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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/12 02:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
アンデッド: アンデッド・キーワードに関する効果では アンデッドであるものとみなされる。 また生きているクリーチャーであるものとも みなされる 過去の生:ドワーフ 不死者の活力: hpが0になり瀕死状態になったならば 気絶状態にならず幻惑状態になる。 死亡セーヴに失敗したら気絶状態になる。 ダーク・リーピング:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎的確な防御:二刀の守り ◎攻撃の妙技: 近接攻撃を【敏捷力】で行える 1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃 において、1d8の追加ダメージを与えることができる。 ◎ギルドの技:赤の天秤 ◎素早い持ち替え: 各ターンに1回、フリーアクションとして 1つの武器を抜くかしまうかしてから、 別の武器を1つ抜くことができる。 ◎毒の使用: キャリオン・クロウラー・ブレインジュース ニサリット・ポイズン ブラッドルート・ポイズン ◎致死攻撃 近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットして ダメージを与えた後、その敵のhpが10以下 であるなら、その敵のhpを自動的に0に 減らすことができる。 ◎落下受身 落下ダメージを受けた時、フリーアクションとして そのダメージを(6+自身のレベル)だけ減らすことができる。 落下ダメージが0なら、伏せ状態にならない。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ: グラディエイター
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
7レベル以下のアイテム×1 6レベル以下のアイテム×1 5レベル以下のアイテム×1 1,000gp 520gp 360gp
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:突撃時の近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:突撃をおこなった場合、使用者は次のターン終了時までACと反応に+1のボーナスを得る。 ([一日毎]◆[回復])フリー・アクション。トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。効果:この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィングスローをおこなうか1回の回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のhpを追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージ+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1ボーナス。 パワー([無限回])マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃時機会攻撃を受けない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【特技4】 《二刀の守り》 近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る。 《武芸百般》 [武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス 1回のマイナーアクションとして、武器を1つ鞘に 収めた後、武器を1つ抜くことがでいる。 《ドワーフ流武器訓練》 すべてのアックスとハンマーに習熟 ダメージロール+2 《過去の生の記憶》 ドワーフの「ドワーヴン・リジアンス」を使用できる。(選択) 《セーヴ強化》 セーヴイング・スロー+2
無限回パワー
ギャロット・ストラングル◆無限回 標準アクション 近接・武器 条件:ギャロットを使用していなければならない 効果:使用者は攻撃の前に2マスシフトする 目標:クリーチャー1体;そのクリーチャーから隠れていなければならない 1D20+12 対反応 ヒット:2d4+5 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までつかまれた状態になる。 このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受け、 話すことができなくなる。 維持・標準:このつかみは持続し、目標は2d4+5 ダメージを受ける。
クイック・ランジ◆無限回 標準アクション 近接・1 効果:使用者は攻撃の前に1マスシフトする 目標:クリーチャー1体 1D20+12 対AC ヒット:1d10+3 ダメージ。目標は伏せになる。その後、使用者は元の場所に戻るように 1マスシフトを行うことができる。
ポイズンド・ダガー◆無限回 標準アクション 近接・武器 条件:ダガーを使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 1D20+13 対AC ヒット:1d4+6 ダメージ。この攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって 終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回のセーヴィング・スローに −4のペナルティを受ける。 効果:アサシンの毒が通常はヒットしたときのみ効果を発揮するものであった場合、 この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
ヒドゥン・スタブ◆無限回 標準アクション 近接・1 条件:1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 1D20+13 対AC ヒット:1d4+1 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までつかまれた状態になる。 このつかみ攻撃からの1回目の脱出判定に−2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行い、その時点でアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。 維持・マイナー:つかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。
サイレント・ストーカー◆無限回 移動アクション 使用者 条件:使用者が隠れていること 効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、自分の移動速度までの 移動を行う。使用者はこのターンの終了時になるか攻撃を行うまで 隠れたままである。
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク◆遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える。 目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。 特殊:小休憩・大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数は回復しない。
使用済み
ディスラプティング・アドヴァンス◆遭遇毎 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1D20+12 対AC ヒット:2d10+8 ダメージ、使用者は目標を2マス押しやる。 目標およびこの“押しやり”の終了時に目標に隣接している すべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース アサシンの毒 パワー([消費型]◆[毒])マイナーアクション:使用者はこの毒を自分の近接武器、 または自分の5つの矢弾に塗りつける。 この遭遇の終了時まで、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃 をクリーチャーにヒットさせるたび、目標は4ポイントの追加[毒]ダメージを受け、 使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
使用済み
ニサリット・ポイズン アサシンの毒 パワー([消費型]◆[毒])マイナーアクション:使用者はこの毒を自分の近接武器、 または自分の5つの矢弾に塗りつける。 この遭遇の終了時まで、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃 をクリーチャーにヒットさせるたび、そのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:そのクリーチャーが受ける継続的[毒]ダメージは5になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ダーク・リーピング◆遭遇毎 フリーアクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のhpが0になる。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えた クリーチャーのうち1体に(1d8+【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを 与えることができる。
使用済み
ドワーヴン・リジアンス◆遭遇毎 マイナーアクション 使用者 効果:底力を使用する。
使用済み
ヴァニッシュ◆遭遇毎 即応・対応 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットした。 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード