変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/02/06 20:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【筋力】、+2【耐久力】 山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス。 精強な競技者:跳躍ないし登攀のための<運動>判定を行なう際、2回ロールして好きな方の結果を使用する。 ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【修道門派:練拳比石】 ・フラリー・オヴ・ブロウズ 無限回パワー\"ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ\"を修得 ・堅塁の心 意志防御値+2 【徒手戦闘者】 素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる 【鎧わぬ守り】 クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2 石の皮膚のアクション(11レベル):アクション・ポイントを消費して追加のアクションを得る際、君はこれに加えて次の自分のターンの終了時までACに+2のボーナスを得る。 尋常ならざる間合い(11レベル):君の近接攻撃の間合いは1増加する。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
近接・接触 の間合いは3。 相手が幻惑状態、朦朧状態:ダメージ+4 相手が重傷:ダメージ+4
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
13レベル:+3インピーディング・キ・フォーカス 12レベル:+3ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ 11レベル:+3アミュレット・オヴ・プロテクション アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp) ベルト・オヴ・エンデュアランス(1800gp) ポーチ・オヴ・プラティナム(1000gp) +1ダガー・オヴ・ディフェンス(840gp) カスク・オヴ・タクティクス(840gp) デーモンスキン・タトゥー(680gp) +1ダガー・オヴ・ロング・レンジ(520gp) アクロバット・ブーツ(520gp) 標準冒険者キット(15gp) 盗賊道具(20gp) テンペスト・ウェットストーン×4(800gp) ポーション・オヴ・ヒーリング×2(100gp)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器の長距離射程は10マス増加する。使用者はこの武器を使う際、長距離射程での攻撃を行なうことによる攻撃ロールへのペナルティを受けない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。 特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 ([無限回]):マイナー・アクション。 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリー・アクション。 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:<持久力>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリー・アクション。 このパワーは1回の<持久力>判定を行なう前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:近接攻撃の間合いに+1される。[瞬間移動]の攻撃パワーをヒットを与えたなら、次の自分のターン開始時まで部分視認困難を得る。 特性:この気印を用いて幻惑状態または朦朧状態の敵に対して行なう近接攻撃のダメージ・ロールに+4ボーナスを得る。 ([遭遇毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。 効果:このターンにおいて、使用者のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーによってダメージを受けた重傷の敵は皆、使用者の次のターン終了時までヒット・ポイントを回復することができない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《モンクの素手攻撃強化》君の“モンクの素手攻撃”のダメージ・ダイスは1d8ではなく1d10となる。 《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 《装具熟練》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《上級気印訓練》超越の気印を使用可能\とする。 《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。 《幻惑の拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。 《シフト伴う機会攻撃》君の機会攻撃がヒットするたび、君はフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ 練拳比石の連打(フリー・アクション 近接・1) トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする 目標:1体あるいは2体のクリーチャー、加えて5マス以内の1体のクリーチャー 効果:目標に8ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
クレインズ・ウィングズ 翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。 1d20+16 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体) 1d10+12 ダメージ 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を1マス押しやる。
ライオンズ・デン 獅子出洞・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は1マスシフトを行ない、さらに次の使用者のターン開始時まですべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。 1d20+16 対“反応” 獅子出洞・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体) 1d6+12 ダメージ 獅子出洞・攻撃用法 使用者の次のターン開始時まで、使用者は自分に隣接するマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しい(3点)ダメージを与えることができる。
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
遭遇毎パワー
イーグル・クロー・ストライク 霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。 1d20+16 対“頑健” 霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ) 2d8+12 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに使用者の【筋力】修正値に等しい(-5)ペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
インナー・アイ・オープンド 心眼開眼・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は自分に隣接するクリーチャー1体と位置を入れ替える。 効果:使用者は次の自分のターン開始時まで盲目状態となり、同時に擬似視覚5を得る。 1d20+16 対“意志” 心眼開眼・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体) 1d8+12 ダメージに加えて、1d8[精神]ダメージ。 心眼開眼・攻撃用法
使用済み
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム 電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。 1d20+16 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体) 2d10+12 [電撃]ダメージ 電光迅雷・攻撃用法 目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。使用者は次の自分のターン開始時まで、部分視認困難を得る。
使用済み
マウンテン・スウィープ/山の薙ぎ払い [遭遇毎][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。 1d20+19 対AC マウンテン・スウィープ 2d10+13 ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー 飛豹翻転拳(標準アクション 近接・2 目標:1体) 効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。 1d20+16 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて 3d8+12 ダメージ 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
マスターフル・スパイラル 妙手螺旋功(標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の敵すべて) 1d20+16 対“反応” 妙手螺旋功 3d8+12 [力場]ダメージ 妙手螺旋功 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:半減ダメージ。 効果:君は“螺旋功の構\え”を取る事ができる。この構\えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。
使用済み
クレイン・ダンス 仙鶴舞踏(標準アクション 近接・接触 目標:1〜4体) 効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。 1d20+16 対“反応” 仙鶴舞踏 2d8+12 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ファイティング・ヒューリー/怒りの鉄拳 [一日毎][構\え][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者の素手攻撃は、使用者の【筋力】修正値に等しい(5点)追加ダメージを与える。
使用済み
エアボーン・フォーム/化身風雲 [一日毎][構\え][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は移動時、非物質的となり、敵の接敵面を通過することができる。
使用済み
アダマンティン・ボーンズ/硬功金剛骨 [遭遇毎][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
使用済み
サミット・アドヴァンテージ/山頂の利 [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで“機会攻撃の間合い”を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード