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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/24 00:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
的確な防御 利益:ボーナス特技として《盾習熟:ライト・シールド》を得る 攻撃の妙技 利益:近接基礎攻撃を行なう際、【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、1d8の追加ダメージを与えることができる 素早い持ち替え 利益:自分の各ターンに1回、フリー・アクションとして、\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことがで きる アサシンの毒 大休憩の間に1瓶の毒を調合できる -調合可能\な毒- ・アンゴル・ダスト ・ブラッドルート・ポイズン ・イド・モス・パウダー 致死攻撃 利益:近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、その敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすととができる 落下受身 利益:落下ダメージを受けた時、フリー・アクションとしてそのダメージを(6+レベル)だけ減らすことができる これによって落下ダメージが0になったなら、伏せ状態にならない 完璧な変装術 利益:小休憩の間に自分と同じサイズの人型クリーチャー(特定の個人でもよいし、いずれかの種族や組織に属する不特定の一員でもよい)に見えるような完壁な変装を自身に対して施すことができる 君の変装を見破ろうとするクリーチャーは君の<はったり>判定と対抗で<看破>判定を行なうことになるが、この時の君の判定には+5ボーナスがつく この変装を行なうためには変装用具を使わなければならない 急所攻撃 一遭遇に1回戦術的優位を有する敵1体に対してクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類に属する武器を用いた攻撃をヒットさせたなら、その攻撃で2d6の追加ダメージを与えることができる
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
攻撃の妙技:1d8 急所攻撃:2d6 アサシンズ・ストライク:3d10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
犯罪者<隠密>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ファイア・ストーム・ボルト +1 □□ +2 □□ 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵およびその敵に隣接しているクリーチャーすべてはこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[火] ダメージを受ける フリージング・ボルト +1 □□ +2 □□ 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵はこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の[冷気]ダメージを追加で受け、次の自分のターンの終了時まで\"減速状態\"となる シヴアーストライク・アミュニション +1 □□ 使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒッ卜を与えたなら、その敵を中心とした\"爆発2\"の範囲内にいる他のクリーチャーはみな4ダメージを受ける
設定など
アンゴル・ダスト アサシンの毒◆[消費型]◆ [酸]、[装具]、[毒] 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は以下の攻撃を行なう 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)の[毒]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了) 特殊:DMが許可するなら、この毒によってhpが0になったクリーチャーは死亡する代わりにこの遭遇の終了時まで気絶状態になり、目立つ外傷が永遠に残る [消費型] 標準アクション 使用者はこの毒を宝箱や宝石箱などの密閉された容器の中に仕込む。 以後1時間の間にその容器を開けた1体目のクリーチャーはこの毒の攻撃を受ける イド・モス・パウダー アサシンの毒◆[消費型]◆[精神]、[装具]、[毒] 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は以下の攻撃を行なう 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[毒]ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了) セーヴ失敗・毎回:目標はフリー・アクションとして、目標に最も近い目標の味方1体に1回の基礎攻撃を行なう ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了) 特殊:DMが許可するなら、この毒によってhpが0になったクリーチャーは死亡する代わりに永遠の狂気に囚われる [消費型] 標準アクション 使用者はこの毒を宝箱や宝石箱などの密閉された容器の中に仕込む 以後1時間の間にその容器を開けた1体目のクリーチャーはこの毒の攻撃を受ける ブラッドルート・ポイズン アサシンの毒◆[消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の1つの矢弾に塗りつける この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーに初めてヒッ卜した時、そのクリーチャーは6ポイン卜の追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了) [消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を飲み物または1皿の食べ物にふりかける 以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[遭遇毎] マイナー・アクション 効果:使用者はこの遭遇の終了時までにこの武器で行なう次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:使用者はこの武器を使うさい、長距離射程での攻撃を行なうことによる攻撃ロールへのペナルティを受けない
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] アクションではない 使用者のヒット・ポイントが0以下になった際、このパワーをしようできる。 使用者は6のヒット・ポイントを回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《盾習熟:ライト・シールド》クラス特典 利益:ライト・シールドに習熟する 《武芸百般》種族特典 利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 また、1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。 《撃ち下ろし射撃》Lv1 利益:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない 遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える 《無双の反応》Lv2 利益:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る 《影の潜み手》Lv4 利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる 1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる 《怒涛のアクション》Lv6 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る 《早抜き》Lv8 利益:武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ−)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る
無限回パワー
クイック・ショット [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・1 必要条件:このパワーはハンド・クロスボウを用いて使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷カ】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 効果:使用者は2マスまでのシフ卜を行なえる 特殊:このパワーの使用は機会攻撃を誘発しない
プレシジョン・ダート [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 必要条件:このパワーはプロウガンを用いて使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ この攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに−4ペナルティを受ける 効果:この攻撃の矢弾に塗られたアサシンの毒が、通常はヒッ卜した時にのみ効果を発慢するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる
ボーラ・テイクダウン [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 必要条件:このパワーはボーラを用いて使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる
ヒドゥン・スタブ [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏嬢力】対AC ヒット:1[W]ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる このつかみが持続している問、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みに−2のペナルティを受ける このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる 維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
使用済み
アサシンズ・ストライク [武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒッ卜した 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える 目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる 特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数を回復させることはできない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディストラクティング・イリュージョン [遭遇毎]◆[影]、[幻] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、使用者が選択した中型サイズのクリーチャー1体の幻を作り出す この幻は音をたてないが、元のクリーチャーそっくりに動き、行動する この幻を念入りに調べたクリーチャーは<看破>判定を行なってこれが幻であることに気づくことができる この判定は使用者がこの幻を作り出す際に行なう<はったり>の判定との対抗判定である この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する 維持・マイナー:この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する 使用者はこの幻を6マスまで移動させることができる
使用済み
ヴァニッシュ [遭遇毎]◆[影]、[瞬間移動] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒッ卜した 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行なう
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード