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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/29 09:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィッチの使い魔 利益:ボーナス特技として《秘術の使い魔》を得る。 大休憩の終了時に、使い魔と相談し、ウィザードの一日毎パワーもしくは汎用パワー1つを、同種の別のウィザードのパワーと入れ替えることができる。 ウィッチの初級呪文 利益:3つの初級呪文を獲得する。 満月の魔女団 利益:グローリアス・プレゼンスのパワーを得る。 <治療>技能\を得る。 <治療>および<交渉>判定に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
[精神]攻撃:D+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[一日毎] フリー・アクション このオーブを用いて目標の意志防御値に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。 その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行なう際、目標は2回ロールを行なって低いほうの結果を採用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフ卜する際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ポーナスを得る。 パワー[遭遇毎] マイナー・アクション 2マスシフ卜する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[一日毎] 即応・割込 使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。 その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術の使い魔》クラス特徴 利益:使用者は1体の使い魔を得る これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る <ブック・インプ> 移動速度:5、飛行:6(ホパリング) 恒常的利益: @使用者は<魔法学>判定と<歴史>判定に+2のボーナスを得る A使用者は、神界語の会話と読み書きが行なえる B使用者は、[火] に対する抵抗5を得る能\勤時利益: 錯誤の移動:使用者は1 回のマイナー・アクションとして、次の自分のターンの終了時まで、ブック・インプを不可視にすることができる 《上級装具習熟》種族特典 利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる 選択する上級装具は、使用者が習熟している種類の装具に属していなければならない <クリスタルのオーブ> エネルギー増幅[精神]:[精神]キーワードを持つ[装具]パワーに攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 拒絶困難:[装具]パワーによる\"対\"意志\"攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《オーブ練達》Lv1 利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る 《怒涛のアクション》Lv2 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る 《呪文威力拡散》Lv4 利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出自に2のペナルティを受けることを選択することで、\"噴射\"または\"爆発\"の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。 《イニシアティブ強化》Lv6 利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウィングド・ホード [精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:1d6の[精神]ダメージ、及び目標は次の使用者のターンの終了時まで、機会アクションを行なうことができなくなる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
グローリアス・プレゼンス [光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、及び使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。 効果:使用者及び爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
グリム・シャドウ [恐怖]、[死霊]、[装具]、[秘術]、[冥術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ、及び目標は次の使用者のターンの終了時まですべての攻撃ロールに−2のペナルティを負う 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は\"意志\"防御値に−2のペナルティを負う
使用済み
パキッシュ・スプライト [光輝]、[装具]、[創造]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ 使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回目のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう 効果:使用者は、目標に隣接するマス目のうち何ものにも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する この小妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する 使用者の敵でこの小妖精に隣接するものはすべて、すべての攻撃ロールに−4のペナルティを被る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
オーギュリィ [秘術] 標準アクション 使用者 必要条件:使用者はこのパワーを大休憩中に使用しなければならない。 効果:使用者は1つの質問をし、未来に関するあいまいな示唆を受け取る。 使用者は、ある特定の行動が、よい結果になるか悪い結果になるかということに関する手がかりを受け取ることになる。 この示唆はひとつのイメージとして与えられる事も、直面するだろう危険に関するヒントの形をとることも、あるいは単に、現在の運命の先行きが良いか悪いかというった感覚として得られることもある。
使用済み
ビウィッチング・チャーム [心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:クリーチャーは幻惑状態になる(セーヴ・終了) セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態ではなく、幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了) ミス:目標は次の使用者のターンの終了時まで機会攻撃を行うことができない。
使用済み
フォー・トゥ・フロッグ [装具]、[秘術]、[変身]、[変成術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ・終了) ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる 効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動を取れなくなる 目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう いかなる原因であれ目標がダメージを被った場合、この効果は終了する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スピリット・スージング 一日毎◆[治療] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方全員 効果:目標はセーヴィングスローを行うことができる 次のターン終了時まで、目標は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る もしこのパワーによって与えられたセーヴィングスローが失敗した場合は、ボーナスは+4になる
使用済み
チャーム・オヴ・プロテクション [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対するすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに(2+自分の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
リヴァイタライジング・チャーム [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1体 効果:使用者は目標から、セーヴにより終了できる効果1つを取り除く
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
メイジ・ハンド [無限回]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる 維持・マイナー:使用者はこの手をいつまでも維持することができる 特殊:使用者は同時に複数の手を稼動させておくことはできない
プレスティディジテイション [無限回]◆[秘術] 標準アクション 遠隔・2 効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ・重さが1ポンド以下の物体を動かす ・舞ぃ散る火花、ー吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす ・1辺1フィー卜の立方体におさまる物体に、1時間までの問、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする ・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする ・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。 この初級呪文によってつくられた物は決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。 この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。 特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
ゴースト・サウンド [無限回]◆[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔・10 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。 使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。 また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
パスワード