変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/08 00:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ■機敏な対応:機会攻撃に対するAC+2の種族ボーナスを得る。 ■セカンド・チャンス:同名のパワーを習得する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■急所攻撃(ハイブリッド版):ローグのパワー、ローグの伝説の道のパワーでヒットを与えた際、2d8の追加ダメージを与える(背後からの一刺し)。 ■ソ\ーサラーの威力:ソ\ーサラーのパワー、ソ\ーサラーの伝説の道のパワーのダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しいダメージ・ボーナスを得る。 ■ローグの戦術(欺\きの達人):機会攻撃に対してACに【魅力】修正値ボーナスを加える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:無法者 ■無法者の特徴(lv1):サプライズ・ストライクのパワーを得る。 ■無法者の特徴(lv5):湿地の移動困難を無視する。 性格:職人気質。トリッキー
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
物心ついた時から路地裏でパンを盗み、迷い込んできた野良犬を殺し、日々飢えを凌いできた彼は都市に生まれた獣である。 人知れず死に行んでいった多くの幼子と違い、幸いにも備わっていた荒らぶるの魔法の力と目にも留まらぬナイフ捌きで彼は生き延びてきた。 彼は知的な種族がいくら文明の衣を纏おうとも、弱肉強食の摂理から逃れられないことを知っている。それゆえ、彼は己の力のみを信じる傾向にある。 とはいえ、貴族の娘に雇われたことがきっかけで、彼が冒険の世界に足を踏み入れてからというもの、徐々に変化が現れつつある。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[無限回]◆[冷気]:フリー・アクション この武器によって与えられるダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージ種別を元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 [一日毎]◆[冷気]:フリー・アクション トリガー:この武器による攻撃をヒットさせた時。 効果:対象に1d8の[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターンまで減速状態にする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は盲目状態になることがなく、<知覚>判定に鎧のボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■ハイブリッドの才:ローグの戦術を得る ■背後からの一刺し:\"急所攻撃\"の追加ダメージダイスが2d6から2d8になる ■軽装ゆえの機敏:クロースアーマーか防具なしの時AC+2の特技ボーナス ■早抜き:武器1つあるいはベルトポーチなどに収納した物体1つ(ポーションなど)を、その武器での攻撃したりその物体を使用するために使用するアクションの1部として取り出すことができる。
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ ◆[武勇]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用している。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
アシッド・オーブ ◆[酸]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[酸]ダメージ。 特徴:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃を再ロールさせる。
使用済み
ビデヴィリング・バースト ◆[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体、あるいは2体 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに使用者は目標を【敏捷力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
使用済み
トリックスターズ・ブレード ◆[武勇]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用している。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者のACに【魅力】修正値を加える。
使用済み
ローグズ・ラック ◆[武勇]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用している。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】)ダメージ。 ミス:同一の目標に対して二次攻撃を行う。 二次攻撃:【敏捷度】対AC 欺\きの達人:この攻撃ロールに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
サプライズ・ストライク ◆[武勇] フリーアクション トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる 効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イージー・ターゲット ◆[武勇]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用している。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
ペイルスト・フレイムズ ◆[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[火]ダージ。さらに目標は\"冷気\"に対する脆弱性10を得る(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで[冷気]に対する脆弱性5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フリーティング・ゴースト [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:<隠密>を修得済であること。 効果:使用者は自分の移動速度まで移動し、1回の<隠密>判定を行う。この判定には移動によるペナルティが適用されない。
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード