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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/09 19:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼視覚:夜目 ▼<威圧>+2、<持久力>+2 ▼アンデッド:アンデッド・キーワードに関してはアンデッドクリーチャーであると見做される。また、生きているクリーチャーであるとも見做される。 ▼過去の生:前提条件を判断する際、過去の生として選んだ種族を加える:エラドリン ▼不死者の活力:HPが0以下になり瀕死になっても\"気絶状態\"にならず\"幻惑状態\"を選択できる。死亡セーブは通常通り行い、失敗すると\"気絶状態\"となる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼Lv1・的確な防御:《二刀の守り》特技を得る ▼Lv1・攻撃の妙技: 近接基礎攻撃を行う際、【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃に1d8の追加ダメージを与えることができる。このダメージはLv11で2d8、Lv21で3d8に増加する。 ▼Lv1・ギルドの技: 赤の天秤/ギャロット・スラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガー ▼Lv1・アサシンズ・ストライク ▼Lv1・素早い持ち替え:自分の各ターンに一回、フリーアクションとして\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことができる ▼Lv1・毒の使用:2種類の1レベル\"アサシンの毒\"処方を修得。大休憩に1つの\"アサシンの毒\"を作ることができる。「イド・モス・パウダー」「ブラッドルート・ポイズン」
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
目が覚めたときセラは墓地の中に居た。目を覚ます寸前まで、何者かがセラに囁いていたのをうっすらと覚えている。その声は、「カエリニ、オショーユ、カッテキテ」 はたしてその呪文めいた囁きは神の声なのだろうか?そして、謎の\"オショーユ\"とは何なのだろうか。セラの探求の旅は始まった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《二刀の守り》クラス特技 《武芸百般》 [武器]の攻撃ロールに+1の特技ボーナス マイナーアクションとして\"武器1つを鞘に収めたあと武器を1つ抜く\"ことができる
無限回パワー
▼ギャロット・スラングル(赤の天秤) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:ギャロットを使用 効果:攻撃前2マスシフト 目標:クリーチャー1体;使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない 攻撃:【敏】vs反応 ヒット:2d4+【敏】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで掴まれた状態となる。この掴みが終了するまで目標は使用者に対して-2の攻撃ロールとなり、しゃべることも他への攻撃もできない。 維持・標準:掴みは持続し、目標は2d4+【敏】修正値のダメージを受ける。
▼クイック・ランジ(赤の天秤) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・1 効果:攻撃前1マスシフト 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏】vsAC ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスシフトを行うことができる。
▼ポイズンド・ダガー(赤の天秤) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:ダガーを使用 攻撃:【敏】vsAC ヒット:1d4ダメージ+【敏】修正値ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対するセーヴに-4のペナルティを受ける。 効果:このダガーに塗られた毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
遭遇毎パワー
▼アサシンズ・ストライク [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:目標に1d10の追加ダメージを与える。 レベル3:2d10 レベル7:3d10
使用済み
▼ダーク・リーピング(レヴナント/種族) [遭遇毎]◆[死霊] フリーアクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+使用者の【耐】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イド・モス・パウダー レベル1 アサシンの毒 パワー([消費型]◆[精神][装具][毒]):標準アクション。 効果:使用者は以下の攻撃を行う 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs反応 ヒット:2d10+【敏】修正値ダメージおよび継続的[毒]ダメージ5(セーヴ終了) ミス:半減ダメージおよび継続的[毒]ダメージ5(セーヴ終了) 特殊:DMが許可するなら、この毒によってhpが0になったクリーチャーは死亡する代わりに永遠の狂気に囚われる。 パワー([消費型])標準あクション。使用者はこの毒を宝箱や宝石箱などの密閉された容器の中に仕込む。以後1時間の間にその容器を開けた1体目のクリーチャーはこの毒の攻撃を受ける。
使用済み
ブラッドルート・ポイズン レベル1 アサシンの毒 パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の1つの矢弾に塗りつける。この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを使いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーに初めてヒットした時、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ終了) パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を飲み物または食べ物に振りかける。以後1時間の間にその飲み物または食べ物を摂取したクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード