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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/29 21:37
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート 遭遇毎 アクション不要 トリガー: 使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果: 使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーの威力 ソ\ーサラー(伝説の道)のパワーのダメージ・ロールに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。 重装鎧を着用していない時、【敏捷力】や【知力】の代わりに【筋力】修正値を使用できる 呪文の源:竜魔法 [火]に対する抵抗5。[秘術]パワーは、目標の[火]に対する抵抗を5点分無視する。 大暴\れ バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える 蛮人の俊敏さ 重装鎧を着用していない時、ACと反応に+1 野生の力:王者の勝ち鬨 君が1体の敵を重傷にしたら、その敵に対して君もしくは君の味方の次の攻撃に+4ボーナス ロアー・オヴ・トライアンフ 遭遇毎◆[恐怖]、[原始] 近接範囲・爆発5(爆発内の敵すべて) トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。 効果: 目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+13 対AC ヴィシャス・フルブレード+2 近接基礎攻撃・間合い1 1d12+6 ダメージ。 12+6+3d12 ダメージ(クリティカル時)。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景: 放浪者(サイオニックの書)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
汎用パワー◆無限回(マイナー) 効果: 使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーの現在HPを知る。 汎用パワー◆無限回(フリー、1ターン1回まで) トリガー: 使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺す 効果: クリーチャーの魂を捕縛する 汎用パワー(回復)◆遭遇毎(マイナー) 必要条件: 魂を3つ以上捕縛している 効果: 8hpを回復し、魂を2つ解放する 汎用パワー◆一日毎(マイナー) 必要条件: 魂を7つ捕縛している 効果: 次の1回のダメージロールで。4つまでのダイスを最大化する。魂をすべて解放する。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ボーナス: 《ハイブリッドの才: ソ\ーサラー魔法の魂》(PHB3) ソ\ーサラー“竜魔法”のクラス特徴を得、対応する呪文の源を有していると見なされる。 ボーナス: 《ハイブリッドの才: 野生の力》(PHB3) バーバリアンの“野生の力”のクラス特徴を得る。 ボーナス: 《ハイブリッドの才: 鎧える蛮人の俊敏さ》(PHB3) バーバリアンの“蛮人の俊敏さ”のクラス特徴を得る。 レザー・アーマーとハイド・アーマーに習熟する 人間: 《怒濤のアクション》 APで得たアクションの間、攻撃に+3 1Lv: 《秘術装具習熟: 重刀剣類》(秘術の書) 重刀剣類(ソ\ードメイジの装具)を、[秘術]パワーの装具として利用できる。 2Lv: 《武器装具練達: 重刀剣類/重刀剣類》(PHB3) 重刀剣類を用いた武器攻撃と、重刀剣類を装具として用いた武器攻撃に+1 4Lv: 《武器習熟: フルブレード》 フルブレードに習熟 6Lv: 《流血の勝鬨》(原始の書) 君が敵を重傷にした時、君または君の味方がその遭遇の終了時までにその敵に対して次に行うダメージ・ロールに+4
無限回パワー
1d20+13 対AC ハウリング・ストライク Lv1 無限回◆[原始]、[武器] 標準 (PHB2) 近接・間合い1(クリーチャー1体) 1d12+1d6+6 ダメージ。 突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。激怒中でならばこの突撃の移動速度+2
1d20+10 対反応 バーニング・スプレー Lv1 無限回◆[装具]、[火]、[秘術] 標準 (PHB2) 近接範囲・噴射3(範囲内のクリーチャーすべて) 1d8+10 [火]ダメージ。このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は4[火]ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
1d20+13 対AC デスパラト・フューリィ Lv1 遭遇毎 (原始の書) 近接・間合い1(クリーチャー1体) 2d12+6 ダメージ。 ミス: 使用者は“5ダメージを受けて攻撃を再ロールする”ことを選択できる。再ロールの結果もミスなら、使用者はさらに5ダメージを受ける
使用済み
1d20+10 対反応 シアリング・サンズ Lv3 遭遇毎◆[装具]、[秘術] 標準 (秘術の書) 近接範囲・噴射3(範囲内のクリーチャーすべて) 2d6+10 ダメージ。使用者は次のターンの終了時まで視認困難を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+13 対AC スウィフト・パンサー・レイジ Lv1 一日毎◆[激怒]、[原始]、[武器] 標準 (PHB2) 近接・間合い1(クリーチャー1体) 3d12+6 ダメージ。 ミス: 半減ダメージ 効果: 迅き豹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は移動速度に+2のボーナスを得、かつ1回の移動アクションとして2マス分のシフトが行えるようになる。
使用済み
1d20+10 対意志 スラーズ・ギャンビット Lv5 一日毎◆[瞬間移動]、[精神]、[装具]、[秘術] 即応・割込(秘術の書) トリガー: 使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に対して攻撃をヒットさせる。 遠隔・5(トリガーとなった敵) 効果: 使用者は攻撃の前に移動速度までの瞬間移動を行う 2d10+10 [精神]ダメージ。 ミス: 半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サヴェジ・グラウル Lv2 遭遇毎◆[原始] フリー (原始の書) トリガー: 使用者が敵にヒットを与え、しかもその敵のhpを0にするには至らない 効果: 使用者は、次の自分のターンの終了時まで、目標をマークする。このマークが終了するまで、使用者は目標に対して1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者に対して1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
サドン・スケイルズ Lv6 遭遇毎◆[秘術] 即応・割込 (PHB2) トリガー: 使用者への1回の攻撃がヒットする 効果: 使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+7のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード