変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/22 14:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値修正 好きな能\力値1つに+2。 ボーナス特技 君は特技を1つ追加で得る。 ボーナス技能\ 君はクラス技能\を1つ追加で得る。 ボーナス防御値 君は頑健、反応、意志防御値に+1のボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・ストレングスとディヴァイン・メトルのパワーを得る。 ディヴァイン・チャレンジ ディヴァイン・チャレンジのパワーを得る。 レイ・オン・ハンズ レイ・オン・ハンズのパワーを得る。 神の制裁 “神の制裁”の対象は即座にマークされ、目標は各ラウンドにおいてはじめて使用者を目標に含まない攻撃を行ったときに、3+【魅】修正値の[光輝]ダメージを受ける。 ”神の制裁”の継続時間はパワーによって異なる。 ホスピタラーの祝福 君がマークしている敵が君の味方のいずれかを攻撃した場合、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の目標になった味方は12(レベルの半分+判断力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 ホスピタラーのアクション 追加のアクションを得るためにAPを使用した場合、君から5マス以内にいるすべての味方は4(判断力修正値)のヒットポイントを回復する。 ホスピタラーの看護 レイ・オン・ハンズの回復量に+6(魅力修正値)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
作成中! ◆◆参考◆◆ 残す1日毎攻撃パワー ディヴァイン・ヴェンジャンス 残す1日毎汎用パワー ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:軍人(運動をクラス技能\に加える。)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
この武器を用いて光輝ダメージを与えた場合、ダメージに+3のアイテム・ボーナス。 無限回・フリー:この武器が与えるダメージは全て光輝ダメージになる。再度フリー・アクションでもとに戻すことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージ+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+1 マイナー・アクションで回復力1消費できる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
AP使用時、酸火冷気電気雷を選ぶ遭遇終了まで選んだタイプの抵抗5
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
太陽のパワー 看破に+2。ヴァーチュアス・ストライクがヒットした敵は”光輝に対する脆弱性5”を受ける。(次自T終了まで) 癒しの手 レイ・オン・ハンズの回復量+魅力修正値 Divine Channeler [クレリック] チャネルディヴィニティに属するヒーラーズ・マーシィのパワーを得る。 戦場の判断力 イニシアチブ判定に判断力修正値を使用可能\。 危険感知 イニシアチブ判定を2回行える。 武器習熟:ウォーアックス 武器装具練達:アックス/聖印 回復回数増加 回復力+2 無双の頑健 頑健+3。継続ダメージ耐性6 無双の意志 意志+3。朦朧幻惑セーブT頭に可能\。セーブ不可効果にも有効。 神速の反応 反応+3
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ 無限回(特殊)◆光輝、信仰 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(クリーチャー1体) 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、12の[光輝]ダメージを受ける。 12光輝ダメージ ディヴァイン・チャレンジによるダメージ。 12光輝ダメージ ”神の制裁”によるダメージ。
レイ・オン・ハンズ 無限回(特殊)◆回復、信仰 マイナー・アクション 近接・接触(クリーチャー1体) 使用者は1回ぶんの回復力を消費するがヒット・ポイントは回復しない。そのかわり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 回復力値+12:回復量(《癒しの手》とホスピタラーの特徴による) 特殊:このパワーは1日に4回使用出来るが、1ラウンドに1回しか使用できない。
ヴァーチュアス・ストライク 無限回◆信仰、武器、光輝 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vsAC ヒット:1W+魅力修正値[光輝]ダメージ。加えて、君は君の次T開始時までセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。 1d20+21 vsAC 1d12+13 ダメージ。君は君の次T開始時までセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。▼ヒット ヴァーチュアス・ストライクがヒットした敵は”光輝に対する脆弱性5”を受ける。(次自T終了まで) 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用出来る。
アーデント・ストライク 無限回◆信仰、武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 攻撃:【筋力】or【魅力】vsAC ヒット:1W+筋力または魅力修正値ダメージ。加えて、目標は君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象となる。 1d20+21 vsAC 1d12+13 ダメージ。目標は君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象となる。▼ヒット 特殊:このパワーは突撃時に、近接基礎攻撃の代わりとして使用出来る。
遭遇毎パワー
ヴァララス・スマイト 無限回◆信仰、武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vsAC ヒット:2W+魅力修正値ダメージ。加えて、君は君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。 1d20+21 vsAC 2d12+13 ダメージ。君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。▼ヒット
使用済み
ベコン・フォー 無限回◆信仰、装具 標準アクション 遠隔・5(クリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vs意志 ヒット:2d10+魅力修正値ダメージ。加えて、君は敵を4マス引き寄せる。 1d20+19 vs意志 2d10+9 ダメージ。君は敵を4マス引き寄せる。▼ヒット
使用済み
ウォーディング・ブロウ 無限回◆信仰、武器 標準アクション 近接・武器(使用者にマークされているクリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vsAC ヒット:2d12+魅力修正値ダメージ。君から5マス以内にいるすべての味方は1回のSTを行う。 1d20+19 vs意志 2d12+12 君から5マス以内にいるすべての味方は1回のSTを行う▼ヒット
使用済み
キャスティゲイティング・ストライク 攻撃:【魅力】or【筋力】vsAC ヒット:3W+魅力または筋力修正値ダメージ。加えて、君は君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。 1d20+21 vsAC 3d12+13 ダメージ。君から3マス以内にいるすべての敵を、君の次T終了時まで君の”神の制裁”の対象とする。▼ヒット
使用済み
ディヴァイン・メトル 遭遇毎◆チャネル・ディヴィニティ、信仰 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(クリーチャー1体) 目標は+6(魅力修正値)のパワー・ボーナスを得た上で1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
ディヴァイン・ストレングス 遭遇毎◆チャネル・ディヴィニティ、信仰 マイナー・アクション 使用者 使用者が行う次の1回の攻撃のダメージに+2(筋力修正値)に等しい追加ダメージを加える。
使用済み
ヒーラーズ・マーシー 遭遇毎◆チャネル・ディヴィニティ、信仰、回復 標準アクション 近接範囲・爆発5(範囲内の重傷の味方すべて) 効果:目標は回復力を1点ぶん消費できる。使用者は次の使用者のターン終了時まで弱体化状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
グローリアス・チャージ 一日毎◆信仰、回復、武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vsAC ヒット:2W+魅力修正値ダメージ。 1d20+21 vsAC 2d12+13 ダメージ。 効果:攻撃の後、2マス以内にいるすべての味方は、12のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
アンイェルディング・フェイス 一日毎◆信仰、武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 攻撃:【魅力】vsAC ヒット:3W+魅力修正値ダメージ。それに加えて、目標は遭遇の終了時まで君の”神の制裁”の対象となる。 ミス:半減ダメージ。 1d20+21 vsAC 3d12+13 ダメージ。加えて目標は遭遇終了時まで”神の制裁”の対象となる。 3d12+15 半減ダメージ。 効果:君は遭遇終了時まで、魅了攻撃に対するすべての防御値に+5のボーナスを得る。
使用済み
ディヴァイン・ヴェンジャンス 攻撃、一日毎 構\え マイナー・アクション この構\えが終了するまで、使用者あるいは使用者に隣接する味方が1体の敵から近接攻撃のヒットをうける度、その敵は9の光輝ダメージを受ける。(5+判断力修正値) 9光輝ダメージ。 ディヴァイン・ヴェンジャンスによるダメージ
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ 汎用、一日毎◆信仰 マイナー・アクション、近接範囲爆発1(使用者および味方すべて) 効果:遭遇終了時まで、目標が行う攻撃のダメージロールに+6(魅力修正値ぶん)のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・フォント 汎用、一日毎◆回復、信仰 マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇終了時まで、使用者が自分のターンに攻撃を行なってヒットを与えたなら、使用者は10マス以内にいる味方のヒット・ポイントを1d6+4回復することができる。 1d6+4 ヒーリング・フォントによる回復。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート 遭遇毎◆ 使用者 たった今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
使用済み
コール・オヴ・チャレンジ 遭遇毎◆信仰 近接範囲・爆発3(敵全て) マイナー・アクション 効果:すべての目標を使用者の次T終了時まで”神の制裁”の対象とする。
使用済み
ガイディング・バース 遭遇毎◆信仰 使用者 マイナー・アクション 君は+5(1+判断力修正値)のボーナスを得た上で1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
リベレイション 遭遇毎◆信仰、回復 移動アクション 近接範囲・爆発5(味方1人) 効果:君は目標を6マスまで引き寄せる。これによる移動の終わりに、目標は回復力を1点ぶん消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード