変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/07/30 10:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
トレウスの師匠。魔法学、魔術的な知識には詳しいが宗教などの知識は皆無らしい。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ユーギンにお金を60GP借りている。マジック・ワンド代。
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
攻撃ロール及びダメージ・ロール+1 クリティカル:+の数値ごとに+1d6ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
怒濤のアクション。前提条件:ヒューマン。利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の攻撃を行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 イニシアチブ強化+4
無限回パワー
▼ライト/光 ウィザード/汎用 【無限界】♦【秘術】 マイナー・アクション 遠隔+5 目標:物体一つ、または何者にもしめられていない1つのマス 効果:使用者は目標に明るい光を放たせる。この光は5分間経過するか、または使用者がこのパワーをもう一回使用するまで持続する。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光はフリーアクションで消すことができる。
▼メイジ・ハンド/魔道士の手 ウィザード/汎用 【無限界】♦【創造】、【秘術】 マイナー・アクション 遠隔+5 効果:使用者は射程内の何者にも占められていない1つのマスに、宙に浮かぶおぼろげな手を作り出す。この魔道士の手は、使用者の次のターンが終了するか、使用者がもう1回このパワーを使用するまで持続する。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド(約9kg)以下の物体一つを持ち上げるか操作する。同時に2つ以上の物体を持つことは出来ない。 移動アクション:この手は任意の方向に5マスまで移動する。物体をもっているなら、それを持ったままで移動する。 フリーアクション:この手が持っている物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
ゴースト・サウンド/幻の音 ウィザード/汎用 【無限界】♦【秘術】、【幻】 マイナー・アクション 遠隔+10 目標:物体一つ、または何者にも占められていない一つのマス 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から叫び声のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
サンダーウェイブ[秘術] [装具]、[雷鳴]標準 近接範囲・噴射3 噴射の範囲内のクリーチャーすべて【知】頑健 ヒット:(1d6+【知】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判】修正値に等しいマスだけ押しやる。 21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知】修正値)に増加する。雷鳴波Thunderwave[無限回]
マジックミサイル/魔法の矢 2+【知力】修正[力場] マジックミサイル/魔法の矢 ダメージロール マジックミサイル/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1 無限回♦【装具】、【秘術】、【力術】、【力場】 標準アクション 遠隔+20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の〔力場〕ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
正確さのワンド:1つの遭遇毎に1回、フリーアクションとして、君は1回の攻撃ロールに君の【瓶省力】修正値に等しいボーナスを得る。ワンド使用が条件。
使用済み
チル・ストライク ウィザード 攻撃 遭[秘術][装具]、[冷気] 標準 遠隔・10 クリーチャー1体【知】頑健 ヒット:(2d8+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
アイシー・レイズ ウィザード 攻撃 遭[秘術][装具]、[冷気] 標準 遠隔・10クリーチャー1体または2体【知】反応(目標1体につき1回) ヒット:(1d10+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。凍結光線Icy Rays[遭遇毎]
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アシッド・アロー ウィザード 攻撃 一日毎[秘術] [装具]、[酸]標準 遠隔・20 1次:クリーチャー1体【知】反応 ヒット:(2d8+【知】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行う。 2次目標:1次目標に隣接するクリーチャーすべて。 2次攻撃:【知】 vs. 反応。 ヒット:(1d8+【知】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない。 酸の矢 Acid Arrow[一日毎]
使用済み
1d20+4 スリープ/睡眠 命中ロール 対 意志 スリープ/睡眠 ウィザード/攻撃/1 【一日毎】♦【心術】、【装具】、【秘術】、【魅了】 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:18(【知力】)対 意志 ヒット:目標は減速状態になる(せーヴ・終了)。 せーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(せーヴ・終了)。 ミス:目標は減速状態になる(せーヴ・終了)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド 汎用 遭[秘術] [力場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ジャンプ 遭[秘術]移動 遠隔・10 使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行う。 この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。 助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード