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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/13 01:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:敏捷+2 言語 共通語 好きな言葉 ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\から一つ習得。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1 ヒロイックエフォート:同名パワーを習得 能\力値振り分けは 18 14 11 10 10 8 筋力 10=10 耐久 11=11 敏捷 18+2+2=22 知力 8=8 判断 10=10 魅力 14+2=16
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングで君が戦術的優位を得てる敵に攻撃した場合追加で+2d8ダメージの急所攻撃を与える。 武器の妙技:近接基礎攻撃を敏捷で行なえる、更に軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングの武器攻撃ダメージに+2のダメージボーナス 先制攻撃:各遭遇毎でまだ行動していない(だいたい自分よりもイニシアチブが遅いキャラクター)クリーチャーに戦術的優位を得る。 シーフの武器の才:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングの攻撃ロールに+1のボーナス 技能\体得:特定技能\を1つ習得、また技能\チャレンジで出目20が出た場合2回の成功とみなす 1LVHP 耐久+12+5=28 LVUPHP 5*7=35 回復力 6+耐久 6 反応+2 技能\:威圧、隠密、運動、軽業、看破、事情通、知覚、地下探検、盗賊、はったり 隠密と盗賊に咥え上記から4+1=5つ(合計7つ)
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
矢は300本もっている 攻撃ロール、ダメージロール、+2、防御値に+1無名ボーナス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ8:貴族 1LV時点:ノーブル・プレゼンスのパワーを得る。 5LV時点:6LV以下の魔法のアイテム(+2マジックショートボウ)を入手
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
かつてウォーターディープの貴族であったウォーン家だが没落してしまった クリスはお家再興のために名声を高めようとしている まあシーフだけど
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
背後からの一刺し:急所攻撃のダメージダイスをd6からd8にする(修正済み) 追加HP:HP+5 無視界戦闘の戦士:君の近接攻撃は部分視認困難と完全視界困難のペナルティを無視する。 武芸百般:武器攻撃ロールに+1 マイナーで武器の交換が可能\に(1R1回) イニシアチブ強化:イニシアチブに+4 もう一個
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度までの移動を行なう。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック/戦術の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。 この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターン終了時まで、使用者は使用者の味方一人以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の移動速度-2(4)までの移動を行う。この際、それに等しい登攀移動速度も得る。 さらに使用者はこのターンに行う基礎攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
バック・スタブ/隙あり/[遭遇毎]◆[武勇]:フリーアクション トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける(Lv17以上で3d6) 現在2回使える
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆:アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ノーブル・プレゼンス/高貴な佇まい/[遭遇毎]◆[武勇]:移動アクション・近接範囲爆発3・範囲内の味方1〜2体 効果:目標はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なえる。 次の君のターン終了まで目標それぞれは全防御値に+2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ノーブル・インフルエンス/貴族の影響力/[遭遇毎]2LV◆ [武勇]:フリーアクション、自分自身 効果:この遭遇の終了までに行う次の1回の威圧判定に+5のパワーボーナスを得る。 この遭遇の終了まで、君ははったりもしくは交渉判定の代わりに威圧を使うことができる。
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな対比/[遭遇毎](5LV習得)◆ [武勇]:即応割込、使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する 効果:そのトリガーとなった攻撃にたいして全ての防御値に+4する さらにその攻撃をした敵のターン終了時にフリーアクションとして3マスシフトできる
使用済み
ガイデッドショット/射撃誘導/[遭遇毎]6LV◆ 即応・割込・近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする 目標:トリガーを発生させた味方 効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード