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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/02/06 02:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ウォーフォージド 能\力値:【筋】+2 【耐】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 16+2+4 13+2+1 15+3 08+1 13+2 10+1 ・生ける人造 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・ 乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。 ・不寝番 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ 効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通 りそれに気づく。 ・ウォーフォージドの頑健さ 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡 STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の 数字を使う事ができる。 ・ウォーフォージドの精神力 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ・ウォーフォージド・リゾルヴ 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター 1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】 防御値:頑健+2 卓越の戦士 ・機会攻撃の攻撃ロールに+2(【判】)のボーナスを得る。 ・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで 終了する。 ファイターの標的 ・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。 ・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。 ・ファイター武器の才(両手武器) 両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ポールアーム・マスター ・遠突きアクション 君はACを消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、 (T開)まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。 ・剛力の長柄 君が間合い武器を使用して目標を押しやるか、引き寄せるか、横滑り させる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。 ・長き腕の掌握 Lv16 君が長柄武器を使用している時に、君から2マス以内にいて君にマー クされている敵が、シフトまたは君を目標に含まない攻撃を行ったな ら、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことがで きる。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:この鎧には防具による判定ぺナルティも移動速 度ペナルティもない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:鎧習熟[プレート](PH) 君はプレート・アーマーに習熟する 02:ウォーフォージドの戦闘卓越(武U) 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリーチャ ーは倒れて伏せ状態になる。 04:長柄武器練達(モ24) 君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ スを得る。 加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突 撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。 06:柄での防御(PHV) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値 に+1盾ボーナスを得る。 08:投擲名人スタイル クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代 わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して 重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この 遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。 10:直感回避(PH205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 11:長柄武器の衝撃(武) 長柄武器またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押 しやるか2マス以上横滑りさせた時、君はその強制移動の終了地 点で目標を伏せ状態にさせることができる。 12:一か八かの長柄武器(PH202) それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対 して与えてしまう。 14:大剣機会攻撃(PH203) 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う際、君は基礎攻撃の代わりに [武器]のキーワードを持つ[無]パワーによる攻撃を使用すること ができる。 16:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。
無限回パワー
01:クリーヴ/薙ぎ払い [武勇][武器] ファイター/攻撃/01(PH135) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vsAC ヒット:1d10+11ダメージ 使用者に隣接している別の敵1体は6(【筋】)ダメージを受ける。
01:フットワーク・ルアー [武勇][武器] ファイター/攻撃/01(武) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vsAC ヒット:1d10+11ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分のもといた位置へと2マス 横滑りさせた後、伏せ状態にさせることができる。
遭遇毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード