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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/26 01:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆技能\ボーナス +2〈運動〉、+2〈自然〉 ◆山のごとき意志 意志に+1種族ボーナス ◆精強な競技者 跳躍、登攀の〈運動〉判定では、2回ロールして好きな方の結果を使用できる。 ◆ストーンズ・エンデュアランス 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ルーン・オヴ・メンディング 同名のパワーを得る。 ◆ルーン技術(不敵なる真言) 1体の敵が君に対して1回の攻撃をミスしたら、自身のターン終まで、その敵に対するダメージロールに【判】修正のボーナスを得る。何回ミスしてもボーナスは累積しない。 ◆ルーン体得 加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな“すべてのダメージに対する抵抗2”を得る。 破壊のルーン:味方たちは、いずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナス。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。
習得言語
Common. Giant.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景 犯罪者:〈盗賊〉に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
山奥深くに住むペイロアのルーン魔術を代々伝える一族の生まれ。 古くからの伝統を受け継ぎ保守的な一族の考えに対して、若かりし頃は反発し諍いを起こすこともままあった。 そんなある日、同じルーン魔術を操る旅人が集落を訪れた。その旅人はエグラスよりもずっと年下だったが、そのルーン魔術と体術に彼は軽くあしらわれ、何度挑んでも勝てなかった。 それを機に一念発起しルーン魔術と体術の鍛錬に打ち込んだ末、十\数年の歳月を経て一族の秘伝を授かることができた。 現在は集落を離れ、旅をしながらルーンの探索とその使い手としての研鑽を積む日々を過ごしている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟(グレート・スピア)》 グレート・スピアに習熟する。 《長柄武器練達》 長柄武器での[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。 加えて両手用長柄武器類を両手で使用しているとき、突撃に対してすべての防御値に+2のボーナス
無限回パワー
▼ワード・オヴ・バインディング[ルーン文字] (標準:無限回:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+7 対AC 4ダメージ ヒット:使用者の次ターン終または使用者が隣接しなくなるまで、”動けない状態”になる。 ◆加護のルーン:使用者か目標に隣接している味方1人は、使用者の次ターン終までACに+4のパワーボーナス。 ◆破壊のルーン:使用者の次ターン終までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は+4の追加ダメージ。
▼ワード・オヴ・エクスチェンジ[ルーン文字] (標準:無限回:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+7 対AC 1d10+4 ダメージ ◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終まで、すべての防御値−2。使用者の次ターン終までに次に目標に対してヒットを与えた味方1人は、ACに+4のパワーボーナス。使用者の次ターン終わりまで。 ◆破壊のルーン:使用者の次ターン終までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は+4の追加ダメージを与え、その味方は一時的HP4を得る。
遭遇毎パワー
▼ストーンズ・エンデュアランス (マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:次ターン終まで、”すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
使用済み
▼ルーン・オヴ・メンディング[ルーン文字] (マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:回復力を1消費してHPを回復できる。 ◆加護のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終まですべての防御値に+1の無名ボーナス。 ◆破壊のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終までダメージロールに+2のパワーボーナス。
使用済み
▼ディヴァイン・ルーン・オヴ・サンダー[ルーン文字] (標準:遭遇毎:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+7 対AC 1d10+4 [雷鳴]ダメージ ◆加護のルーン:目標を4マス押しやる。目標は使用者の次ターン終まで”幻惑状態”。 ◆破壊のルーン:このダメージロールに4点追加。目標は使用者の次ターン終まで戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ルーン・オヴ・アンディナイアブル・ドーン (標準:一日毎:近接爆発3) 目標:範囲内の敵すべて 1d20+7 対AC 1d10+4 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者の次ターン終まで持続する区域をつくる。使用者および味方は区域内にいる間、すべての防御値に+2のパワーボーナス。 維持・マイナー:区域を持続させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シールド・オヴ・サクリファイス (マイナー:一日毎:近接爆発5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内の味方1体または2体は、1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。目標およびHPを回復した味方は、使用者の次ターン終までACに+5のパワー・ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード