変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/26 22:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【筋力】、+2【耐久力】 技能\ボーナス:+2〈威圧〉、+2〈持久力〉 生ける人造:君は〈生ける人造〉であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要も無い。また、飢えや渇きや窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。 不寝番:君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に把握し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。 ウォーフォージドの頑健さ:君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行う際には、ダイス・ロールの結果と出目10とを比べて良いほうの数字を使うことが出来る。 ウォーフォージドの精神力:君は”意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ウォーフォージド・リゾルグ:君はウォーフォージド・リゾルグのパワーを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士 君は機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。 ファイターの標的 君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく攻撃目標を標的として”マークする”ことが出来る。目標の”マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を攻撃目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の”マークされた状態”の効果は終了する。さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる ファイターの武器の才 片手武器攻撃ロール+1 ウォーフォージド・ジャガーノート 突撃のアクション:突撃による1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、君は自分のターン終了まで、移動速度とすべての防御値に+2のボーナスを得る。加えて、突撃した後もアクションを行なうことができる。 吹っ飛ばし:目標に突撃し、それがヒットしたとき、君の攻撃は1d6の追加ダメージを与え、また目標を1マス押しやる。さらに、君は押しやられる前に目標が占めていたマス目に入るように1マスぶんシフトを行なう。21レベルに達すると、追加ダメージは2d6に増加する。 人造の卓越性:君はセーヴィング・スローと〈持久力〉判定に+2ボーナスを得る。 制止不能\:アクション・ポイントを消費するとき、君は1回のセーヴィング・スローを行なうことができる
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
レンズ・オヴ・ディサーンメント/識別のレンズ [遭遇毎] マイナー 効果:使用者から見えるクリーチャー1体に向けて、このレンズを掲げる。使用者は自分の次のターン終了時までそのクリーチャーを識別するためのモンスター知識判定に+10のパワー・ボーナスを得る
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
初期不良により捨てられて山で朽ちかけているところをナナシが発見し、こっそりBL亭に運び込まれた。 ナナシの根拠のない修復とズゥズゥの暴\力的修復のおかげで初期不良が改善したことにより本来の機能\を取り戻した 装備がすべて外されていたためナナシとズゥズゥの持っていたものを面白半分で装着させられている 「これからはお前が俺の代わりだ^^」と狐のお面を渡され、ほかにすることもないのでBL亭メンバーに参戦 最近自分は農業が向いているのではと思い始めた 製造元:ジャーク 耐え難い修復に耐え切った〈持久力〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットによって追加ダメージを与えた場合、そのクリティカル・ヒットを受けたクリーチャーは次の使用者のターン開始時にNd10のダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がシフトを行う際、1マス多くシフトできる。パワー([一日毎]):移動。使用者はN*2に等しいマスだけシフトする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。レベル18:抵抗の値は10 レベル28:抵抗の値は15 パワー([一日毎]◆[電撃][雷鳴]):即応・対応。トリガー:使用者に近接攻撃がヒットした。 効果:攻撃者は2d6の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージを受ける。 レベル18:4d6の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。 レベル28:6d6の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応に+2ボーナス。 パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。5マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは2d6の[火]ダメージを負う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:利キバに対する抵抗20を得る パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした。効果:その攻撃に対して、このアイテムの[力場]に対する抵抗と等しい値だけすべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける 効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達 していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者をつかんでいる敵は、使用者のターン開始時に1d8のダメージを受ける。レベル15:2d8ダメージ。 レベル25:3d8ダメージ。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[無限回]:フリーアクション デルヴァーズ・ライトは半径20マスの範囲を薄暗い光で照らす パワー[無限回]フリーアクション。デルヴァーズ・ライトは半径20マスの範囲を明るい光で照らす パワー[無限回]フリーアクション。デルヴァーズ・ライトは光を放たない
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《盾体得》君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。 『ズゥズゥがオラに盾の使い方を教えてくれたんだ〜』 《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 15で+2 25で+3 ハンマー 『当てね〜といる意味ないっぺ?』 《ウォーフォージドの戦闘卓越》 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。 『人を転んでんの見んのが好きなんさ〜』 《速き走り手》突撃か疾走時の移動速度に+2 『農作業やってっと足腰鍛えられるからな〜』 《ウォーフォージド・リゾルブ強化》ウォーフォージド・リゾルブの種族パワーを使うと、君が獲得する一時的ヒット・ポイントが5増加する 『人造の特権だべ』 《自己保存力》ウォーフォージド・リゾルグのパワーを使うことで、君は継続的ダメージを与える効果に対して1回のセーヴィング・スローが行なえるのではなく、内容に問わず任意の1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。また、そのセーヴィング・スローには+2の特技ボーナスが加わる。 『人造の特権だ〜』 《鋼の意志》意志+2級ごとに+1 『気にしなきゃ何でもやっていける』 《神速の反応》反応+2級ごとに+1 《武器習熟》クラッグハンマー 《強力突撃》突撃する際、君はダメージに+2のボーナスを、突き飛ばしの試みに+2のボーナスを得る。 《威嚇の鎚》君がハンマー類を用いて近接基礎攻撃を行うとき、その攻撃は[威嚇]のキーワードを得る。
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い [無限回]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 目標へのダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する。
フットワーク・ルアー/誘いの足裁き [無限回]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることが出来る。 ダメージは21レベル時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルグ/ウォーフォージドの意志 種族パワー [遭遇毎]+[回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3加えた数に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
アンヴィル・オヴ・ドゥーム/破滅の金床 13レベル [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる 武器:使用者がハンマー類またはメイス類を使用しているなら、目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる。
使用済み
ミノタウロス・チャージ/ミノタウロスの突撃 17レベル [遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対”頑健” ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行なう(移動先は目標が空けたいずれかのマス目でなければならない)。目標に対して1回の2次攻撃を行なうこと。 2次攻撃:【筋力】対”頑健” ヒット:使用者は目標を3マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
ヒュドラ・チャージ/多頭竜の突撃 7レベル [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
ルイナス・オンスロート/渾身の一撃 伝説 [遭遇毎]+[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。また、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態に陥る 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし 1レベル [一日毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ミス:この遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ビデヴィリング・アソールト/繰り返す厄災 5れべ [一日毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで毎ラウンド1回、味方が目標に近接攻撃をヒットさせたときに、使用者はフリー・アクションとして目標に対して戦術的優位を得た上で1回の近接基礎攻撃を行なえる
使用済み
サドン・オポチュニティ/突然の好機 15れべ [一日毎]+[武器]、[武勇] フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者から2マス以内の敵が、使用者または使用者の味方によって、重傷になるかクリティカル・ヒットを受ける 効果:使用者は攻撃の前に3マスシフトを行なう 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 武器:使用者がアックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類を使用しているなら、目標は倒れて伏せ状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パス・フォード/すり抜け [無限回]+[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度まで移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃は受けない
使用済み
リジョイン・ザ・フレイ/戦列復帰 6れべ [遭遇毎]+[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:味方が使用者に[回復]パワーを使用する 効果:使用者は、もし伏せ状態であったなら、立ち上がって1マスシフトする。もし伏せ状態でなかったなら3増すシフトする
使用済み
リアクティヴ・サージ/反応的回復 10持久力パワー [遭遇毎]+[回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重症になる 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する
使用済み
イネクソラブル・モーメンタム/猪突猛進 伝説 [遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:自分の次のターン終了時まで、使用者は”移動困難な地形”を無視できるばかりか、敵の接敵面内を通過することもでき、さらには機会攻撃に対するACに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
インターポージング・シールド/割り込む盾 16レベ [遭遇毎]+[武勇] 即応・割込 近接・1 トリガー:隣接する味方1人への1回の攻撃がヒットする 効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対してACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。使用者が盾を使用しているなら、このボーナスは+4になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード