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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/13 08:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
アンデッド:アンデッドに関連する効果についてアンデッドであるとみなされる。同時に生きているクリーチャーともみなされる 過去の生(ジェナシ):特技や伝説の道の前提を満たす 不死身の活力:hp0以下で瀕死状態になったとき“気絶状態にならず、幻惑状態になる”ことを選択可。死亡STに1回失敗した時点で気絶 [遭]ダーク・リーピング
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼(ソ\ーサラー) ┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉 ┣技能\(クラス)選択:〈威圧〉〈運動〉〈交渉〉 ・呪文の源:嵐魔法 ┣嵐の力:[秘術]パワーのダメージに【敏】修正値+2のB ┣嵐の魂:[電撃]と[雷鳴]抵抗5。 ┃この抵抗がある間同値の相手の抵抗を無視。 ┃自分へのヒットをトリガーに即応・割込として ┃全防御値+4パワーB(次ターン終了時まで)得られる。 ┃休憩を取ると再び抵抗が戻る ┗嵐の抱擁:[秘術]パワーの出目が20なら パワーの処理後、目標を1マス押しやれる。 またその後、1+【敏】修正値マス飛行できる ▼(ライトニング・フューリィ) ┣電撃のアクション:追加アクションのためにAPを ┃消費すると、5マス以内のクリーチャー1体、2体、 ┃または3体を選択して、【敏】修正値の[電撃]dmg ┣貫く電撃:[電撃]攻撃が目標の…… ┃・[電撃]への抵抗を無視する。 ┃・[電撃]への完全耐性を、代わりにそのクリーチャーの ┃レベル/2に等しい[電撃]抵抗を有するものとして扱う。 ┗雷撃の場:[電撃]パワーをヒットさせた後、 次のターン終了時まで、自分に隣接するマスに 移動するか、自分に近接攻撃を行ったすべての 敵は、(2d6+【敏】修正値)の[電撃]dmg。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
gp 27000-16 アイテム 15
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
閃突:高威力クリティカル(2d10)、エネルギー増幅([電撃])(+3) クリティカル:+4d6
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:+4d6
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵1体にヒットさせダメージを与えた場合、ダメージ・ロールを2回行い、好きな方の結果を用いる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
(01)《過去の生の記憶》(英)(HoS) (02)《撃ち下ろし射撃》(英)(PHB3):遠隔攻撃の目標が伏せ状態であってもペナルティなし。伏せ状態の目標への遠隔攻撃は追加dmg2 (04)《装具練達:ダガー》(英)(PHB2) (06)《上級装具訓練:閃突のダガー》(英)(PHB3) (08)《元素力共鳴》(英)(AP):元素体現関連のジェナシ種族パワーを使用すると次ターン終了時まで攻撃+1、ダメージ+4無名B (10)《二丁装具の術者》(英)(AP):もう片手の強化ボーナスもダメージに加える (11)《大嵐の魔法》(英)(AP):[電撃]か[雷鳴]の[秘術]パワーのダメージ+2特技B(重傷時+4) (12)《軽装ゆえの機敏》(英)(PHB3) (14)《鋼の意志》(英)(PHB1) (16)《軽やかな剣さばき》(伝)(PHB1):大型以上に対して軽刀剣類によるダメージ・ロール+2無名B
無限回パワー
ストーム・ウォーク/嵐歩き(ソーサラー1) [装具][秘術][雷鳴] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対頑健 ヒット:1d8+【魅】修の[雷鳴]dmg。 効果:攻撃の前あるいは後に使用者は1マスシフト
ストーム・ウォーク/嵐歩き(ソーサラー1) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応 ヒット:1d8+【魅】修の[電撃]dmg。目標から10マス以内にいる目標以外のクリーチャー1体に【敏】修正値に等しい[電撃]dmg。 嵐魔法:“嵐の力”のボーナスを、どちらに乗せてもいいよ。
遭遇毎パワー
ピニング・ボルト/縫いつける弾(ソーサラー1) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d6+【魅】修の[電撃]dmg。目標は伏せ状態となり、次の使用者のターン終了時まで減速状態。
使用済み
ケイオス・ストーム/混沌の嵐(ソーサラー7) [瞬間移動][装具][電撃][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d6+【魅】修の[電撃]dmg。 効果:使用者はこの攻撃がヒットした目標を、同じくヒットした他の目標と、瞬間移動させてその位置を入れ替えることができる。
使用済み
プライモーディアル・ストーム/プライモーディアルの嵐(ソーサラー13) [装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 嵐魔法:起点マスを含めなくてもいい 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d6+【魅】修の[電撃]および[雷鳴]dmg。目標は次の自分のターン開始時に[火]および[冷気]dmg5を受ける。
使用済み
フューリアス・ボルツ/怒りの雷撃(ライトニング・フューリィ11) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d8+【魅】修の[電撃]dmg。2次攻撃を行う。 2次目標:1次目標から10マス以内のクリーチャー1体 ヒット:2d4+【魅】修の[電撃]dmg。使用者がこの攻撃でまだヒットを与えていないクリーチャーがいる限り、2次攻撃を繰り返す。 効果:次の自分のターンにおいて最初に行う攻撃ロールに、このパワーでヒットを与えたクリーチャーの数に等しいボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サーペンタイン・ブラスト/蛇行電撃(ソーサラー5) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応;遮蔽および視認困難を無視するが、良好な遮蔽や完全視認困難は無視できない。 ヒット:3d10+【魅】修の[電撃]dmg ミス:半減dmg
使用済み
バウンディング・ボルト/跳躍弾(ソーサラー9) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d8+【魅】修の[電撃]dmgおよび継続的[電撃]dmg5(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:2次目標を選択 2次目標:使用者から5マス以内のクリーチャー1体 効果:2次目標に継続的[電撃]dmg5(セーヴ・終了) セーヴ失敗・1回目:3次目標を選択 3次目標:2次目標から5マス以内のクリーチャー1体 効果:2次目標に継続的[電撃]dmg5(セーヴ・終了) ミス:2d8+【魅】修の[電撃]dmg
使用済み
ライトニング・ダガーズ/稲妻の短剣(ソーサラー15) [装具][電撃][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対反応 ヒット:2d4+【魅】修の[電撃]dmg。 効果:遭遇終了時まで、フリーAとしてこの攻撃を行える(1回/1R、自分のターンのみ)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
遭遇ごとにどちらか1つを使用できる ●[遭]ダーク・リーピング/暗き刈り取り(レヴナント) [死霊] フリー トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のhp0 効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+【耐】または【魅】修正値)の追加[死霊]dmgを与える ●[遭]プロミス・オヴ・ストーム/嵐の約束(ジェナシ) [電撃][雷鳴] マイナー 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者が[電撃]か[雷鳴]パワーをヒットさせた敵に常に2d8追加ダメージ。
使用済み
決める
使用済み
[日]ライトニング・イン・ザ・ブラッド/電気の血潮(ライトニング・フューリィ12) [電撃][秘術] マイナー 使用者 効果:遭遇終了時まで、使用者が[電撃]キーワードを有する攻撃を行うとき、ダメージ・ダイスを1つ追加する(ダイスの種類は、その攻撃でもともと使用するものと同じ)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード