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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/27 05:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【敏捷力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。 先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ローグの戦術・腕っぷし無頼:君は急所攻撃のダメージに君の【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。 ローグ武器の才:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 不断の向上心(11レベル):自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択し、そのパワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを1遭遇に2回使用できるようになる。 報復の決意(11レベル):遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 英雄的アクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 人類の英雄(16レベル):大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
3d8+4 急所攻撃による追加ダメージ [威嚇]キーワード:[威嚇]キーワードを有するパワーでヒットを与えたなら、目標は次の君のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:前兆、貧困、都市 技能\リストに<魔法学>を加える。 この世に生れ落ちた時、天空に青白く強く輝く星が生まれた。この星はレグルスが偉業を成し遂げるたび、強く輝きを増していく。 孤児として、生きるために何でもやってきたが、師匠と知り合い、人として真っ直ぐに生きる事を誓う。この後街で絡まれていた子供を助けたり、火事を食い止めたりしていたが悪漢を取り押さえようとして、逆に怪我をする。このことがきっかけで、師匠に弟子入りし剣の修行を始める。 16歳になったころ、街をモンスターが襲撃し、師匠はその折に殺害される。怒りに我を忘れたレグルスはモンスターを蹴散らし、敵に迫るも目の前で片方の剣が折れ敗北する。そのまま捨て置かれ、限界を超えて動いていた体は既に瀕死であり、余命いくばくもなかった… かすかに残る意識で、彼は自分を見つめる魔術師を認めて意識を失った。(魔術師に命を分けて貰い復活したが、本人は気がついていない。怪我したのを手当てしてくれた人で感謝はしている。) 昔の真面目で明るい性格は少し影を潜め、使命感や緊張感で硬く冷たい表\情になってしまっている。自分自身のことには無頓着で、他の人が危険にさらされないなら無謀であっても立ち向かってしまう危うさがある。 幾多の経験を経て、進むべき道を見出した。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
17レベル:+4ジャグド・レイピア 16レベル:+4マジック・スネークスキン・レザー 15レベル:+3クローク・オヴ・ディスプレイスメント 25000 ブーツ・オヴ・ダンシング(9000gp) +2リズム・ダガー(3400gp) サークレット・オヴ・インドミタビリティ(3400gp) アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp) ベルト・オヴ・エンデュアランス(1800gp) ルビー・スキャバード(1000gp) エベロン・シャード・オヴ・ブリーディング・ウーンズ(1000gp) ガントレット・オヴ・ブラッド(840gp)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACと反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
+4ジャグド・レイピアに取り付けてある。 特性:この強化武器を用いた攻撃がクリーチャー1体に継続的ダメージを与えるとき、継続的ダメージの値は2増える。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:反応防御値に+2鎧ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1ボーナスを得る。 特性:使用者は幻惑状態となっても敵に戦術的優位を与えない。 ([一日毎]):マイナー・アクション。 使用者は次の自分のターンの終了時まで<運動>および<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまで、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎][瞬間移動]):即応・割込。このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の数値が低くても、再ロールした値を使用する。攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:<持久力>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリー・アクション。 このパワーは1回の<持久力>判定を行なう前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者は武器による攻撃を行なうためのアクションの一部として、この鞘からその武器を抜くことができる。 ([遭遇毎]):フリー・アクション。 もっとも最近この鞘に収められていた武器を用いて攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。使用者の次のターンが終了するまでに、次にこの武器で行なう1回の攻撃のダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、その武器をこの鞘におさめておかなければならない。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《背後からの一刺し》君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージの種類はd6からd8に増加する。 《武器習熟:レイピア》レイピアに対する習熟を得る。 《二刀流》両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《二刀の守り》近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。 《二刀の追い打ち》君が2つの近接武器を使用している間に主武器でクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして、同一の目標に対して副武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《無視界戦闘の戦士》君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。 《軽刀剣練達》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 《弱みにつけこむ奴》動けない状態、減速状態、弱体化状態、聴覚消失状態の敵に対して、君は戦術的優位を得る。
無限回パワー
リポスト・ストライク/反撃の打撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン開始時までに、目標が使用者に攻撃をした場合、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える。【筋力】対ACで攻撃し、(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
アクロバティック・ストライク/軽業打撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない。 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者がつかまれているなら、使用者はそのつかみから脱出する。 効果:この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行なう。
遭遇毎パワー
ロー・スラッシュ/脚切り [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者の【筋力】修正値あるいは【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
ディスメイイング・スラッシュ/勇気も切り裂く [威嚇][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2w+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、セーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
使用済み
へクターリング・ストライク/強者の圧倒 [威嚇][武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1w+【敏捷力】修正値+【筋力】修正値)ダメージ。 腕っぷし無頼:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
アンバランシング・アタック/平衡崩し [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3w+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、シフトを行なえなくなる。使用者の次のターン開始時までに目標が使用者から機会攻撃を誘発した場合、使用者は機会攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに自分の【筋力】修正値に等しいボーナスを得、攻撃がヒットしたなら目標は伏せ状態となる。
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ゴー・フォー・ジ・アイズ/目を狙え [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2w+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は盲目状態になり、シフトを行なうことができない。 後効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標にダメージを与えるたび、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受け、かつシフトも行なえない。 ミス:この攻撃を行なう前に使用者が目標から隠れていたなら、このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
ノックアウト/気絶攻撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“頑健” ヒット:(2w+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
アーテリアル・スライス/動脈切開 [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:(3w+【敏捷力】修正値)ダメージ。および、使用者がこの攻撃で与えた急所攻撃のダメージに等しい値の継続的ダメージ(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ファスト・ハンズ/素早い手先 [無限回] フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
フェレット・アウト・フレイルティ/弱点を嗅ぎ出す [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:<看破>を修得済みであること。 効果:使用者は自身の次のターンの開始時まで、使用者から視線が通っている1体の任意の敵に対して戦術的優位を得る。目標がすでに使用者の[威嚇]攻撃の1つによって攻撃にペナルティを受けているなら、使用者は自身の次のターンの終了時まで、この目標に対して戦術的優位を得る。
使用済み
エクスキューショナーズ・ミーン/恐怖の処刑人 [一日毎][構\え][武勇] 前提条件:<威圧>を修得済みであること。 効果:この構\えが終了するまで、使用者のすべての攻撃は[威嚇]キーワードを得る。
使用済み
デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命 [遭遇毎][回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。 効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
使用済み
アンティシペイト・アタック/見え見えの攻撃だ [遭遇毎][武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。 必要条件:<看破>を修得済みであること。 効果:使用者は自身の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード