変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/06/21 21:33
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■■ヒューマンの特徴 ■ヒロイック・エフォート ■ボーナス特技 ■ボーナス技能\ ■防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■クレリックの特徴 ■癒し手の知恵 [回復]のキーワードのクレリックの祈祷による回復の際、使用者の[判]修を加える。 ■《儀式習得者》 ジェントル・リポウズ&他1つ ■チャネル・ディヴィニティ ■ヒーリング・ワード
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
総額:825gp メイク・ホウル(PHB1) Lv:1 構\成要素:特殊 系統:探検 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>(判定なし) 持続時間:永続 クリエイト・キャンプサイト(PHB2-213) Lv:1 構\成要素:15gp 系統:探検 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:<自然> 持続時間:8時間 執行者は数百の微小な自然の精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マスの範囲に野営地を設営させる。精霊たちは範囲内を清掃し、テントを組み立て、携帯用寝具を広げ、水を汲み、栄養満点の食事を準備してくれる。また、精霊たちはこの野営地を覆い隠してくれるため、執行者の<自然>判定結果に等しい難易度の<知覚>判定に成功しないものはこの野営地に気付かない。 この精霊たちは執行者とその味方たちの装備品を用いて野営地を設営する。執行者とその味方たちが必要な装備品を所持していないなら、精霊たちは周囲の環境から材料を集めてきて野営地を設営する。 この儀式の持続時間が終了した時点で、精霊たちは野営地を片付け、執行者たちの装備品を荷造りし、野営地を元の状況に戻して、執行者達がここで野営したという痕跡を消し去る。 ダウジング・ロッド(原始-158) Lv:1 構\成要素:10gp 系統:占術 市価:50gp 執行時間:1分 対応技能\:<自然>(判定なし) 持続時間:12時間または消費されるまで 執行者は枝などの自然物を占い用の杖に変える。その際、山、川、森、洞窟などの自然環境内の地形を1つ指定すること。この占杖は指定された地形に該当する最も近い場所への道を指し示す。執行者はたとえば\"邪焔山\"といった特定の地名を指定することはできず、この杖によって魔法的手段で隠された場所を見つけることもできない。執行者が目的の場所に到達した時点で、この儀式は消費される。 トラヴェラーズ・カモフラージュ(原始-158) Lv:1 構\成要素:10gp 系統:欺\瞞 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:<自然> 持続時間:10時間 執行者およびこの儀式の参加者全員は迷彩色の衣をまとう。この儀式の対象となったものは皆、旅行中の<隠密>判定ボーナスを得、他のクリーチャーは執行者たちの足跡を発見するための<知覚>判定にペナルティを被る。 執行者の<自然>判定によって、執行者たちが得るボーナスと、他者が被るペナルティが決まる。 <自然>判定の結果/<隠密>へのボーナス/足跡発見へのペナルティ 19以下/+2/-2 20〜29/+5/-5 30以上/+10/-10 この儀式は執行者とその味方たちを旅行中の間だけ守るものであり、戦闘中までは守ってくれない。この儀式の対象がイニシアチブをロールするか攻撃ロールを行ったなら、その対象はその遭遇が終了するまでこの儀式の効果を失う。隠れている対象が攻撃を行う場合、対象は攻撃ロールを行う前にこの儀式によるボーナスを失うため、その攻撃に関して隠れていることによる利益を得られなくなることもありうる。 アイ・オヴ・アラーム(PHB1) Lv:2 構\成要素:25gp 系統:警護 市価:100gp 執行時間:30分 対応技能\:<魔法学> 持続時間:24時間(特殊) ディテクト・シークレット・ドアーズ(PHB1) Lv:3 構\成要素:25gp 系統:探検 市価:125gp 執行時間:10分 対応技能\:<魔法学> 持続時間:瞬間 アーケイン・ロック(PHB1) Lv:4 構\成要素:25gp 系統:警護 市価:150gp 執行時間:10分 対応技能\:<魔法学> 持続時間:永続 オブジェクト・リーディング(秘術-154) Lv:5 構\成要素:25gp 系統:占術 市価:250gp 執行時間:1時間 対応技能\:<魔法学> 持続時間:5分
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《怒涛のアクション》AP使用時攻撃R+3 《追加hp》+5
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎 (標/遠5/判v反) 1d6+[判]修の[光輝]dmg。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の[魅]修+使用者のLvの1/2に等しい一時的hpを得るか、1回のSTを行う。
▼ランス・オヴ・フェイス/信仰の槍 (標/遠5/判v反) 1d8+[判]修の[光輝]dmg。使用者の視界内にいる味方1人は、目標に対する次の攻撃R+2(パワーB)。
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ア不/自) 攻撃orセーヴ失敗でその判定に+4
使用済み
▼チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド/神聖伝導:アンデッド退散(標/近爆2/判v意) 1d10+[判]修の[光輝]dmg。使用者は目標を3+[魅]修マス押しやる。目標は使用者の次T終了時まで動けない状態となる。 ★ミス:半減dmg。押しやられもせず、動けない状態にもならない。 ▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神聖伝導:信仰の幸運(フ) 使用者は次に行う1回の攻撃RorSTに+1のボーナスを得る(使用者の次T終了時までに行われたロール限定)。
使用済み
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (マ/近爆5) ★特徴:1遭遇につき2回まで(1R1回)。 目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも1d6+使用者の[判]修分多く回復する。
使用済み
▼ディヴァイン・グロウ/信仰の輝き(標/近噴3全/判v反) 1d8+[判]修の[光輝]dmg。噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次T終了時まで攻撃R+2(パワーB)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼カスケイド・オヴ・ライト/光の瀑布(標/遠10/判v意) 3d8+[判]修の[光輝]dmg。目標は使用者の全ての攻撃に対して\"脆弱性5\"を得る(セ終)。 ★ミス:半減dmg。目標は脆弱性を得ない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
▼ジェントル・リポウズ/安らかな眠り Lv1 構\成要素:10gp 対応技能\:<治療> 執行時間:1時間 持続時間:特殊
▼メイク・ホウル/完全修理 Lv1 構\成要素:特殊 対応技能\:<魔法学> 執行時間:10分 持続時間:永続
パスワード