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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/08/12 18:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス防御値 ボーナス技能\ ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才 修得済みでないすべての技能\判定に+1 休息の歌 君が小休憩のあいだに、楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができるすべての味方は休息の歌の作用を受ける。 この作用を受けたキャラクターが回復力を消費したなら、1点の回復力を消費する毎に4点(魅力修正値)のヒット・ポイントを追加で回復する。 バードの修行 儀式書を1冊所有しており、儀式書の中には儀式が2つ書き込まれている(前提条件がバードである儀式1つと、その他の儀式1つ) 1日に1回、バード用の儀式を構\成要素を消費せずに行使することができる。 バードの徳目:勇の徳 1ラウンドに1回、君から5マス以内の味方が敵を重傷にするか敵のヒット・ポイントを0以下にした場合、君は1回のフリーアクションとしてその味方に4(1+耐久力修正値)の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。 マジェスティック・ワード マジェスティック・ワードのパワーを得る。 マルチクラスの才 君は複数のマルチクラス特技を修得することができる。 ワーズ・オヴ・フレンドシップ ワーズ・オブ・フレンドシップのパワーを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ライトシールドは腕に装着できるほどの軽い盾である。 へヴィシールドと違い、ライトシールドを使用している方の手でアイテムや武器を手に取ることが出来る(ただし、その間は盾としての機能\を失う)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:元商人(交渉に+2) 性格:茶目っ気がある、とても楽観的 「〜ですな!」「〜ですぞ!」 が口癖。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ヴィレム、彼は各地を転々とする吟遊詩人である。「私が往く場所に、戦(いくさ)あり」と自称するほど、争い事に巻き込まれる事が多い。 彼は若いころ、一人の老人の命を救っていた。 商人として行商をしているあるとき野党に襲われすべての財を失い、命までも失いかけたが、自分が助けた老人に命を助けられた。 この老人は秘術使い…ウィザードだったのだ。 この一件ですべてを失ったヴィレムはこの老人に教えを乞い秘術魔法の基礎を学んだ。 秘術の力を得た経緯からして、彼は正規の秘術使いではない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
バードおよびバードの伝説の道のパワーの装具として使用出来る。 1日毎、フリー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]パワーをヒットさせた。 効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
バードおよびバードの伝説の道のパワーの装具として使用出来る。 1日毎、フリー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]パワーをヒットさせた。 効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
武器装具練達:重刀剣/重刀剣 重刀剣類の武器攻撃の攻撃ロール+1。 重刀剣類の装具攻撃の攻撃ロール+1。 マジェスティック・ワード強化 マジェスティック・ワードの目標に、君の魅力修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。 追加HP 最大ヒット・ポイント+5
無限回パワー
ガイディング・ストライク/導きの一打 〜君の武器の一振りは味方を導き、彼らが攻撃を集中すべき場所を示す。〜 無限回◆秘術、武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 1d20+10 vsAC▼攻撃 1d8+5 ダメージ。さらに目標は使用者次ターン終了まで、使用者の選んだ1種類の防御値に−2のペナルティを受ける。▼
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り 〜君は敵に対して、ひとくさり侮辱を述べ立てた。バードの魔法をつむぎあげ、敵を見境の無いの無い怒りに駆り立てるのだ。〜 無限回◆精神、装具、秘術、魅了 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体) 1d20+7 vs意思▼攻撃 1d6+5 ダメージ。また目標は使用者次ターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
近接基礎攻撃 無限回◆武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 1d20+7 vsAC▼攻撃 1d8+2 ダメージ。▼
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 〜君は高い集中力と、あふれんばかりの活力を持ち合わせている。失敗することなどあり得ない。〜 遭遇毎◆アクション不要 使用者 たった今失敗した攻撃ロールあるいはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
マジェスティック・ワード/霊感の言葉 〜君は超自然的な霊感に満ちた言葉をつぶやき、仲間の体力を回復し、傷などたいしたものではないと思い込ませる〜 遭遇毎(1遭遇に2回)◆回復、秘術 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(使用者または味方ひとり) 目標は1回ぶんの回復力を消費し、さらに使用者の魅力修正値(4)に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 さらに《マジェスティック・ワード強化》により、目標は4の一時的ヒット・ポイントを得る。 特殊:1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 〜君は自分の言葉に秘術の力を込め、単純場スピーチを抗い難い演説へと変える〜 遭遇毎◆秘術 マイナー・アクション 使用者 使用者は自分の次ターン終了時までに行う次の1回の交渉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
シャウト・オヴ・トライアンフ/勝利の叫び 〜君は力強い戦いの叫びをあげ、味方を前へ進ませるとともに敵を追い散らす。〜 遭遇毎◆精神、装具、秘術、雷鳴 標準アクション 近接範囲噴射3(敵すべて) 1d20+7 vs頑健▼攻撃 1d6+5 の雷鳴ダメージ。使用者は目標を4マス押しやる。 効果:使用者は噴射の範囲内の味方すべてを4マス横滑りさせる。 勇の徳:使用者が敵を押しやり、味方を横滑りさせるマス数は1+耐久力修正値(4)に等しい。
使用済み
チャージャーズ・コール/突撃の号令 〜君は恐れを知らぬ騎士たちと剛力の突撃手たちの歌をつむぎ、味方を勇気づけて乱戦の中へと飛び込ませる〜 遭遇毎◆秘術、武器 標準アクション 近接・1(クリーチャー1体) 1d20+10 vsAC▼攻撃 2d8+5ダメージ。また使用者から5マス以内の味方は全員、使用者次ターン終了まで突撃の攻撃ロールに+4のボーナス。 勇の徳:攻撃ロールへのボーナスは1+耐久力修正値(4)に等しい。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴァース・オヴ・トライアンフ/勝利の歌 〜勝利の歌を歌う君の声は次第に力を増す。君の言葉に鼓舞されて、味方は戦いへと切り込んでいく〜 1日毎◆秘術、武器、魅了 標準アクション 近接・1(クリーチャー1体) 1d20+10 vsAC▼攻撃 2d8+5 ダメージ。▼ヒット 2d8+5 半減ダメージ▼ミス 効果:遭遇終了時まで使用者と使用者から5マス以内にいる味方全員はダメージロールとセーヴィング・スローに+1。 それに加えて、使用者または味方の一人が攻撃で敵のHPを0にした場合、使用者と、使用者から5マス以内の味方すべては、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ソ\ング・オヴ・カレッジ/勇気の歌 〜君の魔法は激励の叫びを生み出す。まるで全軍が君の仲間たちに向けて歓呼しているかのようである。〜 一日毎◆区域、秘術 マイナー・アクション 近接範囲爆発5 効果:この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する「勇気づける叫びの区域」を作り出す。この区域は使用者が移動すれば一緒に移動する。この区域内にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:ソ\ング・オヴ・カレッジの区域が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
クリヴ・リメリック/口先三寸 構\成費用:10gpおよび集点具として5gp相当の執行者が演奏する楽器一つ 執行技能\:1分、持続時間:10分、対応技能\:魔法学(判定不要) (バードは1日1回この儀式を構\成費用なしで執行できる) 執行者は、はったり判定を行う際に2回ロールをして好きな方の値を用いることができる。 イニシアチブをロールした時点で、効果は自動的に終了する。
コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解 構\成要素費用10gp、執行時間:10分、持続時間:24時間 執行者はこの儀式を開始する時点で、自分が過去24時間以内に聞いたあるいは書かれたのを見た言語1つを選ぶ。 聞いた1つの言語に対して儀式を使用すると、24時間のあいだその言語を聴きとって理解できるようになる。 書かれたのを見た1つの言語に対して儀式を使用すると、24時間のあいだその言語を読むことができるようになる。
パスワード