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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/10/24 02:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【筋力】+2、【耐久力】+2 鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 シールド・ドワーフ武器習熟:ハンドアックスとバトルアックスに習熟する。 荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。 ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。) ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に-2のペナルティを受ける。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。 さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回のを近接基礎攻撃を行うことができる。 烈風の技:君は2つの近接武器を使用している時には、“副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。(双方が“副武器”なら、双方の攻撃ロールに+1のボーナスを得る) 君はボーナス特技として《二刀の守り》を得る。前提条件を満たしている必要はない。 君は、軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。“副武器”の特性を有する武器については、このボーナスは+1ではなく+2になる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト 7レベル:ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター 6レベル:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 5レベル:パリィ・ガントレッツ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:シールド・ドワーフ、失われた故郷 利益:<知覚>判定に+2 テーマ:エア・オヴ・デルザウン 開始時の特徴 利益:君は(5+自分のレベルの半分)に等しい[毒]に対する抵抗を得る。 5レベル時の特徴 利益:君の回復力使用回数は1増加する。 北方にかつて存在したドワーフ集落の長。 “オーケンシールド”(樫の盾程度の意)の異名で知られ勇猛な戦士として北方の脅威と戦っていたが、呪文荒廃による混乱と北方の脅威により集落は壊滅。 ただ1人生き残った彼だったが、自らの斧と盾は微塵に砕け散り失意の逃亡を余儀なくされる。 現在使っている武器は、壊滅した集落から回収できた亡き輩達の斧を繋ぎ合わせたものである。 今では、自分の集落の壊滅は、“ゴーントルグリムの呼び声”の警告にあった、悪の復興の前触れに過ぎなかったのではないかと考えている。 それからと言うもの、共に肩を並べて戦える信頼の置ける仲間を求めて、幾多の戦場を渡り歩く日々を送っている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
6レベル:+2マジック・キ・フォーカス 5レベル:+1クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド 4レベル:+1ダブルアックス・オヴ・ディフェンス 840gp +1スケイルアーマー・オヴ・アイズ(520gp) ハンドアックス×3(15gp) ポーション・オヴ・クラリティ×2(100gp) ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(200gp)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:<知覚>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([遭遇毎]):フリーアクション トリガー:使用者に戦術的優位を得ている敵が、使用者を攻撃の目標にする。 効果:トリガーを発生させた敵のこの攻撃に関して、使用者は戦術的優位を与えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる。(そして、2回分の消費に応じたヒット・ポイントを回復できる)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《二刀の守り》ボーナス特技。近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。 1《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 2《門派の弟子》[マルチクラス:モンク] 君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(〈知覚〉を修得) モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。 さらに、君は気印に習熟する。 4《追加hp》君のヒット・ポイントは5増加する。
無限回パワー
スレトニング・ラッシュ/無視できぬ脅威 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。隣接している敵すべてを次のターン終了までマークする。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 1d20+12 1d10+4
デュアル・ストライク/左右連撃 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対AC(主武器) ヒット:1wダメージ。 効果:2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対AC(副武器) ヒット:1wダメージ。 1d20+11 1次攻撃 1d10+4 1次攻撃 1d20+12 2次攻撃 1d10+4 2次攻撃
遭遇毎パワー
パッシング・アタック/斬り進み [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。1マスシフトして1回の2次攻撃。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】+2対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
ブル・チャージ/猛牛突撃 [武器][武勇][奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対“頑健” ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスシフトを行なう(移動先は目標が空けたいずれかのマス目でなければならない)。目標に対して1回の2次攻撃を行なうこと。 2次攻撃:【筋力】対“頑健” ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブリスリング・ディフェンス/針鼠防御 [一日毎][信頼性][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対AC(主武器) ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、1次目標は使用者を挟撃することによる戦術的優位を得られなくなる。 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対AC(副武器) ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、2次目標は使用者を挟撃することによる戦術的優位を得られなくなる。
使用済み
デルウィーシュス・チャレンジ/旋舞者の挑戦 [構\え][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器) ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:この構\えが終了するまで、使用者は2つの武器を使用している状況で即応アクションまたは機会アクションとして1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行なった時には常に、フリー・アクションとして同じクリーチャーに対して、副武器で1回の近接基礎攻撃を行なえるようになる。
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力 [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
エターナル・タイド・フラリー・オヴ・ブロウズ/潮汐悠久の連打 [遭遇毎][元素][サイオニック] アクション不要 近接・2 トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする 目標:1体のクリーチャー 効果:目標は使用者の【筋力】修正値=5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を1マス引き寄せることができる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を修得済みでなければならない。 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード