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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/05/16 19:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ドラウエルフ ・能\力値:【敏捷力】+2、【魅力】+2または【判断力】+2 ・サイズ分類:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:暗視 ・言語:共通語、エルフ語 ・技能\ボーナス:〈威圧〉+2、〈隠密〉+2 ・フェイ起源:君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス:ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎、君はクラウド・オヴ・ダークネス・パワーかダークファイアー・パワーのいずれかを使用することができる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼アヴェンジャー ・アヴェンジャーの宣告(追討の宣告):君のオース・オヴ・エンミティの目標が自分の意思で君から離れるように移動したなら、君は次の自分のターンの終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに(2+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで、(4+【敏捷力】修正値)に増加し、21レベルで(6+【敏捷力】修正値〕に増加する。 ・オース・オヴ・エンミティ:君はオース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。 ・信仰の鎧:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。 ・チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1度、君はチャネル・ディヴィニティのパワーを使用することができる。 ▼アーデン卜・チャンピオン ・聖なる熱狂:君がオース・オヴ・エンミティによる2回の攻撃ロールを行なうとき、その2回のダイス・ロールの値が同じだった場合はその攻撃はクリテイカル・ヒットとなる。ただし、2回とも1の目が出た場合を除く。 ・熱狂のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらにセーヴィング・スローを1回行うか、君の【敏捷慮k】修正値に等しい数のマスをシフトすることができる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉をクラス技能\に加える。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:《武器装具練達:重刀剣類、聖印》PHB3 1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。このボーナスは15レベルで+2に増加し、25レベルで、+3に増加する。 2:《軽装ゆえの機敏》PHB3 クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。 4:《苛烈なる黒き炎》DP 君のオース・オヴ・エンミティの目標に対して、君がダークファイアーの種族パワーをヒットさせた場合、次の君のターンの開始時まで、目標はすべてのダメージに対して君の【敏捷力】修正値に等しい脆弱性を得る。 6:《信仰の鎧強化》PHB2 君が重装鎧を着用しておらず、盾も使用していない場合、君はACに+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3になる。 8:《武器熟練:重刀剣類》PHB 君が選んだ武器グループの武器によるダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは+2に上昇する。21レベルの時点で、このボーナスは+3に上昇する。 10:《破壊的クリティカル》PHB クリテイカル・ヒットを出した際、君は追加で1d10のダメージを与える。 11:《武器習熟:フルブレード》PHB 君はフルブレードに習熟する。 12:《無慈悲な殺し屋》FRPG 君に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
無限回パワー
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス [遭遇毎] マイナー・アクション近接範囲・爆発1 効果:この爆発は闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでその場所に留まる。この雲は視線を妨害する。この雲の中にあるマス目は“完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全に収まっているクリーチャーはこの雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
ダークファイアー [遭遇毎] マイナー・アクション遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】+4対“反応\" レベル11の時点で+6のボーナスに、レベル21の時点で+8のボーナスに増加する。 ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。自標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。
使用済み
オース・オヴ・エンミティ;アヴェンジャー/クラス特徴 [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナー・アクション近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントがOになるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる\"ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる\"という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発療しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド;アヴェンジャー/クラス特徴 [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のアンデッド1体 攻撃:【判断力】対“意志\" ヒット:(5d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメジ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス;アヴェンジャー/クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込近接範囲・爆発10 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する 目標:トリガの攻撃を行なった味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
使用済み
ファナティカル・フラリー;アーデン卜・チャンピオン/攻撃11 [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション近接範囲・爆発2 目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標および爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2 [W] +【判断力】修正値)ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティをこうむる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バトル・ラプチャー;アーデント・チャンピオン/汎用12 [一日毎]◆[構\え]、[信仰] マイナー・アクション使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は、(1d10+使用者のレベルの1/2)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード