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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/02/23 00:35
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
平均身長:117cm〜127cm 平均体重:34kg〜39kg 能\力値:+2【敏捷力】;+2【耐久力】または+2【魅力】 サイズ:小型 移動速度:6 視覚:通常 言語:共通語、加えて好きな言語1つ 技能\ボーナス:+2〈軽業〉、+2〈盗賊〉 豪胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。 小型:小型サイズのクリーチャーである為、戦闘時に制限を受ける。両手武器は”小型”特性の付いているものしか使用出来ない。 ロングソ\ード等の”両用”武器を使用する場合、これを両手で使用せねばならず、しかも(普通なら両用武器を両手で使用する事によって得られる)+1のダメージは得られない。 セカンドチャンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒットポイント:1レベル時12+【耐久力】の値。レベルアップ毎に+5。 防御値へのボーナス:反応+2 一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値 防具の習熟:クロース、レザー 武器の習熟:ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンドクロスボウ クラス技能\:〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈運動〉【筋】、〈軽業〉【敏】、〈看破〉【判】、〈事情通〉【魅】、〈知覚〉【判】、〈地下探検〉【判断】、〈盗賊〉【敏】、〈はったり〉【魅】 修得済み技能\:〈隠密〉と〈盗賊〉に加えて、クラス技能\リストの中から4つ。 レベル1:急所攻撃。軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵はレベルに基づく追加ダメージを受ける。 君がこの追加ダメージを与える事が出来るのは1ターンに1回だけである。 レベル1:バックスタブ。君はバックスタブのパワーを得る。 レベル1:武器の妙技。近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】を用いる事が出来る。さらに君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 レベル1:先制攻撃。君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。 レベル1:ローグの裏技。移動パワー2つを得る。 レベル2:技能\体得。君は追加で”修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストの中から選択する事:〈威圧〉、〈看破〉、〈事情通〉、〈知覚〉、〈地下探検〉、〈はったり〉 さらに技能\チャレンジの際に君が技能\判定ロールで”20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功として数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 レベル2:汎用パワー。君は以下の中から、君が選んだパワー1つを得る。 レベル3:バックスタブ回数追加。君が1遭遇のうちに使用出来るバックスタブの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかバックスタブを使う事が出来ない。 レベル4:能\力値増加。君が選択した能\力値2つが1ずつ増加する。 レベル4:ローグの裏技追加。君は”ローグの裏技”を追加で1つ得る。 レベル5:カニング・エスケープ。君はカニング・エスケープのパワーを得る。 レベル6:汎用パワー。君は君が選んだパワー1つを得る。 レベル7:ローグの裏技追加。君は”ローグの裏技”を追加で1つ得る。 レベル8:能\力値増加。君が選択した能\力値2つが1つずつ増加する。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:山ぐらし(社会)〈地下探検〉+2 テーマ:アイアンロート Ironwrought/鉄人 開始時の特徴:イネヴァタブル・ストライク 追加の特徴 レベル5の特徴:君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗2を得る。 レベル2の汎用パワー:スチーリィ・リゾルブ
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]:マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用出来る。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー・アクション。 トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミスする。 効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は〈隠密〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー([幻])◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者はこのターンの終了時までの間、全ての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得、さらに3マスまでのシフトを行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性 近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2 Lv2 520gp
使用済み
【脚】
重量
パワー
([無限回]):マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
([無限回]):フリー・アクション。 1ラウンドに1回のみ。 使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収める事が出来る。 特性: このコートには数多くのポケットがある為に重量1,000ポンドまで、あるいは容量100立法フィートまでの物品を収める事が出来、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。 コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。 ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出す事は1回のマイナー・アクションである。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《武器習熟》(レイピア)Weapon Proficiency(Rapier) レイピアの習熟 Lv2:《武芸百般》 Master at Arms [武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君は1回のマイナー・アクションとして”武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”事が出来る。 Lv4:《素早い回避》 Nimble Dodge 君が種族パワーのセカンド・チャンスを使用して敵に攻撃を再ロールさせた際、その敵は2度目の攻撃ロールにー5のペナルティを受け、かつその攻撃ロールではクリティカル・ヒットを与える事が出来なくなる。 Lv6:《背後からの一刺し》 Backstabber 君の”急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。 Lv8:《不意の突撃》 Surprising Charge 君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
無限回パワー
近接基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W] + 【敏捷力】修正値)のダメージ。
遠隔基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W] + 【敏捷力】修正値)のダメージ。
タクティカル・トリック [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(自分の移動速度ー2)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は(自分の移動速度ー2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アンブッシュ・トリック [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、”その敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
サグズ・トリック [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行う事が出来る。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃している全ての敵は、シフトを行うと使用者からの機会攻撃を誘発する。
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク [遭遇毎]◆[元素][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
セカンド・チャンス [遭遇毎] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。 効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
バックスタブ [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者から5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを得る。
使用済み
カニング・エスケープ [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。 トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行う事が出来る。
使用済み
スリップ・アサイド [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 前提条件:使用者は〈隠密〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スチーリィ・リゾルブ [一日毎]◆[回復][元素] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷にされる 効果:使用者は回復力を1回分消費出来る。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと頑健に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード