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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/30 13:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者 君は<儀式習得者>をボーナス特技として獲得し、魔法儀式を執り行う事ができる。 サイオニック増幅 9パワーポイント保持(14レベル現在) 専攻分野 念動力専攻:ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュのパワーを取得する。 【タイム・ベンダー】 時のほころび(11レベル): [サイオニック]パワーによる1回の攻撃を行なうためにアクションポイントを消費した時、君はその攻撃ロールに+1の無名ボーナスを得、その攻撃後にフリーアクションとして6マス瞬間移動ができる。 過去からの貸付(11レベル): 君がイニシアチブ判定をロールする際には常にもう1つの1d20をロールする。 その遭遇の間に1度だけ、君は1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローにおいてロールした眼を先ほどの1d20の目で置き換える事ができる。 伝説のパワーポイント(11レベル): パワーポイントを2つ得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
+3オーブ・オヴ・メンタル・ドミニオン 9000 ゴーグル・オヴ・ザ・ボーン・コレクター 4200 カース・アイ・タトゥー 3400
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地下探検+2 【トゥアハン】 物語の続きを: 死亡セーヴィングスローに+1無名ボーナス。 <持久力>判定をするとき2回ロールを行ない好きな方を使用できる。 高められた感覚: 底力を使用時、全ての敵は次の君のターン終了時まで、君に対して遮蔽や視認困難のいかなる利益も得られなくなる。 英雄的な回復: 死亡セーヴィングスローを行なう際、結果が20以上であれば、君は自分が被っている任意の効果をいくつでも即座に終わらせる事ができる。 また君は通常通り回復力を1回分消費する事ができる。 回復力を消費した場合、君は1回のフリーアクションとして立ち上がる事ができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎][増幅可]:移動アクション 使用者は6マスだけシフトする。 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]:フリーアクション このオーブを用いて目標の意思防御に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。 その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行なう際、目標は2回ロールを行なって低い方の結果を採用しければならない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:モンスター知識判定に+3のアイテムボーナス。 [遭遇毎]マイナー・アクション: 視界内の1体のクリーチャーについて、その起源、種別、キーワードを知る事ができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでAC及び版のうちに+2のアイテムボーナスを得る。 [一日毎][瞬間移動]:即応・割込。 このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。 攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても、再ロールした結果を使用する。 攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、使用者に見える事ができ、かつ10マス以内にいる敵1体はセーヴィングスローに−2のペナルティを受ける。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【オーブ練達】 オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。 【専門分野熟達】 専門分野の遭遇毎パワーが2回使用可 【優位による制御】 目標に戦術的優位を得ているとき、強制移動のマス数に+1の無名ボーナスを得る。 【姿なき狙撃手】 君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標に対して行なう遠隔攻撃において戦術的優位を得る。 【無双の意思】 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 【撃ち下ろし射撃】 伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃にペナルティなし、伏せ状態の目標に2の追加ダメージ。 【戦闘サイオン】 [精神]、[力場]キーワードを持つサイオニックパワーのダメージに+3 【無双の反応】 君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 【精神支配者】 君が[サイオニック]の効果によってあるクリーチャーを幻惑状態、支配状態、または朦朧状態にし、かつその効果がセーヴによって終了するものである場合、そのクリーチャーはその効果に対する1回目のセーヴィングスローに−2ペナルティを受ける。 【上級装具練達:正確性オーブ】 正確性のオーブを習熟する。(攻撃ロール+1の無名ボーナス)
無限回パワー
インエクスプリカブル・アトラクション 未増幅 [サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:1d8+12の[精神]ダメージ、および使用者は目標をいずれかのクリーチャーに隣接するマスまで4マス(優位で+1)横滑りさせる。
インエクスプリカブル・アトラクション 増幅1 [サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:1d8+12の[精神]ダメージ。使用者は目標及び目標に隣接するクリーチャー1体をいずれかのクリーチャーに隣接するマスまで4マス(優位で+1)横滑りさせる。
インエクスプリカブル・アトラクション 増幅4 [サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:1d8+12の[精神]ダメージ、および使用者は目標をいずれかのクリーチャーに隣接するマスまで6マス(優位で+1)横滑りさせる。 目標がその次のターンをそのクリーチャーに隣接したマス目で終了しなかった場合、目標は5ダメージを被る。
フォース・グラスプ 未増幅 [サイオニック][力場][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 頑健 ヒット:1d8+12の[力場]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了まで減速状態になる。
フォース・グラスプ 増幅1 [サイオニック][力場][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、または互いが隣接する2体 攻撃:+19 vs 頑健 ヒット:1d8+12の[力場]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了まで減速状態になる。
フォース・グラスプ 増幅2 [サイオニック][力場][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、または2体 攻撃:+19 vs 頑健 ヒット:2d8+12の[力場]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了まで動けない状態になる。
エゴ・ウィップ 未増幅 [恐怖][サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:12の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了まで攻撃ロールに−2のペナルティ、全ての防御値に−2のペナルティを負う。
エゴ・ウィップ 増幅1 [恐怖][サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:12の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了まで攻撃ロールに−2のペナルティ、全ての防御値に−2のペナルティ、セーヴィングスローに−2のペナルティを負う。
エゴ・ウィップ 増幅2 [恐怖][サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:1d8+12の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了まで攻撃ロールに−2のペナルティ、全ての防御値に−2のペナルティ、セーヴィングスローに−2のペナルティを負う。
遭遇毎パワー
ボンズ・オヴ・タイム 未増幅 [サイオニック][装具][精神][増幅可] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+19 vs 反応 ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。 目標は次の自身のターンにおいて、1つのアクションしか行えない。
使用済み
ボンズ・オヴ・タイム 増幅2 [サイオニック][装具][精神][増幅可] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+19 vs 反応 ヒット:3d6+12の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態になる。
使用済み
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ファー・ハンド [サイオニック] マイナーアクション 遠隔・5 目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ 効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。 このパワーによって目標を移動させるさい、使用者は次の自分のターン終了まで目標を宙に浮かせておく事ができる。 このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2立つ目の物体を自分の手の中まで移動させる事ができる。 この2つ目の物体の重さが20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。 維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作する事ができる。
使用済み
フォースフル・プッシュ [サイオニック] フリーアクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標を3マス(優位+1)横滑りさせる。 ただし、移動先は\"妨害となる地形\"であってはならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
メンタル・トラウマ [サイオニック][装具][精神] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:3d8+12の[精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標は[精神]に対する脆弱性5を得る。(セーヴ終了)
使用済み
ヒプノティック・パルス [サイオニック][装具][精神] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。 目標は幻惑状態になる。(セーヴ終了) 【特技:初回のセーヴは−2ペナ】 ミス:目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態になる。
使用済み
マインド・ブラスト [サイオニック][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+19 vs 意思 ヒット:目標は朦朧状態になる。(セーヴ終了) 【特技:初回のセーヴは−2ペナ】 ミス:目標は使用者の次のターンの終了まで朦朧状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
トランスポート・セルフ [遭遇毎][サイオニック][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:6マスの瞬間移動を行なう。
使用済み
フェアリー・フォーチュン [秘術] アクション不要 使用者 効果:遭遇の開始時に1d20をロールする事。 使用者はこの遭遇が終了するまでに1回、1d20をロールする代わりに、遭遇開始時にロールした眼を使用する事ができる。
使用済み
マインド・シュラウド [サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:次の使用者のターン終了まで、使用者は良好な遮蔽を得て減速状態になる。
使用済み
タイム・ストライダー [サイオニック] マイナーアクション 使用者 効果:この遭遇終了まで使用者は攻撃ロール、セーヴィングスロー、全防御値に+2のパワーボーナスを得る。 移動速度に5のパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード