変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/04/30 22:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆『失血の危険』 重傷時、回復力値2低下。 ◆『ヒューマンの末裔』 ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス ◆『生ける死者』 あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。 ◆『死霊に対する抵抗』 (5+レベル1/2)に等しい。 ◆『ヴァンパイアの末裔』 ヴリロカの汎用パワーを選択できる。 ◆『ライフブラッド』 同名のパワーを得る。 【背景】社会:貴族、生まれ:前兆(魔法学+2) 【テーマ】『魔法使いの弟子』 ◆1レベルの特徴 『カラー・オーブ』 遭遇毎、[秘術]、[装具]、[光輝] 標準アクション、遠隔5 目標:クリーチャー1体 攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志 ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。 ◆5レベルの特徴 利益:君は6レベル以下のレアリティコモンの魔法の装具、鎧、もしくは首スロットのアイテムをひとつだけ手に入れる。 ◆10レベルの特徴 利益:君は魔法学判定に+2のボーナスを得て、新たに1つの言語(天上語を除く)を習得する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆《夜の子》 ・アンデッドクリーチャーであるため、生きているクリーチャーにのみ作用する効果を受けない。 ・窒息に完全耐性 ・暗視 ・[死霊]抵抗5 ・[光輝]脆弱5 ・外套や厚い服で保護されずに直射日光に当たると自ターン終了時に[光輝]5ダメージを受け弱体化(SE)する。これによりHPが0以下になった場合、即座に破壊される。 ◆《血こそ命》 小休憩のとき、隣接した同意する味方が回復力を1点失う代わりにHPを重傷値分回復できる。 小休憩終了時に、通常の回復回数より多い場合、超過分をすべて失う代わりにHPを完全回復する。 ◆《朽ちることなき魂》 重傷時、【魅力】修正(3)の再生を得る。 [光輝]ダメージを受けたなら次TEまで再生を失う。 ◆《秘められし剛力》 伝説級を含む、ヴァンパイアのパワーのダメージ・ロールに(2+【魅力】修正)5のボーナスを得る。 ◆《吸血種の反応》 鎧無しかクロースアーマー時、AC+2盾ボーナスを得る。 ◆《ブラッド・ドリンカー回数追加》Lv7 1遭遇2回、1ターン1回まで使用できる。 ◆《夜に這い寄るもの》Lv8 移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 ただし、ターン終了時落下する。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
中二的設定(笑) ハルシュタイン伯爵家令嬢として生を受けるが、「先祖返りのヴリロカ(みにくいアヒルの子)」だった。 「天然魔術師(アイドル)」の素質を持っていたため、「秘密結社(765プロ)」に「攫わ(スカウトさ)れる」こととなる。 結社の「魔法使い(プロデューサー)」の元で「魔術(レッスン)」を修めた彼女は「禁断の儀式(オーデション)」を受け、「力に覚醒(コンサート)」し、「魔人(アイドル)」へと「転成(デビュー)」させられたのだ。 不老不死の肉体と影のパワーを身につけた彼女を縛れる者は誰も居なかった。 しかし、その代償は大きかった、彼女は力と自由を得たが、人としての生と普通の幸せを失ったのだ。 つかの間の家族との再会、そして結社との戦い、家族との離別…。 「ダークヒーロー(トップアイドル)」の孤独と永遠の命、それを紛らわすために彼女の旅は始まったばかりなのだから…未完。 Lv8:+2ローブ・オヴ・アイズ Lv7:+2スタッフ・オヴ・ザ・サーペント Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー テーマ:+2アミュレット・オヴ・プロテクション 1800gp 680gp:シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ 840gp:+1ウエポン・オヴ・ディフェンス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
Lv10:+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント Lv6:ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント Lv12:ブラッドクロー・ウエポン? パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ガチバージョン 種族はピクシーで 聖印練達、アストラルの聖印、軽装ゆえの機敏、無双の意志+サン・ディスク・オヴ・ペイロアで、「戦術的優位を与えずに[光輝]+2ダメージを与え射程+2する」パターンか。 気印練達、鉄の気印、軽装ゆえの機敏、無双の反応+ゴースト・タッチ・キ・フォーカス&ガントレッツ・オヴ・ブラッドで、「ダメージと強制移動+1し重傷の敵にはさらに+3ダメージ非実体にも通常ダメージを与える」パターン。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:知覚+2アイテムボーナス、盲目にならない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のDR+2アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速・動けない・拘束ST+2アイテムボーナス 【マイナー】◆『ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント』[遭遇毎][アイテム] 減速・動けない・拘束SEの効果1つに対して1回のSTを行える。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:すべてに抵抗1 【即応割込】◆『ウエポン・オヴ・ディフェンス』[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃によるダメージを半減する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃追加1d6ダメージ。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:各遭遇、ACか反応にヒットするまで+2アイテムボーナス 【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][アイテム] 効果:ヒットした近接/遠隔攻撃を再ロールさせる、ミスになったら1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:[装具]攻撃のDR+1無名ボーナス。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆《天性の魔術》マルチ・ソ\ーサラー(遭遇毎、フリーでDR+2) ◆《軽装ゆえの機敏》 ◆《スタッフ練達》 ◆《上級装具訓練》正確性 ◆《無双の意志》 ◆《幽霊蠍の一撃》[死霊][毒]パワーは“非物質的”の特性を無視する
無限回パワー
対“反応”【近接基礎攻撃】《ヴァンパイア・スラム》[無限回][影][装具] 近接・1(1) 1d10+8 ◆《ヴァンパイア・スラム》ヒット:ダメージ、1マス押しやり
対“意志”【標準】《ダーク・ベコニング》[無限回][影][装具][精神][魅了] 遠隔・5(1) 1d6+6 [精神]◆《ダーク・ベコニング》ヒット:ダメージ、3マス引き寄せ
対“頑健”【標準】《テイスト・オヴ・ライフ》[無限回][影][装具][死霊] 近接・1(1) 1d8+8 ◆《テイスト・オヴ・ライフ》ヒット:ダメージ、一時的HP5を得る
遭遇毎パワー
1d10 [死霊]【アクション不要】◆《ブラッド・ドリンカー》[遭遇毎][影] 効果:ヴァンパイアの無限回パワーをヒットさせた相手に追加ダメージを与え、回復力1回ぶんを得る。
使用済み
対“反応”【標準】◆《フェラル・アソ\ールト》[遭遇毎][影][装具] 近接・1(1) 特殊:回復力1回分失うことができる、そうすることで目標を2体にするか、2d8の追加ダメージを与える。 2d12+ ◆《フェラル・アソ\ールト》ヒット:ダメージ 2d12+2d8+ ◆《フェラル・アソ\ールト》回復力を失った場合 ヒット:ダメージ。
使用済み
対“意志”【標準】◆《カラー・オーブ》[遭遇毎][秘術][装具][光輝] 遠隔5(1) 1d8+ [光輝]◆《カラー・オーブ》ヒット:ダメージ、次TEまで幻惑。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
対“頑健”【標準】◆《スウォーム・オヴ・シャドウズ》[一日毎][影][装具][瞬間移動]【標準】近接範囲・噴射3(敵全) 効果:噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次TEまで不可視となる。 3d6+8 ◆《スウォーム・オヴ・シャドウズ》ヒット:ダメージ、継続的5ダメージSE ミス:半減ダメージ
使用済み
対“反応”【標準】◆《アンフェタード・ハンガー》[一日毎][影][装具] 近接範囲・爆発1(全) 効果:遭遇終了まで、攻撃+2/ダメージ+4パワーボーナスを獲得し、1回の移動アクションで移動速度分シフトできるが、HP回復のために回復力を消費できない。 2d10+ ◆《アンフェタード・ハンガー》ヒット:ダメージ ミス:半減ダメージ。
使用済み
対“意志” 【標準】◆《ドミニアリング・ゲイズ》[一日毎][影][装具][死霊][魅了] 遠隔・5(1) ヒット:支配SE ミス:使用回数は消費されない。 【マイナー】◆《ドミニアリング・ゲイズ》 効果:《ドミニアリング・ゲイズ》により支配状態にある隣接する目標へ[死霊]ダメージ20のダメージを与えて支配状態は終了し、回復力を1点得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。 ◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP5を得る。 ◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
使用済み
【マイナー】◆《チャーミング・ゲイズ》[遭遇毎][影][魅了] 近接範囲・爆発5(1) 効果:次TEまで機会攻撃も即応アクションも行えない。また、遭遇終了までに行う1回の交渉またははったりに+4のパワーボーナス。
使用済み
【マイナー】◆《ストレンクス・オヴ・ブラッド》[遭遇毎][影] 効果:TEまでに行う、次の1回の運動/持久力/筋力判定に+5のパワーボーナス 特殊:回復力を1回分失うことでパワーボーナスを+10に上昇させる。
使用済み
【移動】◆《ウィングド・ステップ》[遭遇毎][秘術] 効果:6マスの飛行を行い、着地する。この移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【マイナー】◆《パーフェィト・サイト》[遭遇毎][知覚] 使用者 効果:次TEまで疑似視覚5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード