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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/25 11:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1 ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得 ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得 ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
筋力+2 HP:15+耐久力修正値+(Lv-1)×6 回復力使用回数:9+耐久力修正値 ・無限回パワー:\"ディフェンダー・オーラ\"と\"バトル・ガーディアン\"を修得 ・ファイターの構\え:HoFL163の\"ファイターの構\え\"から3つを修得 ・武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1 ・《盾の妙技》:特技修得 ・遭遇毎パワー:\"パワー・ストライク\"(遭遇毎2回使用可能\)、\"シールド・ブロック\"を修得 ・戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4 ・武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+1 ・武器開眼(白刃の踏み込み):重剣刀類でパワー・ストライクを使用した際に即座に敵に隣接するマスへ1マスシフトを行うことが出来る。さらに、自分の次のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。 伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不屈の向上心:カム・アンド・ゲット・イット取得 ・報復の決意:遭遇中、最初に“重傷”になった時点で、自身を“重傷”にした敵にたいして次の自身のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 ・英雄的アクション;APの欄に記載 ・デスティンド・ファー・グレートネス:同名のパワーを取得
習得言語
標準語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
13Lv:ブラッドアイアン・ギズ・プレート・アーマー+3 12Lv:ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv12) 11Lv:ダイナミック・ロングソ\ード+3 9000gp分のアイテム ・2,600gp アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルヴ+2 ・3400gp ガントレッツ・オブ・ラム ・840gp カスク・オブ・タクティクス ・520gp アクロバット・ブーツ ・520gp ベルト・オブ・ヴィゴー ・520gp ジャヴェリン・オブ・ロングレンジ+1 ・15gp 冒険者キット 消耗品 ・400gp ポーション・オブ・キュア・モデレート・ウーンズ×2 ・160gp エリクサー・オブ・ジャイアント・ストエレングス 残り25gp ●ダメージへの修正(常時) 近接基礎攻撃 +4 ブレイザー・オブ・マイティ・ストライキング 武器攻撃 +1 武器体得 重刀剣類 +2 武器熟練
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ブリンドル生まれ ブリンドル領主の近衛隊(もしくは似たような組織)に所属していたが、赤き手の侵攻を受けて様々な任務で死線をくぐるうちに才能\が開花、英雄と呼ばれる者達の仲間入りを果たした。 人々を赤き手から守ることを決意し、その為にあらゆる困難を超える覚悟を持っている(伝説の道:アトロイド・エクスプローラー) 騎士道を第一に考えているので、考え方は固く暑苦しい。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎]◆[変身]:マイナー・アクション 武器を近接武器に分類されるあらゆる武器に変更することが出来る。この効果はその遭遇が終了するか、マイナーで効果を解除するまで持続する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:長距離射程への攻撃のペナルティを無視
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムボーナス [無限回];マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者が生じさせるすべての“押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス [一日毎]フリー イニシアチブ判定の際に使用、使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテムボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク 盾の妙技:盾の判定修正を無視 種 重刀剣練達:重刀剣の攻撃ロール+2、重刀剣を装備時に機会攻撃に対してすべての防御値に+2 01 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス,継続的ダメージに対する抵抗6 02 無双の意志(再訓練):意思防御値に+3の特技ボーナス、幻惑または朦朧状態なら、自T開始時にSEを行える。また、通常ならセーヴで終了させられない効果に対しても行える。 04 セーヴ強化;STに+2の特技ボーナス。 06 怒涛のアクション;APを使用した攻撃ロールに+3 08 追加HP:最大HP+10 10 武器熟練:重刀剣類のダメージ・ロールに+2の特技ボーナス 11 鎧開眼:プレート AC+1 12 背に眼あり;挟撃によって戦術的優位を与えない。
無限回パワー
▼ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持 [無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
▼ハンマー・ハンズ/槌手撃 [無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマスのシフトを行う”事ができる。 アイテムの効果で2マス押しやり
▼バトル・ラス/怒りの猛攻 [無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。
▼ディフェンダー・オーラ [無限回] マイナーアクション[オーラ] 使用者 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
▼バトル・ガーディアン [無限回] 機会アクション [武勇] 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 (1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
入れ替え候補 ▼ボイズド・アソ\ールト/堅実な攻撃の構\え [無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した近接基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 白刃の踏み込み:敵に隣接するマスへ1マスシフトを行うことが出来る。さらに、自分の次のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。 1遭遇に2回まで
使用済み
▼カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども [遭遇毎]◆[武器][武勇] 近接範囲・爆発3 目標;爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー 攻撃:【筋力】対“意志” ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。
使用済み
▼ヒロイックエフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02 ▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
06 ▼ナイツ・チャレンジ/騎士の挑戦 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 前提条件:威圧を修得済みでなければならない 目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない(24) 効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない。
使用済み
08 ▼シールド・ブロック/護りの盾 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。 目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。 効果:目標に対して与えられるダメージが、(2d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。
使用済み
10 ▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
使用済み
12 ▼デスティンド・フォー・グレートネス/偉業をなす運命 [遭遇毎]◆[回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費出来る。
使用済み
入れ替え候補 06 ▼イグノア・ウィークネス/弱点払拭 [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した 効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード