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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/22 01:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能\ボーナス:威圧、隠密+2 フェイ起源:フェイ・クリーチャーとみなす トランス:眠るかわりに4時間のトランスを行う ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター ・ファイターの標的(ハイブリッド版):ファイターのパワーで敵を攻撃した場合、目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする。 マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行う。 ・烈風の技:2つの近接武器を装備していて、それが副武器特性を有するなら攻撃ロール+1.軽装鎧あるいはチェインを装備して、2つの武器を使用していれば、近接武器攻撃、近接範囲武器攻撃のダメージに+1のボーナス。武器が副武器ならボーナスは+2となる。ボーナス特技として二刀の守りを得る レンジャー ・狩りの獲物(ハイブリッド版):マイナーアクションで自分に見える、最も近い敵を獲物に指定する。1ラウンドに1回、レンジャーのパワーでヒットしたなら追加ダメージ(+2d6)を与える。 ケンセイ ・ケンセイ制御アクション:AP消費で追加行動の変わりに、攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定を再ロールできる ケンセイの熟練:ドラウロングナイフの攻撃ロールに+1のボーナス ケンセイ奥義:ケンセイの熟練で指定した武器のダメージロールに+4のボーナスを得る。それ以外の武器を使用したら、ケンセイの熟練、ケンセイ奥義の利益を失う。 小休憩で武器と同調するまで失われたまま。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+26 近接攻撃ロール 1d20+26 遠隔攻撃ロール 16+1d6 近接1Wダメージ 10+1d6 遠隔1Wダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:頑健+2の鎧ボーナス 特性:[冷気]にたいする抵抗10を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:10マス以内に味方にエルフ、ドラウが存在する間、種族パワーのフェイステップの移動距離+2マス 遭遇毎パワー/瞬間移動 移動アクション。使用者から10マス以内に味方のエラドリンが存在する間、使用者はクラウド・オヴ・ダークネスを消費することで5マス瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージロールに+4のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:治療判定に+2のアイテムボーナス 遭遇毎パワー:マイナー。 使用者から10マス以内の目標の最大HP、現HP、毒や病気が作用しているか、毒や病気を与える能\力があるかを知る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[恐怖][魅了]効果に対するSTに+2のアイテムボーナス 一日毎パワー/魅了 即応・割込。トリガー:敵が[恐怖]または[魅了]パワーで使用者を標的にする。 効果:使用者は自分から5マス以内の1体のクリーチャーを、自分の代わりにそのパワーの目標にする
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 無限回パワー マイナーアクション。ベルトにはめ込まれたダイヤ1つに消費し、使用者は回復力1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。 大休憩を取るとダイヤは復活、ボーナスも回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+4d6、さらに目標を伏せ。 特性:この気印を使用して伏せ、動けない状態の目標に攻撃するとき、ダメージロールに+4のアイテムボーナス。 一日毎パワー:フリーアクション。トリガー:使用者がこの気印を使用した近接攻撃を敵にヒットさせる。 効果:敵は動けない状態になる(セーヴ終了)
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・・二刀の守り/Two-Weapon Defense 両手に武器を持っている間ACと反応に+1の盾ボーナス。(ボーナス特技) ・ハイブリッドの才/Hybrid Talent 烈風の技 ・重刀剣練達/Heavy Blade Expertise 重刀剣を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス。さらに、機会攻撃に対して全ての防御値+2のボーナス。 ・無双の意思/Superior will 前提:判断または魅力15 意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに幻惑または朦朧状態なら、ターン開始時にSTを行える。このSTはSTで終了しない効果に対しても行える。 ・ゼンドリックの武器訓練/Xen`drik Weapon Training ドラウ・ロングナイフとゼンドリック・ブーメランに習熟し、その武器のダメージロールに+2の特技ボーナス。 ・断頭の一撃/Headsman`s Chop 伏せ状態の目標へのアックス類、重刀剣類を用いたヒットを与えるたび、5点の追加ダメージ。 ・早抜き/Quick Draw 武器やポーションなどを使用する為のアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。 ・Practiced Killer[Multiclass:Asassin] 軽業を習得 気印に習熟 1遭遇に1回、片手武器を使用している際に追加で+1d8のダメージを与えられる ・闇の雲による目潰し/Eyedark Strike 目標にダメージを目標にダメージを与えたとき、フリーアクションとしてクラウド・オヴ・ダークネスを消費して、次の自分のターン終了時まで目標を盲目状態にする。 ・無慈悲な殺し屋/Merciless Killer 戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージロールに+5のボーナス。 ・俊足/Fleet-Footed 移動速度に+1の特技ボーナス ・直感回避/Uncanny Dodge 敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない
無限回パワー
ツイン・ストライク(近接)/二重攻撃/Twin Strike/武勇、武器 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:筋力対AC(近接時、主武器副武器で一度ずつ) ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。
ツイン・ストライク(遠隔)/二重攻撃/Twin Strike/武勇、武器 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:敏捷対AC(遠隔)の二回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。
デュアル・ストライク/左右連撃/Dual Strike/武勇、武器 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(主武器) ヒット:1Wダメージ。 効果:二次攻撃を行う。 二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体 二次攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1Wダメージ
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲/ マイナー 近接範囲・爆発1 効果:視界をさえぎる闇の雲を生み出す。雲の中は完全な遮蔽である。雲の中のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者には無効
使用済み
オフハンド・ディヴァージョン/副武器による牽制/Off-Hand Diversion/遭遇毎、武器、武勇 レンジャー17Lv マイナー 近接・武器 条件:二つの近接武器を使用 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1W+筋力ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は使用者とその味方に戦術的優位を与える
使用済み
ラフリング・スティング/挑発の一刺し/Ruffling Sting/武器、武勇 レンジャー3Lv マイナー 近接・武器 条件:二つの近接武器を使用 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1W+筋力ダメージ。使用者が次のターン終了までに行う次の1回の近接攻撃において目標は使用者に戦術的優位を与える
使用済み
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連撃へ/Bash and Pummel/武器、武勇、奮起 ファイター13Lv 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:筋力対ACを二回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ。目標は次の使用者のターン終了まで幻惑。 このパワーで同一目標に二回ヒットを与えたら敏捷修正に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
マスターストローク/達人の一撃/Masterstroke/武勇、武器 ケンセイ 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力+2対AC ヒット:2W+筋力ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイン・オヴ・スチール/鋼の雨/Rain of Steel/構\え、武器、武勇 ファイター5Lv マイナーアクション 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接してターン開始した敵は1Wダメージを受ける
使用済み
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/Born Crusher/武勇、武器、奮起 ファイター9Lv 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:3W+筋力ダメージ。 効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る(セーヴエンド)
使用済み
ブレード・カスケイド/刃の瀑布/Blade Cascade/武勇、武器 レンジャー15Lv 標準 近接・武器 条件:二つの近接武器 目標:クリーチャー1体以上 攻撃:筋力対AC(攻撃が1回ミスするか、5回攻撃を行うまで、主武器、副武器で交互に攻撃を行う。1回でもミスした時点でこの攻撃は終了する。 ヒット:1回の攻撃ごとに2W+筋力ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/Invigorating Stride/遭遇毎、武勇、回復 レンジャー2Lv 移動アクション 効果:使用者は判断修正に等しいマスの数だけシフトし、底力を使用できる。ただし、シフト後は敵と隣接していてはならない
使用済み
ヒーリング・ハーブズ/癒しの薬草/Healing Herbs/一日毎、回復、武勇 レンジャー6Lv マイナー 近接・接触 目標:味方1体 効果:使用者は一回の治療判定を行う。この判定結果の半分だけHPを回復する。 加えて目標はSTで終了する毒の効果ひとつに対してSTを行える。
使用済み
ストレンクス・フロム・ペイン/痛みを力に/Strength From Pain/一日毎、武勇 ファイター10Lv マイナー 条件:使用者が重症 効果:使用者は近接攻撃のダメージロール、運動判定、持久力判定に+4のパワーボーナス 遭遇終了か、重症でなくなるまで持続。
使用済み
レンジャーズ・パリィ/レンジャーの受け流し/Ranger`s Parry/遭遇毎、武器、武勇 レンジャー16Lv 即応・割込 条件:2つの近接武器を使用 トリガー:敵が使用者に1回の近接攻撃か遠隔攻撃でヒットを与える 効果:その攻撃に対してACと反応防御値に+4のボーナスを得て、10の一時的HPを得る。
使用済み
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/Ultimate Parry/遭遇毎、武勇 ケンセイ 即応・対応 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数だけ減らす
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード