変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/19 22:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
フェイ起源: フェイとして扱う 野獣との会話: 自然の野獣およびフェイの野獣と会話できる ちっぽけな戦士: 超小型だが間合い1を持ち、自身に適したサイズの武器を持つ際には小型クリーチャーと同じルールを適用する。物体を壊したりこじ開けたりする際の【筋力】判定には−5のペナルティを受ける ピクシーの魔法: 種族パワーとしてピクシー・ダストとシュリンクを使用できる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ウォーデン 命の泉: ターン開始時にセーヴィング・スローを1回行える 守護者の力:大地の力 ACに【耐久力】を使用 底力使用時、次の自分のターン終了時までACに+【耐】修正値ボーナス 大自然の怒り: 1ターンに1回、フリー・アクションで隣接する敵すべてをマーク ・アンシーリー・エージェント クリエイト・シャドウ・ローツ・ウェポンのパワーを得る 1つの近接武器または遠隔武器を選択し、その武器に対する習熟を得たうえで、このパワーでその武器を作成できる (セレイティッド・ピックを選択) アンシーリー・フェイの秘密言語で会話や読解ができる 威圧判定を2回ロールして好きな方の結果を適用できる ・伝説の道 同胞の勇士の助け: 標準アクションで底力を使用した際、マークしている全ての敵に12点の[精神]ダメージを与える
習得言語
共通語、エルフ語、アンシーリー・フェイの秘密言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:アンシーリー・エージェント(〈魔法学〉に+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
フリー・アクションで武器やアイテムを準備できる。 イニシアチブに+3アイテム・ボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉に+2アイテム・ボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
騎乗時の近接攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
未習得技能\に+1アイテム・ボーナス [一日毎]マイナー、使用者の次のターンの終了時(非戦闘遭遇なら1分間)、1つの技能\を習得済みにする
使用済み
【首】
重量
パワー
最大hpに+5
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
地上移動速度に等しい水泳移動速度を得、水中呼吸も可能\になる。マイルストーンに達すれば、水泳移動速度は地上移動速度の2倍になる
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
乗騎スロット:乗騎はすべてのダメージ対する抵抗15を得る
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《小さな標的(teeny target)》 味方と同じマスにいる時、近接攻撃と遠隔攻撃に対して部分遮蔽を得る 《ピック練達》 ピック類を用いた攻撃ロール+2特技ボーナス 自分より大きいサイズ(小型サイズ以上)の敵に対するダメージ・ロールに+2 《武器熟練:ピック類》 ピック類を用いたダメージ・ロールに+2特技ボーナス 《防御強化》 頑健、反応、意志防御値に+2特技ボーナス 《騎乗戦闘》 乗騎に騎乗中、利益を得る 《追加hp》 最大hpに+10 《荒野の放浪者》 〈自然〉〈知覚〉イニシアチブに+2特技ボーナス 《なんでも屋》 未習得技能\に+2特技ボーナス 《鎧開眼:ハイド》 ACに+1特技ボーナス 防具ペナルティを1軽減する
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ [原始] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:5マス以内にいるマークした敵が使用者を目標に含まない攻撃をした 目標:トリガーとなった敵 効果:目標を1マス横滑りさせ、減速状態としシフトも出来なくする(次ターン終了時まで)
ウォーデンズ・フューリィ [原始][武器] 即応・割込 近接・武器 トリガー:マークしている敵が使用者を目標に含まない攻撃をした 目標:トリガーとなった敵 攻撃:+19対“頑健” ヒット:1d10+16ダメージ。目標は戦術的優位を与える(次ターン終了時まで)
テンペスト・アソ\ールト [原始][電撃][雷鳴][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ヒット:1d10+16[電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいてマークされている目標以外の敵1体に5点の[雷鳴]ダメージ
ウェイト・オヴ・アース [原始][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ヒット:1d10+16ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト 移動 遠隔・5 目標:味方1人 効果:目標は1回のフリー・アクションで6マス飛行できる
使用済み
シュリンク マイナー 近接・1 目標:物体1つ 効果:自分用のサイズに縮小する
使用済み
クリエイト・シャドウ・ローツ・ウエポン [秘術][影] マイナー 使用者 必要条件:片手が空いていること 効果:解除するか同じパワーを再度使うまで+3シャドウ・ローツ・ウェポンを召喚する
使用済み
グラスピング・ウィンズ [原始][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ヒット:1d10+16ダメージ。使用者は使用者から3マス以内のすべての敵を2マス引き寄せる
使用済み
マウンテン・ハンマー [原始][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対“頑健” ヒット:2d10+16ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−6のペナルティを受ける
使用済み
フェル・ザ・マイティ [原始][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ※目標の現在のhpが使用者の現在のhpより多ければ出目19以上でクリティカル・ヒットになる ヒット:2d10+16ダメージ。この攻撃で目標の現在のhpが使用者の現在のhpを下回ったなら、目標を倒して伏せ状態にできる
使用済み
クリーパーズ・グラスプ [原始][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対“反応” ヒット:2d10+16ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アースシェイキング・レンド [原始][区域][武器] 標準 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+19対AC ヒット:1d10+14ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:すべての目標は倒れて伏せ状態となる。この噴射の範囲は使用者の次のターンの終了時まで区域となる。この区域は移動困難地形となり、この区域でターンを終了したすべてのクリーチャーは倒れて伏せ状態となる。 維持・マイナー:この区域は維持される
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・ストーン・センティネル [原始][回復][変身] マイナー 使用者 効果:使用者はまるで1回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。また遭遇終了時まで“石の守護戦士”の守護者形態をとる。使用者はこの形態の間、再生5を得る。使用者はこの形態の間に1回だけ以下の攻撃を行える
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・ストーン・セbンティネルの攻撃 [武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ヒット:2d10+16ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・ウィンドストームズ・ラス [原始][変身] マイナー 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“怒れる暴\風”の守護者形態をとる。この形態である間、頑健と反応に+2ボーナスを得、加えて使用者に隣接する味方は近接攻撃と遠隔攻撃からは半減ダメージを受ける。使用者はこの形態の間に1回だけ以下の攻撃を行える
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・ウィンドストームズ・ラスの攻撃 [武器] 標準 近接範囲・噴射3 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対AC ヒット:1d10+14ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせ、倒して伏せ状態とする。 効果:使用者は自身がマークしているすべての敵を1マス横滑りさせる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アイズ・オヴ・ザ・ホーク [遭遇毎][原始] マイナー 使用者 効果:使用者は+10のパワー・ボーナスを得て1回の〈知覚〉判定を行なう
使用済み
プラクティスト・ライダー [無限回] マイナー 使用者 効果:使用者は自分に隣接している同意する乗騎に乗り降りできる
使用済み
リアクティヴ・サージ [遭遇毎][回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する
使用済み
ピュア・パワー [一日毎][原始] フリー 使用者 トリガー:使用者が守護者形態で得た[武器]攻撃でヒットを与える 効果:その攻撃は追加で2d10ダメージを与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード