変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/06/24 09:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
竜の吐息:ドラゴン・ブレスのパワーを得る。 ドラゴンの末裔:君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。 ドラゴンボーンの怒り:重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 技能\:<威圧>+2、<歴史>+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●妖光の矢:エルドリッチ・ボルトのパワーを得る。 ●契約の報酬:ダメージロールに【耐】修正値のボーナスを得る。 (Lv15時点で[4+【耐】修正値]) この修正はサモン・ウォーロック・アライで召喚したクリーチャーのダメージロールにも適用される。 ●地獄の契約の恩恵:ソ\ウル・フィーストのパワーを得る。 ●契約武器:一方の手に装具を持っているなら、1回のマイナー・アクションでもう片方の手に契約武器を出現させることができる。 契約武器は装具を持っていない状態になるか、フリーアクションで解除するまで持続する。(詳細はHoFK:p80参照) ◆追加のアクションを行なうためにAPを消費した際、このターンの終了時までの間に始めて攻撃をヒットまたはミスした敵1体は、(5+【耐】修正値)の【火】ダメージを受ける。(10) ◆<威圧>判定に+2ボーナス。【火】に対する抵抗10を得る。すでに【火】に対する抵抗10を持っているなら、その抵抗は5増加する。 ◆ソ\ウル・フィーストを使用した際、さらに自分に隣接する敵全員を1マス押しやることができる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
装具:自身か目標が重傷なら攻撃ロールに+1ボーナス(累積可)。 種族:自身が重傷なら攻撃ロールに+1種族ボーナス。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
前兆:尋常ならざる出来事と同じくして生まれた。 <魔法学>+2を選択。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者の行なうすべての瞬間移動の最大距離に+2マス。 移動速度および技能\判定にいかなるペナルティもおよばさない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+4のアイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー/遭遇毎/移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
マイナー/日毎/遭遇の終了時まで使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:【死霊】に対する抵抗5を得る。<威圧>判定に+1アイテムボーナスを得る。 特性:使用者を見ることができる敵は【恐怖】の効果に対するstに−2ペナルティを被る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:【毒】キーワードを持つ効果、おおよび使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にする効果に対するSTに+2アイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:【毒】に対する抵抗5を得る。 アクションではない/遭遇毎/継続的【毒】ダメージに対するSTに+2アイテム・ボーナスを売る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
エネルギー増幅【火】、回避困難
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<追加HP><上級装具習熟:灰のロッド> <ロッド練達><装具熟練> ><断頭の一撃><苛烈なる優位> <逃れえぬ力場><無双なる意志> <早抜き<ドラゴンブレス範囲拡大>
無限回パワー
ソ\ウル・イーター/標準 装具、秘術、力場 近接・武器/目標:クリーチャー1体 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 攻撃:魅力vsAC ヒット:1d12+21の【死霊】ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに目標に対して行う、次の1回の+2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用可能\。
エルドリッチ・ボルト/標準 装具、秘術、力場 遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:21vs反応 ヒット:1d10+12の【力場】ダメージ。 特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。
ソ\ウル・フィースト/フリー 秘術 トリガー:使用者が1体のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。 効果:使用者は【耐】に等しい一時的HPを得る。 (Lv11の時点で2+【耐】)に等しい一時的HPを得る。(一時的HP7) 特殊:このパワーは1ラウンド1回までしか使用できない。 *伝説の道の特徴により強化あり。
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/マイナー/火 近接範囲・噴射3or5/目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:17vs反応 ヒット:2d6+5の【火】ダメージ。
使用済み
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド/標準 死霊、装具、火、秘術、武器 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 攻撃:23vs頑健 ヒット:3d12+28の【死霊】かつ【火】ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに行う目標に対する1回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
リフレクシヴ・ヘルストライク/即応・対応 死霊、火、秘術 近接・1 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(5+使用者の【魅】修正値)の【火】かつ【死霊】ダメージをうけ、使用者は目標を使用者の【耐】修正値に等しいマスだけ押しやる。(11)
使用済み
カース・オヴ・ファイアリー・ソ\ウル/標準 装具、火、秘術 遠隔・5/目標:敵1体 攻撃:21vs頑健 ヒット:3d10+24の【火】ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標から2マス以内で自分のターンを開始した敵は5の【火】ダメージをうける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エメラルド・シールド/マイナー 秘術 /使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+2の盾ボーナスを得、以下のパワーを無限回で使用できるようになる。 2次パワー/即応・対応 光輝、秘術 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵。 効果:目標は(5+【魅】修正値)の光輝ダメージをうける。(11)
使用済み
サモン・ウォーロックス・アライ/マイナー 召喚、秘術/遠隔・5 効果:HoFK p85参照。 * ** *** **** ***** ****** ***** **** *** ** * *
使用済み
ウィスパーズ・オヴ・ザ・ヴォイド/標準 区域、装具、火、秘術 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:21vs反応 ヒット:3d8+24の【火】ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーは10【火】ダメージを受け、そのクリーチャーの次のターンの終了時まで減速状態になる。 移動アクション:使用者はこの区域を移動させることができる。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スパイダー・スカットル/遭/フリー 秘術 /使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで、使用者は自身の移動速度に等しい登攀移動速度を得るとともに、這い進みを行なう際もこの登攀移動速度で移動することができる。
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ/日/標準 創造、秘術/近接・1 効果:他時元界の超小型サイズの霊を創造する。詳細はHoFK:p82参照。
使用済み
アイアン・アスペクト・オヴ・ディスパテル/遭/マイナー 秘術 /使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗”5を得、強制移動を無視することができる。
使用済み
デュエリスツ・ダンス/日/マイナー 秘術 /使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は以下の2次パワーを使用できる。 2次パワー:瞬間移動、秘術 即応・対応 /使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 効果:使用者は3マスまでの瞬間移動をおこなう。
使用済み
ディアボリック・エスケープ/遭/移動 瞬間移動、秘術 近接範囲・爆発1 /目標:爆発内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は【火】に対する脆弱性5を得る。しかるのち、使用者は10マスまでの瞬間移動を行なえる。
使用済み
インファーナル・インヴォケーション/日/マイナー 回復、秘術/使用者 効果:以下のいづれかひとつを選ぶ。 ◆使用者は回復力を2回分消費したかのようにHPを回復する。使用者はこの遭遇の終了時までいかなる手段によってもHPを回復できない。 ◆使用者はこの遭遇の間に行う次の1回のSTに+10のパワーボーナスを得る。そのSTを行なった後、使用者はこの遭遇の終了時まですべてのSTに−2ペナルティをうける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード