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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/07 20:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎エラドリンの教育:盗賊 ◎エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードの習熟 ◎エラドリンの意思: 意思防御値+1 [魅了]に対するセーヴ+5 ◎フェイ起源 起源に関する効果に関してフェイ起源として扱う ◎トランス: 4時間の瞑想で大休憩と同じ効果 瞑想中は周囲の状況に通常通り気がつく ◎フェイ・ステップ: 同盟のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
hp:【耐久力】+12/レベル毎に+5 防御値ボーナス:意思+2 回復力使用回数:7+【耐久力】修正値 防具習熟:クロース、レザー 武器習熟: 単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 装具習熟:オーブ、スタッフ、ワンド クラス技能\: 軽業、魔法学、運動、交渉、歴史、威圧、自然、知覚 技能\習熟:魔法学、追加3つ 〔ブレードシンガー・データ〕 1Lv.直感的攻撃: 片手用武器で近接基礎攻撃を行う際に、攻撃ロールとダメージ ロールに【筋力】の代わりに【知力】を用いることができる。 1Lv.華麗なる守り: 片手用武器を装備している間、遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は 機会攻撃を誘発しない。 また、軽装鎧を装備または、鎧未着用時に片手武器を 装備して、もう片方の手に武器またはシールドを 装備していない間、ACに+2盾ボーナスを得る。 1Lv.ブレード・マジック: 習熟している片手用の軽刀剣または重刀剣を選択する。 選択した武器は装具として使用でき、[装具]パワーを使用 できる。 武器はワンドとみなされ、その武器を利用してのみ魔法を 使用できる。 ※装具として使用する際は、習熟ボーナス、非魔法的な特性、 ダメージダイスは無関係である。 1Lv.ブレード・ソ\ング: ブレード・ソ\ングのパワーを得る。 1LV.ブレードシンガー・スペルブック 特定のレベルに達した時、2つのウィザードのパワーを スペルブックに書き込む。 大休憩時にスペルブックからレベル毎に選択可能\な数の パワーを準備する。 ウィザードの遭遇毎パワーを一日毎パワーとして使用 できる。 一日毎パワーとみなされるので、遭遇毎に再チャージ できるどのような利益も得られない。 1Lv.ブレード・スペル [ブレードスペル]キーワードを持った無限回パワーを 3つ選択する。 1LV.ブレードシンガー一日毎パワー ウィザードの1Lv遭遇毎攻撃パワーを2つスペルブックに 書き込む。 このパワーは一日毎パワーとして機能\する。 1Lv:ブレードシンガーの初級呪文 3つの初級呪文を選択する。 1Lv:マジック・ミサイル 2Lv.汎用パワー 2つの汎用パワーを選択し、スペルブックに書き込む。 3Lv:アルカナ・ストライク ブレードシンガーの一日毎パワーを使用する時、 マイナーアクションで近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:貴族の超能\力修行者 パワーポイント:1
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎◆マイナーアクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎])フリー:突撃による攻撃をヒットさせた際使用する。同一の目標対して+2のパワーポイントを得て1回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
近接基礎攻撃に+2のアイテムボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃時の移動は機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器装具練達(重刀剣/ワンド)》 重刀剣とワンドを使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナス。 《エラドリンの精兵》 すべてのスピアへの習熟を得る ロングソ\ードおよびスピア類を用いてのダメージロール+2
無限回パワー
ダズリング・サンレイ([秘術][ブレードスペル][光輝])◆無限回(特殊) アクションではない 遠隔・10 トリガー:使用者のターンの間に、もう片方の手に武器または盾を装備していない間に片手武器で近接基礎攻撃をヒットさせる。 効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 特殊:攻撃を誘発するごとに、1つのブレードスペルパワーを使用できる。
シャドウ・セーバー([秘術][ブレードスペル][死霊])◆無限回(特殊) アクションではない 遠隔・10 トリガー:使用者のターンの間に、もう片方の手に武器または盾を装備していない間に片手武器で近接基礎攻撃をヒットさせる。 効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ。目標が同じサイズか、より小サイズのとき、伏せ状態にする。 特殊:攻撃を誘発するごとに、1つのブレードスペルパワーを使用できる。
アンセーン・ハンド([秘術][ブレードスペル][力場])◆無限回(特殊) アクションではない 遠隔・10 トリガー:使用者のターンの間に、もう片方の手に武器または盾を装備していない間に片手武器で近接基礎攻撃をヒットさせる。 効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ。目標を3マスまで横滑りさせる。 特殊:攻撃を誘発するごとに、1つのブレードスペルパワーを使用できる。
マジック・ミサイル([秘術][力術][力場][装具]) 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:2+【知力】修正値[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスを加える。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
ブレード・ソ\ング([秘術])◆遭遇毎 マイナーアクション 使用者 条件:片手武器を装備し、もう片方の手に武器または盾を装備していないこと もし条件を満たさなくなったら、効果は終了する。 効果:使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールとすべての防御値に+2、ダメージロールに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
アデプツ・インサイト([サイオニック][増幅])◆遭遇毎 フリー・アクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人が1回の攻撃ロール、 セーヴィング・スロー、または技能\チェックを行なう。 効果:使用者はトリガーを発生させたロールに1を加える。 増幅1 効果:使用者はトリガーを発生させたロールに1d4+1を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バーニング・ハンズ([装具][火][秘術][力術]) 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャー 攻撃:+【知力】修正値 対 反応 効果:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フェイ・ステップ([瞬間移動])◆遭遇毎 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
メイジ・ハンド([秘術])◆無限回
使用済み
ライト([秘術])◆無限回
使用済み
サジェスチョン([秘術])◆遭遇毎
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード