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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/12 20:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋力、耐久力+2 夜目 鉄の胃袋:毒に対するST+5 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない 踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 +1d6ダメージ 機動攻撃:君は“君が移動を行なう事を可能\にする標準アクション”を使用し、かつその移動を“君がその移動を開始した位置”から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なうすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加HP》を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
Lv4(宝物庫)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
Lv4(宝物庫)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
狩人の獲物の対象になっているクリーチャーにヒットを与えると、君は次ターン終了時まで全防御値に+1のボーナスを得る。(lv3)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
マイナー(消費型):君はポーションを飲む必要がある。遭遇終了時までに一回、遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールの結果が気に入らない場合、リロールができる。リロールの結果は必ず適用しなければならない。このパワーのレベルはポーションのレベル以下でなければならない。(5レベル)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加HP》:HP+5(クラス戦闘スタイルボーナス特技)PHB 《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。(PHB) 《アックス練達》君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。(HotFL) 《二刀流》近接武器を両手に一つずつ持っている間、君は近接武器を用いて行う武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。(PHB)
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1wダメージ 1d20+11 対AC ツイン・ストライク:標準:無限回:近接武器:主武器と副武器で2回攻撃 1d11+5 ダメージ ツイン・ストライク 1d6+16 クリティカルダメージ ツイン・ストライク:さらに近接基礎攻撃を目標に行う(レンディングウェポン)
ケアフル・アタック 無限回・武勇・武器 標準アクション 近接または遠隔・武器 使用条件:両手に2つの武器か、遠隔武器を装備している事 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力+2対AC(近接) または 敏捷+2対AC(遠隔) ヒット:1W+筋力修正値ダメージ(近接)または1W+敏捷修正値ダメージ(遠隔) 1d20+13 対AC ケアフル・アタック:標準:無限回:近接武器 1d11+10 ダメージ ケアフル・アタック 1d6+21 クリティカル・ダメージ ケアフル・アタック:さらに近接基礎攻撃を目標に行う(レンディングウェポン)
1d20+11 対AC 近接基礎攻撃:標準:無限回:近接武器 1d11+10 ダメージ 近接基礎攻撃 1d6+21 クリティカルダメージ 近接基礎攻撃
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス 〜丈夫な体と頑固な心が、傷ついても戦う力をくれる〜 遭遇毎 マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。 HotFL
使用済み
オフハンド・ストライク 遭遇毎・武勇・武器 マイナーアクション 近接武器 使用条件:両手に2つの武器を装備している事。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1W+筋力修正値ダメージ(副武器)。 武勇の書 1d20+11 対AC オフハンド・ストライク:マイナー:遭遇毎:近接武器 1d11+10 ダメージ オフハンド・ストライク 1d6+21 クリティカル・ダメージ オフハンド・ストライク:さらに近接基礎攻撃を目標に行う(レンディングウェポン)
使用済み
ラッフィング・スティング 遭遇毎・武勇・武器 マイナーアクション 近接武器 使用条件:両手に2つの武器を装備している事。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1W+筋力修正値ダメージ(副武器)。君の次のターンの終わりまで、目標は君の次の攻撃に対して戦術的優位を与える。 武勇の書 1d20+11 対AC ラッフィング・スティング:マイナー:遭遇毎:近接武器 1d11+10 ダメージ ラッフィング・スティング:次のターンの終わりまで、目標は君の次の攻撃に対して戦術的優位を与える 1d6+21 クリティカル・ダメージ オフハンド・ストライク:次のターンの終わりまで、目標は君の次の攻撃に対して戦術的優位を与える。さらに近接基礎攻撃を目標に行う(レンディングウェポン)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ 一日毎 武勇・武器 標準アクション 近接武器 使用条件:両手に2つの武器を装備している事。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(主武器と副武器)、2回攻撃 ヒット:攻撃毎に2W+筋力修正値ダメージ ミス:攻撃毎に半減ダメージ PHB 1d20+11 対AC ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ:標準:一日毎:近接武器:主武器と副武器で2回攻撃:ミス:半減ダメージ 2d11+10 ダメージ ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ 1d6+32 クリティカルダメージ ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ:さらに近接基礎攻撃を目標に行う(レンディングウェポン)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
レンジャーズ・アジリティ 一日毎◆原始 マイナー・使用者 この遭遇の終了まで移動力+2。シフト距離1マス増加
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード