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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/08/27 14:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【二重の血統】 他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 【集団交渉術】 10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。 【成功の秘訣】 ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【技能\の才】 “修得済み”でないすべての技能\判定に+1ボーナス。 【バードの徳目】 勇の徳:1ラウンドに1回、自身から5マス以内の味方いづれかが1体の敵のHPを0にするか、重傷にした際、君は1回のフリーアクションとしてその味方に一時的HPを与えることができる。 【バードの防具の習熟】 レザー、ハイド、チェイン、ライト・シールドに習熟する。 【マジェスティック・ワード(HB版)】 マジェスティック・ワードのパワーを取得、だが1遭遇に1度しか使用できない。 【アーデント・サージ(HB版)】 アーデント・サージのパワーを取得、だが1遭遇に1度しか使用できない。 【アーデントの心衣(HB版)】 アーデントの心衣を取得、だが選択した心衣に対応するパワーは得ない。 【サイオニック増幅(HB版)】 クラス特徴と同様に機能\するが、PPの合計値が選択したパワーに応じて決定。 Lv6時点ではPPは2。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
パワーポイント:2 特殊ルールによる作成。 (《ハイブリットの才》を3つ取得)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ハーフエルフ/追放者 <自然>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎◆マイナー:使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:【火】抵抗5。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎◆アクションではない。 トリガー:使用者が、攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。 効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器装具練達》 1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。その武器を用いた攻撃ロールと、その装具を用いた攻撃ロールとに+1の特技ボーナスを得る。 《早抜き》 イニシア判定に+2特技ボーナス。 また武器を抜く、ないしはアイテムを使用する際にフリーで取り出せる。 《無双の意志》 意志防御値に+2特技ボーナス。また幻惑、朦朧状態の効果をうけた際、その効果へターンの開始時にST可能\。普通ならST不可な効果にもST可能\。 《バードの知識》 <事情通>、<自然>、<宗教>、<地下探険>、<魔法学>、<歴史>判定に+2の特技ボーナス。
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク/標準 [サイオニック][増幅可][武器] 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、(使用者のレベルの半分+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。 増幅1:[回復] ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人は、使用者の【魅力】修正値に等しいHPを回復する。 増幅2:[回復] ヒット:1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、、回復力を1回ぶん 消費できる。
ヴィシャス・モッカリィ/標準 [精神][秘術][装具][魅了] 遠隔・5/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の【精神】ダメージ。 また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 ◆目標は1回のSTを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
アーデント・サージ/マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費することができる。それによって追加で1d6のHPを回復する。
使用済み
マジェスティック・ワード/マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいHP(5)を回復することができる。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
使用済み
ディソ\ナント・ストレイン/標準 [精神][秘術][装具] 遠隔・5/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の【精神】ダメージ。 また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 これに加えて、使用者から5マス以内にいる味方1人はSTを1回行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ/標準 [サイオニック][武器] 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。 (1):攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 (2):ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値(4)に等しいパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:この効果は維持する。
使用済み
ソ\ング・オヴ・ディスコード/標準 [装具][秘術][魅了] 遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ/遭/移動 [サイオニック][瞬間移動] 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動ささせ、互いの位置を入れ替える。
使用済み
ソ\ング・オヴ・コンクエスト/遭/マイナー [秘術] 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時までの間、使用者から5マス以内にいる味方が敵にヒットを与えたならば、その者は(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HP(7)を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード