一日毎][信仰]フリー、使用者 効果:この遭遇の終了時まで使用者のディヴァインチャレンジは1体でなく2体を目標に指定できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード