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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/03/14 00:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:魅力、耐久+2 技能ボーナス:隠密、はったり+2 手負い狩り:重傷の相手への攻撃ロールに+1の種族ボーナス。 [火]に対する抵抗:君は(5+4+LV/2)=21の[火]に対する抵抗を持つ。 インファールナ・ラス:同名の遭遇毎パワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック(ヘクスブレード) エルドリッチ・ボルト:同名パワーを有する。 地獄の契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに耐久に応じたボーナス 24LV現在だと耐久+4(+12) このボーナスはサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーにも適用される。 地獄の契約の恩恵:ソウル・フィーストのパワーを得る。 地獄の契約武器:ブレード・オブ・アナイアレイションを得る。 またソウル・イーターとブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイドのパワーも得る。 地獄の契約武器による反撃:リフレクシヴ・ヘルストライクのパワーを得る。 エッセンスメイジ(精髄の魔道士) 精髄のアクション:追加のアクションをえるためにAPを消費した時次のターン開始まで[秘術]パワーの攻撃ロールに+4のボーナス エネルギーの精髄:2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]パワーに追加ダメージ+1d6 抵抗力の精髄:何らかの抵抗をゆうした時抵抗の値に+3(21LV時に+4) デスティンド・サイオン(運命の嫡子) 神話的英雄;二種類の能力値が2あがる(魅力と敏捷) 神話的戦闘力:君は全ての攻撃ロールに+1のボーナスをえてさらに全てのセーブに+2のボーナスを得る 1LVHP 耐久+12=38 LVUPHP 5 5*23=115 回復力 6+耐久=14 頑健+1 意思+1 技能\は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史から4つ 技能数クラス4、、マルチクラスで1で計5
習得言語
共通 地獄語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
灰のロッド特性 エネルギー増幅[火]:[火]キーワードのついたパワーのダメージロールに+3 回避困難:反応狙いの攻撃の攻撃ロールに+1 秘術攻撃ロール アナイアレイションの武器攻撃1d20+33/2d12+1d6+41 突撃は1d20+34/2d12 装具攻撃1d20+30/ダメージ固定値+29 エッセンス・オブ・アーケインブラッド [火]が混じってると1d20+32/3d8+1d6+37 クリ追加は5d6+10=27 ダメ固定値 能力9+強化B5+ヘクス12+シャード3=29 火は地獄の業火の血統1+灰のロッド3+炎の血4=37 近接はアイアン・アームズ・オブパワー+4=41
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアンロート LV1:元素起源になる 運動と持久力に+1ボーナス(底力を使用すると次の自分のターン終了時まで+4) イネヴァタブル・ストライク習得 LV5:重傷時は全てのダメージに対する抵抗6+4=10を得る(級毎に2/4/6) LV10:イネヴァタブル・ストライクを使う時次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
地獄の炎の力を使う厨二病戦士 以前聖女と呼ばれる存在に仕えていたがそれが悪人であり倒されてしまい 今すごい苦労している
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆:移動アクション 使用者 使用者は3+2+強化B=10マス瞬間移動できる。 シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ 13Lv 特性:この武器によってあたえる[装具]ダメージのダメージロールにに+3B
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力判定に+5アイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う(下記のパワー以外)の瞬間移動の射程を2増加する パワー:[一日毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は最大5マスまで瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃時+2d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使うと使用者は次のターン終了時までACと反応に+2パワーボーナス パワー:[一日毎]◆マイナー・使用者 効果:使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワーを1つの使用回数を回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:クリティカル・ヒットのダメージに、使用者が使用している武器の強化ボーナス毎に+2のボーナスを得る。(+10)
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力を使用した結果回復量が最大HPを上回ったならば溢れた分は一時的HPとなる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:その遭遇中初めて重傷になった時点使用者は一回の基礎攻撃を行うことが出来る
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 使用者が自分のターンのクリティカルヒットを与えた時にこのパワーを使用出来る 使用者はそのクリティカルヒットを与えた目標に対して一回の基礎攻撃を行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 ロッド練達:ロッドによる装具キーワードのついた攻撃の攻撃ロール+2の特技ボーナス さらにACと反応に+1 2 炎の血:火ダメージロールに+4の特技ボーナス、君が火ダメージを受けるたびに隣接する全ての敵は10の火ダメージを受ける 3 秘術の混合:ソウル・イーターに火属性を加える 4 上級装具・灰のロッド 5 天性の秘術[マルチクラス・ソーサラー]:魔法学習得、遭遇毎に一回次に行うダメージロールに+4できる 6 地獄の業火の血統:[火]あるいは[恐怖]キーワードのついたパワーの攻撃ロールおよびダメージロールに+1ボーナス 7 鎧習熟スケイル:スケイルアーマーを装備可能に 8 鎧開眼・スケイル: 9 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 10 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 11 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 12 特級イニシアチブ:イニシ+8 13 ヘルファイアテレポート(Hellfire Teleport):1ターンに1回瞬間移動をすると瞬間移動したマスと同じマス、もしくは隣接マスにいた各敵は【魅力】=9のダメージを受ける。 14 高速型呪文発動:1遭遇に1回マイナーアクションでソウル・イーターを使用出来る 15 ウォーロックの装具熟達:ウォーロックの装具を用いた[秘術]パワーは出目19〜20でクリティカル 16 抗えぬ炎:攻撃によってダメージを与える時の目標の[火]抵抗を20低いものとして扱う
無限回パワー
ソウル・イーター/魂喰らい/[無限回]◆ [死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(2W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。使用者はnteまでに目標に行う次の一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として行なえる。 1d20+33/2d12+1d6+41=60/97(突撃は67/109)
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応” ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 1d20+31/2d10+29=43/76
ソウル・フィースト/美味なる魂/[無限回]◆ [秘術]:フリー・使用者 トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる 効果:使用者の【耐久】修正値+5(13)に等しい一時HPを得る。 特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない
遭遇毎パワー
ブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺/[遭遇回]◆ [死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(4W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る 特殊:このパワーは1遭遇2回行なえる。が1ターンには1回までである 1d20+33/4d12+1d6+41=76/121
使用済み
エッセンス・オブ・アーケインブラッド/秘術の血の精髄/11LV[遭遇毎]◆ [秘術][装具][さまざま]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:3d8+【魅力】の下記から選んだダメージ 使用者は次の自分のターン終了時まで[秘術]の攻撃の対象全てに戦術的優位を得る。 特殊:このパワーはダメージ種別を[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][雷鳴][火][冷気][力場]から2種類選ぶ 1d20+32/火が混じってると3d8+1d6+37=55/94
使用済み
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃/[遭遇毎]◆ [死霊][火][秘術]:即応・対応。使用者 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを手に持っていなければならない トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃する 対象:トリガーを発生させた敵 効果:目標は10+【魅力】修正値(19)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、【耐久】修正値(8)マス押しやられる。
使用済み
インファーナル・ラス/地獄の怒り/種族パワー[遭遇毎]◆ [火]:フリー・アクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体 効果: 11レベル:(3d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。 3d6+13=23ダメージ
使用済み
イセリアス・ストライド/エーテル歩行/2LV[遭遇毎]◆ [秘術][瞬間移動]:移動アクション・使用者 効果:使用者は3+2=5マス瞬間移動を行う、さらにnteまで全防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆ [影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5 効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。 影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。 影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。 影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。 後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る
使用済み
デスティニィ・インヴァーション/亡霊の相/[遭遇毎]10LV◆ [秘術]:即応・割込・使用者 トリガー:一回の攻撃が使用者にヒットする 効果:トリガーとなった攻撃からダメージを受けずその代わりその半分の継続的ダメージ(セーブ終了)を受ける 継続的ダメージのダメージ種別はトリガーとなった攻撃と同一である
使用済み
エッセンス・フォーム/魔法の精髄変化/12LV[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になる この非物質的の間使用者が秘術パワーによる攻撃を敵にヒットさせたなら使用者は【魅力】+(LV/2)に等しい(21)一時的HPを得る
使用済み
ディアボリック・エスケープ/悪魔の逃げ足/16LV[遭遇毎]◆ [秘術]:移動アクション・近接範囲・爆発1・目標爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン開始時まで目標は[火]に対する脆弱性5を得る、さらに使用者は10+2=12マス瞬間移動する。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中/テーマパワー[遭遇毎]◆:アクション不要 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う 効果:使用者はその攻撃ロールを2回ロールする、そのどちらもがヒットした場合追加で+3d8ダメージを与える=+15 (LV11で+2d8、LV21で+3d8となる)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
プロティクティブ・エッセンス/保護の精髄/LV20[一日毎]◆ [装具][力場][秘術]:標準・近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:4d6+【魅力】の[力場]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者は遭遇の終了時まで以下の二つの利益を受ける 1.使用者は全てのダメージに対する抵抗5+4=9をえる 2.使用者が[秘術]パワーを使用するたびに使用者に隣接する全ての敵が【魅力】=9ダメージを受ける 1d20+31/4d6+29=43/81
使用済み
シャドウ・マイア/影の沼/LV19[一日毎]◆ [装具][区域][死霊][影][秘術]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:3d8+【魅力】の[死霊]ダメージ 目標は減速状態になる(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 目標は減速状態になる(セーブ終了) 効果:遭遇の終了まで爆発の範囲内の区域ができる この区域から離れようとするクリーチャーは1d20をふり10以上がでたならその区域外から出ることができなくなり移動はそこで終了する。 この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーは[死霊]10のダメージを受ける。 1d20+31/3d8+29=44/81
使用済み
ウィスパーズ・オブ・ヴォイド/虚無の囁き/15LV[一日毎]◆ [秘術][装具][精神][魅了]:標準・遠隔・10・クリーチャー一体 攻撃;【魅力】対意志 ヒット:4d6+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は幻惑状態(セーブ終了)この効果が終了するまで目標は自身のターン開始毎に1d6をふり行動を決める 1〜2:なにもしない 3〜4:目標自身から見える最も近いクリーチャーに突撃または近接基礎攻撃を1回行う 5〜6:使用者が選んだクリーチャーに突撃か遠隔基礎攻撃を行う ミス:半減ダメージ 1d20+30/4d6+29=43/81
使用済み
サモンウォーロックスアライ
使用済み
レッサー・プライナー・アライ/初級他次元界の友/4LV[一日毎]◆ [創造][秘術]:標準アクション・近接1 効果:超小型の不可視の他次元界の霊を1つ創造する これは1時間たつか以下の仕事のどちらかを達成するまで持続する 1.使用者が見たことある人物一人か、振れたことのある物体一つを5マイル(8km前後)以内からみつけだす 使用者に報告する 2.一辺が20マス以内の範囲大まかに調べて物理的特徴がわかる。物理的、魔法的障壁や扉には無力であり知覚判定が必要なものも見つけ出せない
使用済み
マスター・オブ・マジック/万能魔法/[一日毎]22LV◆ [秘術]:マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:以下のいずれかを選ぶ 影◆目標はこの遭遇終了まで弱体化かつ非物質状態になる、目標は一回のマイナーアクションでこの効果を終了できる 信仰[回復]◆目標は回復力を一回消費できる、さらに目標は+5のパワーボーナスこみで一回のセーブを行える。 秘術[瞬間移動]◆使用者は目標を20マス瞬間移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード