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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/20 19:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋力+2 魅力+2 中型、6マス 通常視覚 威圧+2、歴史+2 ドラゴンボーンの怒り:重傷時攻撃ロール+1 ドラゴンブレス:火
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威 恐るべき一撃 影衣 悪徳の気概 敵は幾万 悪徳の無限回パワー(憤怒)憤怒の打撃 悪徳の報酬 悪徳の力 全てのセーヴィングスローに+2 [恐怖]効果に対するセーヴィングスローに +4のボーナス。 伝説の道利益 追加のアクションを行うために君がアクションポイントを消費した時、君は次のターン終了時まで戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
悪徳の気概(憤怒 利益:敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。 このボーナスは、君が重傷であるか重症のクリーチャーに隣接している時には+4に増加する。 通常:13 戦術的優位:19 敵が重症:15 敵が重症で戦術的優位:23 目標が伏せ:24 敵が伏せかつ重症:28 強打の場合は+6 /////////////////////////////////// 神の制裁 このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を 目標として含まない攻撃を行った場合、(3+[魅]修正値)に等しい[光輝] ダメージを負う。 Lv11 (6+[魅]修正値) Lv21 (9+[魅]修正値)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
かつて、友人のカイ=ソ\ンと修行の旅に出た。その先で友人をとある巨人に友人を殺され、仇を打つことを決め旅に出た。友人が携えていた剣を手に暗黒面に落ちてなお仇を撃つ事だけを願っている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:大型以上のサイズの人型クリーチャーに対するダメージロールに、この武器の強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。 クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ、大型以上のサイズの人型クリーチャーに対しては+1d12ダメージになる 汎用Pw:[遭遇](即応・割込) トリガー:ジャイアントが使用者を押しやるか、朦朧状態にするか、伏せ状態にしようとした。 効果:使用者はその押しやりまたは朦朧状態に完全耐性を持ち、伏せ状態にならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、AC+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
Pw[遭遇]マイナー:使用者のターン終了時まで、移動速度と〈隠密〉判定に+2のPwボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に攻撃するときのダメージボーナスに+2のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:各遭遇、ACか反応にヒットするまで+2アイテムボーナス 【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][アイテム] 効果:ヒットした近接/遠隔攻撃を再ロールさせる、ミスになったら1マス瞬間移動できる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ+3のアイテムボーナスを得る。ドラゴンブレスに+5のアイテムボーナス。 PW:即応・対応。使用者が重傷になった際にこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のPWの一つを使用する。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用した[遭遇毎] PWも使用できる。まだ使用していないPWを使用した場合、そのPWの使用回数は減少しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ドラゴンの標的 君がドラゴンブレスの種族パワーを使用する際、君はパワーの目標すべてを君の”神の制裁”の対象とする。この”神の制裁”は、次の君のターン開始時まで持続する。 //////////////////////////////////// 凍てつく魂 [冷気]に対する抵抗5と意志防御値への+1ボーナスを得る。 Lv11:[冷気]抵抗10 意志防御+2 Lv21:[冷気]抵抗15 意志防御+3 ///////////////////////////////////// ドラゴンブレス威力強化 ダメージロールをd10に変更。 //////////////////////////////////// 《重刀剣練達》 重刀剣類を使用した攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+2、21Lvで+3に上昇する。 更に重刀剣類を使用しているとき、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 ///////////////////////////////////// 《武器熟練:重刀剣類》 重刀剣類を使用した攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+2、21Lvで+3に上昇する。 ///////////////////////////////////// 《無双の反応》 遭遇の第一ターンの間すべての敵に対し戦術的優位を得る。 反応防御値に+2 Lv11:+3 Lv21:+4 《断頭の一撃》 《強打》
無限回パワー
ヴェンジャス・ストライク(Lv1)[無限回][影][信仰][武器]標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:[筋]対[AC] ヒット:(1W+[筋]修正値)ダメージ。このダメージロールには、(使用者に隣接している敵の数×2)のパワーボーナスがつく。 (最大+8)
フェロウシャス・ストライク(Lv1) [無限回][影][信仰][武器]標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:[筋]対[AC] ヒット:(1W+[筋]修正値)ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト(Lv1)[遭遇][影][死霊][信仰]フリー/使用者 トリガー:使用者が無限界の[武器]攻撃PWで敵を目標にする。 効果:目標1体は(4+使用者の[魅]修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。 Lv3:遭遇毎にもう1回使用できるようになるが、1ターンに1回しか使用できない。 Lv13:更に遭遇毎に1回追加で使用できるが、やはり1ターンには1回しか使えない。
使用済み
シュラウド・オブ・シャドウ(Lv1)[遭遇][影]マイナー/使用者 効果:使用者は5の一時的HPを得、次のターン終了時まで部分視認困難を得る。 Lv11:10の一時的HP Lv21:15の一時的HP シュラウド・オブ・シャドウ(強化・Lv7) 君は次のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに(2+君の[魅力]修正値)のボーナスを得る。
使用済み
スレイヴ・トゥ・フューリー(Lv11) [遭遇][影][信仰]マイナー/使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 使用者は、次の自分のターンの開始時まで、以下の2次パワーを無限回で使用できる。1回も使用しなかったならば、使用者が次の自分のターンに行う[武器]攻撃はすべて1Wの追加ダメージを与える。 2次パワー([影][信仰][武器])機会/近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃または近接範囲攻撃でヒットを あたえる。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:[筋]対[AC] ヒット:(2W+[筋]修正値)ダメージ、目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ドラゴン・ブレス/マイナー・近接範囲・噴射3 目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:[筋力]+4対“反応” ヒット:(2d10+【耐久力】修正値)の【火】ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フレンジーイング・スマイト(Lv5) [一日毎][影][信仰][武器]標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:[筋]対AC ヒット:(4W+[筋]修正値)ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。 しかるのち、使用者は3マスまでのシフトを行う。シフト先は目標に隣接するマスでなければならない。 ミス:半減 効果:使用者は次の自分のターン開始まで戦術的優位を与える。
使用済み
スピリット・ハロウ(デス・エンジェルから13Lvで再訓練)(Lv9) [一日毎][影][信仰][精神][武器]標準/近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:[筋]対頑健 ヒット:(2W+[筋]修正値)の[精神]ダメージ。目標はシフトを行うことも機会攻撃を行うこともできなくなる(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。効果:目標のヒットポイントが10以下なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヴァイスス・リウォード(Lv2) [遭遇][影]マイナー/使用者 効果:使用者は5の一時的HPを得、1回のセーヴィングスローを行える。 加えて使用者は次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナス を得る。 Lv11:10の一時的HP Lv20:15の一時的HP
使用済み
サーヴァント・オヴ・ヴァイス [一日毎][影][創造](Lv4) マイナー 近接範囲・爆発2 効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに小型サイズの”しもべ”1体を創造する。しもべは遭遇の終了時まで持続する。しもべは自分のいるマスを占める。しもべを攻撃することは可能\である。その防御値は使用者と同一であり、攻撃でヒットを受けたなら破壊される。使用者以外のクリーチャーはすべて、しもべに隣接している間は戦術的優位を与える。 移動アクション([瞬間移動]):しもべは6マスまでの瞬間移動を行う。 マイナーアクション:しもべは使用者が発した問に答えようとする。DMはその問の難易度を決定し、使用者はd20ロールして(7+使用者のLv1/2)を加える。使用者及び使用者から5マス以内の味方が魔法のアイテムの1日毎パワーを犠牲に捧げるごとに、しもべはこの判定に+5のボーナスを得る。 使用者が1日にこのマイナーアクションを行える回数は、使用者の[魅力] 修正に等しい。
使用済み
アスペクト・オブ・フェロシティ(Lv6) [一日毎][影]マイナー/使用者 効果:遭遇の終了時まで、使用者が1体以上の重傷のクリーチャーと隣接している時には、使用者の近接[武器]攻撃は1wの追加ダメージを与える。
使用済み
ラス・オヴ・ゴッズ(Lv10⇒Lv6) [一日毎][信仰]マイナー/近接範囲・爆発1 目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード