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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/06 23:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 08+1 12+1 15+2+3 11+1 10+1 17+2+3 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 “ダークファイアー”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード(フェイの契約) 防御値:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】 ・契約武器 君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクシ ョンとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。 君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武 器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になる か、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。 君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契 約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を 魔法のアイテムにすることはできない。 君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが [装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その 他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものと みなされる。 ・フェイの契約の報酬 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワー によるダメージ・ロールに+7(2+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモ ン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロール にもこのボーナスは適用される。 ・フェイの契約の恩恵 君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。 ・フェイの契約武器 君は“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”の契約武器を手に 入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシ ー・スキューアー”と“ピアシング・シャード”を獲得する。 ・レッサー・プレイナー・アライ 君は小さな多次元界の霊を呼び出して自分の仕事を手伝わせるとい う能\力を得る。この霊は戦闘では殆ど役に立たないがスパイや斥候 としてはとても役に立つ。 ・フェイの契約武器による反撃 君は“ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ”のパワーを得る。 ・サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ) 君は“サモン・ウォーロックス・アライ”を使用して“ウッド・ウォウドの護 衛者”を1体召喚することができる。 レジェンダリィ・ヘクスブレード ・ヘクスブレードのアクション(フェイ) 追加のアクションを行うために君がAPを消費した時、君はそのアクションの前または後に、フリー・アクションとして、不可視になってから5マス(【敏】)の瞬間移動を行うことができる。この不可視は(T開)まで持続する。 ・フェイの契約の相 君は〈はったり〉判定に+2ボーナスと移動速度に+1ボーナスを得る。 ・フェイの契約の呪法 君は“カース・オヴ・シャタード・アーマー”のパワーを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
遭遇毎◆急所攻撃:+3d6追加ダメージ 突撃(戦):ダメージ+1d10+2 (戦):ダメージ+2 重傷の敵:ダメージ+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:貴族<交渉>
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
地下世界アンダーダークの貴族の生まれ。 ロルスの策謀により同族同士が争わされる世界に愛想を尽かして出奔。1人で生きていく力を得る為にフェイワイルドとの契約を結ぶ。 尊大にして冷淡。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション 使用者が突撃攻撃をヒットさせた際に使用できる。使用者は目標に対して+2のPBを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、そのダメージ・ロールに+4のIBを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1のIBを得る。 [無限回] マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から使用者のACおよび反応に対する攻撃がヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のIBを得る。 [一日毎]「瞬間移動」 即応・割込 トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした 効果:トリガーを発生させた攻撃者は、その攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:影の潜み手[MC:ローグ](PH) 〈盗賊〉技能\が“習得済み”となる。 1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。 02:不意の突撃(武) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 04:無双の反応(HoFK) 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 06:無双の意志(HoFK) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 08:軽刀剣類練達 君は軽刀剣類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに(戦)を与えている目標に対して軽刀剣類を用いて行う武器攻撃のダメージロ−ルに+2の無名ボーナスを得る。 10:冬の申\し子(PHB) [冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、君は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に(戦)を得る。 11:残雪 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は(T終)まで持続する。
無限回パワー
01:アイシー・スキューアー [秘術][武器][装具][冷気](HoFK) 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・ モーニング”を用いて攻撃しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19vsAC ヒット:1d10+20[冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終) 使用者は(T終)まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に +2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
01:エルドリッチ・ボルト [秘術][装具][力場](HoFK) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14vs反応 ヒット:1d10+16[力場]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
01:ピアシング・シャード [秘術][武器][装具][精神][冷気][幻](HoFK) 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンタ ーズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19vs意志 ヒット:2d10+16[精神][冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終) 効果:使用者は(T開)まで、目標に対して不可視になる。
使用済み
07:ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ [秘術][精神][冷気][瞬間移動](HoFK) 即応・対応 近接・1 必要条件:使用者は自分の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モ ーニング”を手に持っていなければならない。 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は11(5+【魅】)[精神][冷気]ダメージを受け、使 用者は5マス(【敏】)瞬間移動する。
使用済み
11:カース・オヴ・シャタード・アーマー [秘術][装具] レジェンダリィ・ヘクスブレード(HoFK) 標準アクション 遠隔・5 目標:敵1体 攻撃:+14vs頑健 ヒット:3d10+16ダメージ 効果:目標は(戦)を与える(T開)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:ミスツ・オヴ・マッドネス [精神][秘術][装具][魅了](HoFK) 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:+14vs意志 ヒット:1d10+9[精神]ダメージ 目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ クリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行う。 効果:すべての目標に対してミスしたなら、 このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
05:エメラルド・シールド [秘術](HoFK) マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇終了時まで、使用者はACと反応に+2の盾ボーナスを得る。 以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。 2次パワー [秘術][光輝] 即応・対応 近接・1 トリガー:近接する敵が使用者を攻撃した 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は11(5+【魅】)の[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
09:サモン・ウォーロックス・アライ [秘術][召喚](HoFK) マイナー・アクション 遠隔・5 効果:何者にも占められていないマスに ウッド・ウォウドの護衛者を1体召喚する。 このクリーチャーは遭遇が終了するか、 マイナーで解除、またはHPが0になるまで持続する。 このクリーチャーのHPが0になった時、 使用者は回復回数を1点消費する。 回復回数が0の時は、回復力値に等しいHPを失う。 HP:37 回復力:なし(ただし使用者が回復力を消費できる) 防御値:使用者の防御値+2 (ただし一時的なボーナスやペナルティは除く) アイズ・オヴ・ザ・ウッドランド◆オーラ2 使用者はこのオーラの内にいる間、<知覚>判定に+2のPBを得る。 標準アクション◆無限回 攻撃:+16vs頑健 近接・1(クリーチャー1体) ヒット:2d8+13ダメージ。目標は伏せ状態になる。 マイナー・アクション◆無限回(1ラウンド1回まで) 効果:疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、 無理やり入り込むのいずれかを行う。 機会アクション[瞬間移動]◆無限回 トリガー:この護衛者から10マス以内にいる敵の近接攻撃が 使用者にヒットする。 効果(即応・割込):この護衛者はトリガーを発生させた敵に 隣接するマスに瞬間移動し、その攻撃の目標は護衛者となり 護衛者にヒットする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
01:ダークファイアー [遭遇毎] 種族パワー マイナー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vs反応 ヒット:@この目標に対する攻撃は全て(戦)が付き、 Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得ることが できなくなる(T終)。 01:ソ\ウル・ステップ [無限回]◆[秘術][瞬間移動](HoFK) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用 者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。 効果:使用者は5マス(【敏】)の瞬間移動を行う。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使えない。
使用済み
02:スペクトラル・フェイド [遭遇毎]◆[秘術][幻](HoFK) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視になる。 04:レッサー・プレイナー・アライ [一日毎]◆[秘術][創造](HoFK) 標準アクション 近接・1 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他 次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造 物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時 間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。 ◆物体または人物を探す:使用者から5マイル以内の 見た事か触れた事のある特定の物体またはクリーチャー1体を探す ◆一定範囲内の捜索:20マス以内の範囲:<知覚>判定は出来ない
使用済み
06:フェイ・スイッチ [遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動](HoFK) 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ 替わる。 10:デュエリスツ・ダンス [一日毎]◆[秘術](HoFK) マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇終了時まで、使用者は以下の2次パワーを無限回で使用できる。 2次パワー [秘術][瞬間移動] 即応・対応 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード