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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/20 00:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値【判断力】+2【知力】+2 技能\値〈宗教〉+2 〈歴史〉+2 【アストラルの威厳】 ・重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。 【アストラルの抵抗力】 ・[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。 【永劫起源】 (メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ)を得る。[遭遇毎]
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆剣の絆:1時間の瞑想で剣と絆を結ぶ、一回の標準Aで10マス以内の絆武器を手に呼び戻せる、壊れても1時間の瞑想で修復可能\ ◆ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディング ◆ソ\ードメイジの防護:意識があり軽刀剣か重刀剣を手に持っている限りACに+1のボーナス。片手に何も持っていないなら+3。 ◆剣盾アクション:追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、次のターンが開始するまですべての防御値に+2のボーナスを追加で得る。 ◆銀盾強化:イージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用した時、14点の一時的穂を追加で得る。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行なう際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ目のセーヴィング・スローに-2のペナルティを受けるように選ぶことができる。 パワー[一日毎]:即応割込。トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。効果:トリガーとなった攻撃を行った敵は、攻撃を再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、クリティカルヒットとなる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー[一日毎]:フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:\"重傷\"時に底力を使用するとき、1回分でなく、2回分の回復力を消費できる。(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる。)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者が\"重傷\"である間、使用者の回復力値は、使用者の【耐久力】修正値分だけ増加する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《応報の盾》:イージス・オヴ・シールディング・パワーを使用した時、そのイージス・オヴ・シールディングの即応・割込をトリガーとした敵に対して、君の次のターンが終了する前に行なう、次の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 《知的な剣匠》:近接武器で基礎攻撃を行なうとき、【知力】修正値を使用することができる。 《光輝の力》:[装具]攻撃を行なう際、攻撃ロールに-2のペナルティを負うことが選択できる。このペナルティを負った上で攻撃をヒットさせた場合、この攻撃は追加で2[光輝]ダメージを与える。 《武器装具練達》<重刀剣類/重刀剣類>:重刀剣類を用いた武器攻撃ロールと、重刀剣類を用いた装具攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。 《砕けぬ山》:回復力を消費した時には常に追加で2ヒット・ポイントを回復する。10マス以内にこの特技を持つ味方が1人いるごとに、追加で1ヒット・ポイント回復する。(最大で合計5ヒット・ポイントまで) 《技能\パワー》:自分のレベル以下のレベルの、修得済みの技能\に対応する技能\パワーを1つ修得する。 《危険感知》:イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高い方の結果を使用する。
無限回パワー
イージス・オヴ・シールディング [無限回]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:目標をマーク。別目標をマークするまでマークは維持される。別のパワーを使用して別クリーチャーをマークしても、このマークは維持される。使用者がマークしている目標が使用者を対象に含まない攻撃を行い(-2ペナルティ)、攻撃がヒットかつ目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを14 ポイント減少させる。
ブーミング・ブレード [無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17 対AC ヒット:(1d8+7)のダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+4の[雷鳴]ダメージ
ライトニング・ルアー [無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・3 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14 対\"頑健\" ヒット:(1d6+7)の[電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何も占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。 特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることが出来ない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
遭遇毎パワー
ライトニング・クラッシュ [遭遇毎]◆[電撃]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:+17 対AC ヒット:(1d8+7)のダメージ。2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体 2次攻撃:+16 対\"反応\" ヒット:1d6+7の[電撃]ダメージ
使用済み
トランスポージング・ランジ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17 対AC ヒット:(2d8+7)のダメージ、使用者は自身に隣接するいずれかのマス目に目標を瞬間移動させる。 イージス・オヴ・シールディング:使用者がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用するとき、たとえその目標が間合い内にいなくても、その割込の一部として、その目標に対してこのパワーを使用することができる。
使用済み
エレクトリファイド・ラッシュ [遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内にいるすべての敵 攻撃:+14 対\"頑健\" ヒット:(2d8+7)の[電撃]ダメージ。
使用済み
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ [遭遇毎] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれか1回行い、しかもその結果が気に入らない。 効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
使用済み
カウンタリング・サンダークラップ [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:クリーチャーの近接攻撃が使用者の味方にヒットする 目標:トリガーした攻撃者 攻撃:+14 対\"頑健\" ヒット:(1d8+7)の[雷鳴]ダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。押しやられた目標が使用者の味方を間合い内に収められなくなった場合、トリガーした攻撃はミスする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ワーリング・ブレード [一日毎]◆[秘術]、[武器] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17 対AC ヒット:(2d8+7)ダメージ、さらに使用者の武器は使用者の手に戻る。 ミス:最初の目標から5マス以内にいる第2の目標に同じ攻撃を行なう。ミスしたなら、第2の目標から5マス以内にいる第3の目標に同じ攻撃を行なう。ミスしたなら、第3の目標から5マス以内にいる第4の目標に同じ攻撃を行なう。最後に使用者の武器が使用者の手に戻る。
使用済み
リンガリング・ライトニング [一日毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:+14 対\"反応\"、目標1体につき1回攻撃 ヒット:(1d8+7)のダメージ、さらに継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)。
使用済み
ビ・ゴーン [一日毎]◆[瞬間移動]、[信頼性]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17 対AC ヒット:(2d8+7)ダメージ。さらに、使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディメンショナル・ウォープ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者と爆発内にいる1人の味方、もしくは爆発内にいる2人の味方 効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。療法の目標は同じサイズの接敵面を占めていなければならない。そうでない場合、このパワーは失敗する。
使用済み
アーマザーズ・ステップ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に、敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行なう次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ストラテジスツ・エピファー [一日毎] フリー・アクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は1回の<歴史>判定を行う。すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。
使用済み
レジェンド・ローア [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<歴史>以外の技能\による知識判定を行おうとする。 効果:使用者はその知識判定の代わりに1回の<歴史>判定を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード