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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/12/16 23:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】 視覚:夜目 技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚> エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ フェイ起源 集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス 荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視 エルヴン・アキュラシィ: [遭遇毎]フリー・アクション 使用者 攻撃ロールを再ロール
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:マイナー・アクション 自分が見える中で最も近い敵1体を獲物に指定、獲物に攻撃がヒットしたら1ラウンドに1回追加ダメージ(3d8) 最接近射撃:目標に自分より近い位置に味方が存在しないなら遠隔攻撃ロールに+1ボーナス 戦闘スタイル:弓術戦闘スタイル・ボーナス特技≪移動時の守り≫ 射手のアクション:アクション・ポイントを1ポイント消費することにより、追加アクションの代わりに1回の遠隔攻撃の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロール 戦闘経験:同時に2体以上のクリーチャーを"獲物"に指定できる(最大で【判断力】修正値まで)さらに、獲物に対する攻撃ロールのすべてに+1ボーナス 神殺しの狩人:1遭遇に1度、自分よりレベルが高いクリーチャーに対する1回の攻撃ロールを再ロール可能 神をも怯ます苦痛:自分よりレベルが高いクリーチャーに対してクリティカルヒットを与えると、自分の次のターン終了時まで、そのクリーチャーはあらゆるセーヴィングスローに-5のペナルティを受け、ヒット・ポイントを回復することもパワーを再チャージすることもできなくなる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
都市のエルフ <盗賊>判定+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:+5d6 [光輝] 特性:[光輝]ダメージを与えるとき、ダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナス加算 パワー(無限回◆[光輝]):フリー・アクション。この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージ。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
1日毎、マイナー・アクション、次の攻撃が遮蔽無視
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用者が落下、あるいは飛び降りを行った際、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に伏せ状態とならずに足から着地する。 一日毎、フリー・アクション。使用者が次に行う<軽業>または<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
<盗賊>判定+1アイテム・ボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者を視認できる敵は[恐怖]効果に対するST-2 [死霊]抵抗10、<威圧>判定+2アイテム・ボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る パワー[一日毎]・[瞬間移動]:即応・割込 使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる、攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても再ロールした値を使用する、攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[死霊]抵抗10、[冷気]抵抗10 パワー[一日毎]・[冷気]、[死霊]:標準アクション。使用者は自分の影にシャドウフェルの精髄を注ぎ込む。使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気][死霊]ダメージを被る。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は更に15の一時的ヒット・ポイントを得る。この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩をとるまで持続する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
1日毎 マイナー 目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
移動時の守り:機会攻撃に対する+2ACボーナス ボウ練達[HotFK]:ボウ類の[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス、他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーへのダメージ・ロールに+3のボーナス 武器熟練:ボウ[PHB]:ボウ類のダメージ・ロールに+3特技ボーナス 必殺の狩人[PHB]:狩人の獲物のダメージがd8に増加 エルフの正確さ[PHB]:エルヴン・アキュラシィでの攻撃ロールに+2ボーナス 信仰の参入者[PHB]:<宗教>を習得済、1日に1回、クレリックのヒーリング・ワードを使用可能 無双の意志[HoFL]:意志防御値に+4特技ボーナス、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる、このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる 無双の反応[HoFL]:反応防御値に+4特技ボーナス、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位 拡散する光:擬似的に光輝ダメージ 技能習得:持久力 無双の頑健[HoFL]:頑健防御値に+4特技ボーナス、継続的ダメージに対する抵抗9 弓術体得[PHB2]:ボウ・クロスボウで遠隔攻撃する場合、19または20でクリティカルヒット 勝利を呼ぶ攻撃[PHB]:クリティカルヒットを受けた目標は遭遇終了まで攻撃と防御値に-2 武勇による快復[武勇]:動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始時と終了時の両方の時点で行える 狩猟者のアクション:アクションポイント消費して得られた追加アクション時、既に狩人の獲物を与えていても、もう一度だけ追加ダメージを与えることができる 危険感知:イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高い方の結果を使用する
無限回パワー
ツイン・ストライク[LV1] 標準アクション 近接または遠隔武器 クリーチャー1体または2体 【筋力】対ACまたは【敏捷力】対ACの2回 ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]ダメージ
ニンブル・ストライク[LV1] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体 攻撃前後に1マスシフトを行う 【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
遭遇毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
コンバインド・ファイアー[LV11] 即応・対応 遠隔武器 トリガー:味方の一人が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行う 目標:使用者の味方に攻撃されたクリーチャー1体 【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
使用済み
使用済み
ピニング・ストライク[LV13] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体または2体 【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、使用者の次のターンの開始時まで動けない状態
使用済み
トリプル・ショット[LV17] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体、2体または3体 【敏捷力】対ACの3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
使用済み
マンティコアズ・ヴォレー[LV23] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体 【敏捷力】対ACの3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。2回ヒットなら1[W]追加ダメージ、3回ヒットなら2[W]追加ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
スプリンタリング・ショット[LV5] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体 【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標はこの遭遇終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ ミス:半減ダメージ、目標はこの遭遇終了時まで攻撃ロールに-1ペナルティ
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン[LV9] 標準アクション 近接または遠隔武器 クリーチャー1体または2体 自分の移動速度までの移動を行い、移動中の任意の時点で2回の【筋力】対ACまたは【敏捷力】対ACの攻撃を行う ヒット:1回の攻撃ごとに(3[W]+【筋力】修正値)ダメージまたは(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
コンファウンディング・アローズ[LV15] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体、2体または3体 【敏捷力】対ACの3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。1回ヒットした目標は幻惑状態(セーヴ・終了)、2回ヒットした目標は朦朧状態(セーヴ・終了)、3回ヒットした目標は朦朧状態(セーヴ・終了)かつ2[W]の追加ダメージ ミス:目標は幻惑状態(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
レンジャーズ・リサージャンス[LV25] 標準アクション 遠隔武器 クリーチャー1体 【敏捷力】対AC ヒット:(4[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 効果:この攻撃の前または後に自分の移動速度までのシフトを行える。使用者が自分の遭遇毎攻撃パワーを全て使い切っている場合、使用者はこの遭遇中に使用したレンジャーの遭遇毎攻撃パワー1つを回復できる。使用者の獲物にヒットを与えた場合、この回復の代わりに4[W]の追加ダメージを与えることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
イールド・グラウンド[LV2] [遭遇毎]即応・対応 トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトでき、次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る
使用済み
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ[LV6] [遭遇毎]即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフト
使用済み
オープン・ザ・レンジ[LV10] [一日毎]即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスに移動する 1マスシフト後、(1+【判断力】修正値)に等しいマスだけ移動可能、移動の終了地点がトリガーとなった敵に隣接していてはならない
使用済み
アーチャーズ・グローリー[LV12] [遭遇毎]フリー・アクション トリガー:使用者の遠隔攻撃の1つが1体の敵のヒット・ポイントを0以下にする 効果:使用者はアクション・ポイントを1ポイント得る、このポイントは使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない
使用済み
ストーカーズ・センシズ[LV16] [一日毎]構え マイナー・アクション この構えが終了するまでの間、使用者は獲物を攻撃する際、視認困難および完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティをうけない
使用済み
マスター・オヴ・ザ・ハント[LV22] [一日毎]構え マイナー・アクション 使用者は全てのダメージ・ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る
使用済み
ディーアサイダル・アイ[LV26] [一日毎][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の攻撃は目標が有するいかなる完全耐性や抵抗も無視する。目標は使用者の攻撃に対する脆弱性5を得る。これらの効果は使用者のHPが0になるか、このパワーを別の目標に対して使用するまで持続する 特殊:目標のレベルが使用者よりも高いか、または目標が"単独"モンスターであるなら、目標が得る脆弱性は5増加、目標が使用者よりもレベルが高い"単独"モンスターなら、目標が得る脆弱性は10増加する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード