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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/02 11:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【敏捷力】+2、【判断力】+2(適用済み) エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。 フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。 集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべては<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。 荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。 エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アヴェンジャーの宣告・追討の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標が自分の意思で君から離れるように移動したなら、君は次の自分のターン終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに(6+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。 オース・オヴ・エンミティ:君はオース・オヴ・エンミティのパワーを得る。 信仰の鎧:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデットとディヴァイン・ガイダンスの2種類のチャネル・ディヴィニティを修得している。 聖なる熱狂(11レベル):君がオース・オヴ・エンミティによる2回の攻撃ロールを行なって目標にその攻撃をヒットさせたときは常に、その2回のダイス・ロールの値が同じだった場合はその攻撃はクリティカル・ヒットとなる。ただし、2回とも1の目が出た場合を除く。 熱狂のアクション(11レベル):君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらにセーヴィング・スローを1回行なうか、その追加のアクションの直前あるいは直後に、君の【敏捷力】修正値に等しい数のマスをシフトすることができる。 熱狂の怒り(16レベル):君のオース・オヴ・エンミティの目標に対する君の攻撃がクリティカル・ヒットとなったとき、1ラウンドに1回、君は1回のフリー・アクションとして、1マスシフトしてその目標に対して1回の基礎攻撃を行なうことができる。 数多の道の探索者(21レベル):レベル上昇によって自分のクラスの[遭遇毎]または[一日毎]のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。そのパワーを使用するのに必要な特性をすべて自動的に得られるわけではない。 永遠のアクション(24レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加アクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能\力(例えば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。 探索者の知識(26レベル):君は任意のクラスの22レベルの汎用パワー1つを得る。(ウォーディング・シールドを取得) 運命の探索(30レベル):君は自分が前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベルの特徴を1つ得る。(知の番人を取得) 知の番人(24レベル):君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
筋力:14+2 耐久力:12+2 敏捷力:14+2+8 知力:11+2 判断力:16+2+8 魅力:8+2 ・追討の宣告:+13 ・エルヴン・アキュラシィ:+6 ・相手が伏せ状態:+10 ・クリティカルされた相手:+6 盲目にならない。 挟撃で戦術的優位を与えない。 ソ\ードメイジの盾:AC+1(片手時はAC+3) 1d20 知の番人(24レベル):君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。 クリティカル時の効果: 使用者の近接攻撃でクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。 遭遇中に初めて君が自分のオース・オヴ・エンミティの目標にクリティカル・ヒットを与えた際、すべての味方は、君の次のターンの開始時までにその目標に対して行なった次の1回の攻撃について再度攻撃ロールを行ない、どちらか好きな方の結果を使用できる。 君のオース・オヴ・エンミティの目標に対する君の攻撃がクリティカル・ヒットとなったとき、1ラウンドに1回、君は1回のフリー・アクションとして、1マスシフトしてその目標に対して1回の基礎攻撃を行なうことができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アカヌール出身:[冷気]、[火]、[雷鳴]に対する抵抗5を得る。もしくはそれらのダメージ種別に対する既存の抵抗が5増加する。 テーマを使用しない代わりに英雄級特技を1つ追加で習得。(《早抜き》を修得。) 彼女自身は信仰心が篤い訳ではなく、その生き方そのものがテンパス神の教えと合致していただけである。 「グルヴェイグ」という名前の黄金に輝く巨大な両手剣を持っており、この剣を携え数多くの戦争を経験し、そのすべてに勝利してきた戦乙女。 未だ見ぬ強敵を求め、次元から次元へと旅を続け、戦争に飛び込んでいく。今までに出会った強敵が使ってきた不可思議な技を修得し、その者との戦闘の勝利の証としている。 また、今までの経験は、膨大な戦闘の知識となっており、それもまた彼女の力である。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
30Lv:+6ヴォーパル・フルブレード 30Lv→29Lv:リング・オヴ・フリー・タイム 29Lv:+6マインドパターンド・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 2625000gpまで。同名2つまで。 +5ぺリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(625000gp) フェイ・ウォリアーズ・ブーツ(525000gp) アイ・オヴ・アウェアネス(425000gp) エクスキューショナーズ・ブレイサーズ(425000gp) ダイヤモンド・シンクチャー(125000gp) エルヴン・チェイン・シャツ(105000gp) +4オーラ・キラー・フルブレード(85000gp) +4トランスフェランス・フルブレード(65000gp) ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ(65000gp) ウォー・リング(45000gp) タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス(25000gp) +2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(5000gp) ポーション・オヴ・ヒロイズム(45000gp) ポーション・オヴ・リカヴァリィ(25000gp) エリクサー・オヴ・フライング(9000gp) ポーション・オヴ・レジスタンス(21000gp) クリプトスポーン・ポーション(1000gp) バック・オヴ・ホールディング(1000gp) インスタント・キャンプサイト(1000gp) オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド(200gp)2個 残り1600
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:いかなる時であれ、この武器によるダメージを求める際のダメージ・ダイス(w)のどれかで最大の値が出たならば、そのダイスを再びロールし、その値を総計ダメージに新たに追加する。もしもその再ロールの結果がまた最大値であった場合、再び振り足すこと。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が、オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。 効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることはできなくなる(セーヴ・終了)。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせる 効果:使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:使用者は意志防御値に+2鎧ボーナスを得る。 特性:以下の利益を得る。 ◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ◆使用者は盲目状態にならない。 ◆使用者は暗視を得る。 ◆使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットを与えた際、その攻撃は3d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 ([無限回][瞬間移動]):即応・対応。 トリガー:使用者への攻撃がミスする。 効果:使用者は3マス瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を“伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意志防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者はイニシアチブ判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに、このアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ([回復][一日毎]):アクション不要。 トリガー:攻撃によって使用者のヒット・ポイントが0以下になる。 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費し、追加で(自分の回復力値+10)ヒット・ポイントを回復する。 効果:回復力を1回ぶん消費し、110点(50+50+10)回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。 ([遭遇毎]):フリー・アクション。 効果:使用者は自分のターンに追加で1回のマイナー・アクションを行なえる。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、[無限回]パワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。 ([一日毎])フリー・アクション。 トリガー:使用者がクリティカル・ヒットを与えた 効果:使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。 使用者がその日少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスは最大値となる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイヤモンドが2個埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([無限回][回復])マイナー・アクション。 効果:使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
([遭遇毎]):マイナー・アクション。 効果:以下の効果から1つを選択する。 ◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。 ◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値をとる。 ◆使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇の終了時までその敵に対するダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テーマ《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。 1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。 2《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 4《重刀剣練達》君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 6《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 8《武器熟練》重刀剣類を用いた[武器]攻撃によるダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。 10《フェイの宿命》君がエルヴン・アキュラシィの種族パワーを使用して自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対する攻撃ロールを再ロールしてヒットさせた場合、君は次の君のターンの終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。 11《近接戦訓練》【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること(【判断力】を選択)。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。 12《テンパス正義の怒り》[信仰]君はライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出すことができる。 14《大剣機会攻撃》重刀剣類を用いて機会攻撃を行なう場合、君は基礎攻撃のかわりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使用することが出来る。 16《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 18《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。 20《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 21《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 22《天界の激流》遭遇中に初めて君が自分のオース・オヴ・エンミティの目標にクリティカル・ヒットを与えた際、すべての味方は、君の次のターンの開始時までにその目標に対して行なった次の1回の攻撃について再度攻撃ロールを行ない、どちらか好きな方の結果を使用できる。 24《剣術の参入者》[マルチクラス:ソ\ードメイジ]<魔法学>技能\が“修得済み”となる。一日に一度、君が刀剣を手に持っている時に、1回のマイナー・アクションとして“ソ\ードメイジの防護”(クラス特徴)を起動することができる。その遭遇が終了するまで、君はACに+1のボーナスを得る。片手が空いている場合はACに+1ではなく+3のボーナスを得る。加えて、君はソ\ードメイジの装具を使用できる。 26《勝利を呼ぶ攻撃》君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。 28《神話級頑健》君は頑健防御値に+4のボーナスを得る。 30《神話級反応》君は反応防御値に+4のボーナスを得る。
無限回パワー
ボンド・オヴ・パスート/追討の結縁 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリー・アクションとして(1+【敏捷力】修正値)マスシフトする。ただし、このシフトの終了地点は出発地点よりも目標に近くなければならない。 1d20+35 対AC ボンド・オヴ・パスート/追討の結縁 2d12+17 ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリー・アクションとして8マスシフトする。ただし、このシフトの終了地点は出発地点よりも目標に近くなければならない。
レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光 [光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 1d20+32 対“反応” レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光 2d8+14 [光輝]ダメージ。使用者は8点の一時的ヒット・ポイントを得る。
『種族パワー』
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
『クラス特徴』
22ウォーディング・シールド/守護防壁 [遭遇毎][サイオニック] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:敵が使用者を遠隔範囲攻撃または近接範囲攻撃の目標にする 目標:使用者および範囲内の味方すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標はAC、頑健防御値、反応防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標はAC、頑健防御値、反応防御値に+8ボーナスを得る。
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言 [遭遇毎](特殊)[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:範囲内の使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット/神性伝導:アンデット排斥 [遭遇毎][光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内のアンデッド1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(8d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 1d20+32 対“意志” チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット/神性伝導:アンデット排斥 8d10+14 [光輝]ダメージ。使用者は目標を9マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。 チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与 [遭遇毎][信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:範囲内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう 目標:トリガーの攻撃を行なった味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 チャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス/神性伝導:テンパス正義の怒り [遭遇毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:(1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。(2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。
遭遇毎パワー
11ファナティカル・フラリー/熱狂の連打 [遭遇毎][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標および範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティをこうむる。 1d20+35 対AC ファナティカル・フラリー/熱狂の連打 2d12+17 ダメージ。
使用済み
17スペクトラル・チャージ/霊体突撃 [信仰][武器] 効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。 特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。 1d20+35 対AC スペクトラル・チャージ/霊体突撃 1d20+35+1 対AC スペクトラル・チャージ/霊体突撃(突撃時) 2d12+17 ダメージ。
使用済み
23ボンド・オヴ・ジャスティス/天罰の結縁 [光輝][瞬間移動][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(4w+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン開始時に目標が使用者に隣接していないなら、使用者はそのターンの終了時まで目標に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。また、そのターンの間、使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスのいずれかに瞬間移動することができる。 追討の宣告:使用者がこのパワーによって目標に隣接するマスに瞬間移動した際、目標は(5+使用者の【敏捷力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを受ける。 1d20+35 対AC ボンド・オヴ・ジャスティス/天罰の結縁 4d12+17 [光輝]ダメージ。使用者の次のターン開始時に目標が使用者に隣接していないなら、使用者はそのターンの終了時まで目標に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。また、そのターンの間、使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスのいずれかに瞬間移動することができる。使用者がこのパワーによって目標に隣接するマスに瞬間移動した際、目標は12[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
27イネヴァタブル・エンド/不可避の天罰 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC 追討の宣告:攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 ヒット:(4w+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:次の目標のターンの終了時において、目標がまだ死んでおらず、かつ使用者に隣接していないなら、このパワーの使用回数を回復する。このようにしてこのパワーの使用回数を回復させることができるのは、1回の遭遇につき1回までに限られる。 1d20+35+7 対AC イネヴァタブル・エンド/不可避の天罰 4d12+17 ダメージ。
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1日毎パワー
19→1スタニング・パーム/朦朧拳 [構\え][サイオニック][装具] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑状態および朦朧状態になることはない。また、以下の攻撃を行なうことができる。 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“頑健” ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ。目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。 効果:この構\えが終了する。 1d20+31 対“頑健” スタニング・パーム/朦朧拳 7 ダメージ。目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。 2d8+13 ダメージ(ミス時)
使用済み
20イレジスティブル・アーダー/逆らいえぬ熱狂 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(4w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者はその遭遇中に既に使用してしまっていた[遭遇毎]パワー1つの使用回数を1回分回復する。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標以外を攻撃するか、遭遇が終了するまで、使用者は自分のオース・オヴ・エンミティの目標からの攻撃に対するすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 1d20+35 対AC イレジスティブル・アーダー/逆らいえぬ熱狂 4d12+17 ダメージ。使用者はその遭遇中に既に使用してしまっていた[遭遇毎]パワー1つの使用回数を1回分回復する。
使用済み
25ストーン・テンペスト・レイジ/岩砕く嵐の激怒 [激怒][原始][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(7w+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:岩砕く嵐の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者の攻撃は攻撃ロールのダイス目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。 1d20+30 対AC ストーン・テンペスト・レイジ/岩砕く嵐の激怒 7d12+12 [雷鳴]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
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29フォーム・オヴ・ザ・サンダーストーム/“雷嵐”の形態 [原始][瞬間移動][変身][雷鳴] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“雷嵐”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、“[電撃]に対する抵抗20”と“[雷鳴]に対する抵抗20”を得、1回の移動アクションとして自分の移動速度分の瞬間移動を行なえるようになる。加えて、使用者がこのパワーによって瞬間移動を行なう時、使用者の終着点に隣接するすべての敵は[雷鳴]10ダメージを受ける。 この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行なうことができる。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応” ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を5マス押しやる。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は“朦朧状態”となり、目標および目標に隣接するすべての敵はマークされる。 1d20+30 対“反応” フォーム・オヴ・ザ・サンダーストーム/“雷嵐”の形態 3d12+12 [雷鳴]ダメージ。使用者は目標を5マス押しやる。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は“朦朧状態”となり、目標および目標に隣接するすべての敵はマークされる。
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汎用パワー
2アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり [無限回] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
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6アスペクト・オヴ・アジリティ/疾風の相 [遭遇毎][信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のターンの終了時までACと反応防御値に+2のボーナスを得る。
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10コンヴィクション/堅信 [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターン開始時までに行なう次の1回のセーヴィング・スローに+5ボーナスを得る。
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12バトル・ラプチャー/戦闘の歓喜 [一日毎][構\え][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は、(1d10+使用者のレベルの半分)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。 1d10+15 追加ダメージ。 バトル・ラプチャー/戦闘の歓喜 3d6 味方がオース・オヴ・エンミティの目標にダメージを与えた時
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16ブルワーク・オヴ・ディファイアンス/くじけぬ守り [遭遇毎][信仰] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が死亡セーヴ以外のセーヴを失敗する 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はたった今セーヴに失敗した1つの効果の作用を受けなくなるが、セーヴそのものは通常通り行なうことができる。
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22レフュージ・オヴ・パイエティ/敬虔なるものの隠れ家 [遭遇毎][信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者はセーヴィング・スローによって終了させられるすべての効果について1回ずつセーヴィング・スローを行なう。また、セーヴィング・スローに1回成功するごとに1マスシフトする。
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儀式
パスワード