変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/03 06:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋+2知+2 中型 視覚:通常 持久力+2 自然+2 元素起源 元素体現:地魂 頑健+1、セーヴに+1種族ボーナス、パワーのアースショック
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値ボーナス頑健意志+1 初期HP12+ Lv毎5 回復7+耐修正 威圧運動交渉持久力治療歴史→4 クラス特徴:インスパイアリングワード ○指揮の威風 戦術の威風:味方がAP使用時攻撃ロール+知修正値÷2無印 □戦闘指揮官 自分および10マス以内イニシアチブ+2パワーボーナス →特技により【魅】ないし【知】修正点に →鎧で+1 伝説の道特徴 戦闘アクション Lv11 :自分AP使用時自分を見聞きできる味方は次ターン開始時まで攻撃ロール+1 殺戮命令 Lv11 :1ターン目(+不意打ちラウンド)で、使用者から10マス以内でターンを開始した味方は攻撃ロール+2 戦闘の鼓舞 Lv16 :インスパ使用時対象である味方は次ターン終了まで攻撃ロールと移動速度+1パワーボーナス(戦術の威風の場合+知力修正値 ⇒+6)
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
習得候補特技 《力貸す攻撃命令》 自身に隣接している相手に対して味方に基礎攻撃させる場合そのダメージロールに+2 無印 盾体得 セーヴに+1種族ボーナス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景→一時期盗賊組合の知人の下で色々と習う。 盗賊をクラス技能\リストに追加 口数少ない男。その雰囲気から修行僧に間違われることもある。現実主義者ぎみで、ロマンを解さないとたまに言われる。 自分に才能\などないと思っている。 物を教えるのはなぜか上手い
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
・成人と同時に生まれ故郷を離れ、各地を転々と旅をする。傭兵稼業や軍属の経験もある。 ある時フェイワイルドに行った際にフェリエル家の主人と知り合いになりしばらく逗留、そこの一人娘の家庭教師を一時期やっていた。 ・一時また別れたが、最近になってフェリエル氏から依頼を受け、家を飛び出した氏の一人娘の様子を調べるために、自然世界に向かうことになった。 フェリエル氏の娘をようやく発見。どうやらしばらく帰る気はなさそうだ。まあ、連れて帰れとは言われていないので問題あるまい。言いたそうにはしていたようだが、言われていないから問題はあるまい。 しかし、BL亭というのは凄い所だ。一地方の宿でしかないというのに、一騎当千の猛者が集っている。妖精の保護者BLフカイン、「隠れ里」の生き残り川崎丸、妖艶な歌い手シリアなど。セレスティも色々と妙な二つ名を得ているようだ。私も負けては居られぬ様だ。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎 標準 効果:使用者に隣接するクリーチャー一体を選択、目標から3マス以内の味方はそのクリーチャーにフリーとして一回の近接基礎 遭遇毎 マイナー 3マス以内の味方一人、次のダメージロールに+この武器の強化値点のパワーボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で参照される(攻撃ボーナス以外)知力修正値を1大きいものとする
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応+1ボーナス パワー([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動。任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[創造][秘術]):標準。ウィザードのメイジ・ハンドと同様の効果。 パワー([無限回]◆[秘術]):標準。ウィザードのプレスティディジテイションと同様の効果。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性;視線の通る味方一人に近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用したとき、その攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が味方一人に一回のセーヴを行わせるウォーロードのパワーを使用したとき、そのセーヴに+2のボーナス
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
知力6+Lv半分8+強化2+練達2=18 ワンドオブカラースプレー+2 一日毎:カラースプレー ワンドオブスウィフトメンダー+2 一日毎:スウィフトメンダー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
ホイッスルオブウォーニング マイナー 遭遇毎 10マス以内で笛を聞ける味方は、1マスシフトし、フリーで1つの武器か装具を抜ける
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《仲間への加勢》 君がウォーロード・パワーを使用して1人の味方に君に隣接する1体の敵に対する基礎攻撃を行わせる際その攻撃ロールに+1 無印 2《鋼の意志》意志に+2+1特技ボーナス 4《神速の反応》反応に+2+1特技ボーナス 6《頑健無比》頑健に+2+1特技ボーナス 8《武器装具練達》ワンド・重刀剣類 15で+2 10《学識ある術者》前提知判13 マルチクラスウィザード 自然か宗教か魔法学習得し、儀式習得者を得、ウィザードの装具に習熟する ※《儀式習得者》 11《戦闘司令官》戦闘指揮官によるイニ修正は【魅】ないし【知】修正となる 12《強襲戦術》味方のアクションポイント使用時ダメージロール+【知】修正ボーナス 14《救援鼓舞》 インスパイアリングワード使用時時対象にセーヴ一回振らせる 16《抗戦》遭遇毎のインスパ使用回数+1 18《多彩な抵抗》冷気、火、雷鳴抵抗5
無限回パワー
コマンダーズストライク [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
ダイレクトザストライク 標準
遭遇毎パワー
種族 アースショック マイナー
使用済み
1パワフルウォーニング 即応割込み
使用済み
13ピンサーマヌーヴァー標準
使用済み
13ボルスタリングインサイト
使用済み
11フォースリトリート
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15リニューザトループス標準
使用済み
19エンドトゥゲームズ標準
使用済み
9ウォーローズリカバリィ標準
使用済み
12ボルトジーニアス標準
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2エンカレッジングブースト 遭遇 マイナー
使用済み
6ガイルフルスイッチ 遭遇 フリー
使用済み
10カヴァーリングファイヤー 遭遇
使用済み
16ヘルプオアヒンダー 即応割り込み 近接範囲爆発5 トリガー:範囲内の「敵がセーヴ成功」ないし「味方がセーヴ失敗」 効果:セーヴを再ロールする。敵の場合知力または判断修正値だけペナ、味方の場合はボーナス(無印)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
アイアン・ヴィジル4 35gp 10分-8時間
テンサーズフローティングディスク1 10gp 10分-24時間
アーケインロック4 25gp 10分-永続
センディング6 50gp 10分-瞬間
パスワード