変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/08 23:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
二重の血統 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術 10マス以内にいる味方全ての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 ナック・フォー・サクセス 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人:夏のドルイド ◆動物の相棒:ベア(熊) ◆スタッフのダメージダイス:1d12 ◆<運動>判定に+2ボーナス 荒野の生存術 ◆荒野の追跡者:小休憩時に<知覚>判定で24時間以内にこの場所(10×10マス)を通ったクリーチャーの数と特徴、いつ、どこから入り、どこから出て行ったのかが正確にわかる。 ◆薬草知識: 小休憩中の回復力消費時、回復力値+2(植物が入手できる場所) コンバインド・アタック:3回/遭遇 ヒーリング・ワード:2回/遭遇(1回/ラウンド) 自然の声を聞く者 1日に1回小休憩中に、近くにいる敵対的でない\"自然\"起源の野獣や通常の植物(植物クリーチャーは不可)に対して合計3つの質問をすることが可能\。 対象は問いに対して完全に答えるが、行動範囲や経験に基づいてわかる範囲のみ。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
くまー(熊) 中型・自然・野獣 AC20、HP30 頑健22、反応18、意思22 <知覚>+15、夜目 移動速度:6 〔特徴〕 ガーディアン・コンパニオン◆オーラ1 オーラ内のすべての味方は防御力値+2 〔標準アクション〕 アニマル・アタック 目標:近接1(クリーチャー1体) 攻撃:+12対AC ヒット:1d12+9
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
<看破>+2 地理:森林、種族:ハーフエルフ マクラーリの一族は霧深い森の中で暮らしている。 一族は森エルフの部族と都会の間で物流を担って生活している。 ある時些細な誤解が元で森エルフと都会の住人との間でトラブルがおき、互いの交流が完全に途絶えてしまった。 このままでは一族の糧が得られないという危機に見舞われ、マクラーリを含む一族の若手は新たな商売の種を求めて外界へ旅立つことになった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイン卜に武器の強化ポーナスの値を加算する。 パワー:[一日毎]◆[回復] マイナー・アクション。 効果:使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回ぶん消費し、(10+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[無限回] マイナー・アクション。 効果:使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことができる。 鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回] マイナー・アクション。 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎] アクションではない。 トリガー:セーヴイング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。 効果:セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出自がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:(治療)判定にクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎] マイナー・アクション。 隣接する味方1体は、その日既に消費してしまった回復力の使用回数を1回ぶん回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《柄での防御》 杖や長柄武器を両手で持っていると、ACと反応防御値に+1の特技ボーナス 《スタッフ練達》 スタッフでの[装具][武器]パワーでの攻撃ロールに+1の特技ボーナス。 スタッフでの[武器]攻撃での間合い+1マス。 《長柄の挟撃》 長柄武器で2マス隣からの攻撃時にも挟撃を行える。 《回復回数追加》 回復力使用回数を2回追加。
無限回パワー
テンディング・ストライク [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスのシフトを行う。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
コンバインド・アタック [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、\"自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用する\"ことができる。
使用済み
ヒーリング・ワード [回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回の回復力を使用して通常よりも2d6+2(武器の特性)ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
シャレイリ [原始]、[力場] マイナー・アクション 近接・1 目標:スタッフ 効果:1ラウンドに1回、目標を用いた[武器]攻撃がヒットした時、その攻撃の目標はさらに2[力場]ダメージを受け、伏せ状態になる。 この利益はこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
デストラクティヴ・ハーヴェスト [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者の味方は皆、この目標に隣接している間はダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ベアズ・ストレンクス [原始] マイナー・アクション 近接・1 目標:使用者または味方1人 効果:目標は次の大休憩まで、以下の利益を得る。 ◆目標の[筋力]修正値を含んだダメージ・ロールに+2パワー・ボーナス。 ◆<運動>判定及び【筋力】判定に+2パワー・ボーナス。 ◆運動能\力を決める際、目標の【筋力】は4高いものとして扱われる。
使用済み
リーフ・ウォール [原始]、[創造] マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"葉の壁\"を創造する。 この壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ表\面の上になければならない。 使用者およびその味方は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。 敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード