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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/03 20:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉 ◆ナック・フォー・サクセス ◆二重の血統 ◆集団交渉術
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆妖かしの契約(ヴェスティジの契約、地獄の契約) ◆ウォーロックの呪い:3d6の追加ダメージ。 ◆エルドリッチ・ブラストのパワー ◆影歩き ◆最接近射撃 【テーマ】 ◆開始時の特徴:ロッドに習熟。始原語の読み書き&会話。ヴェズヴズ・エラプションのパワー。 ◆レベル5の特徴:“元素”起源のクリーチャーに対して行なう〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+2のボーナス。 ◆レベル10の特徴:[火]および[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナス。 【伝説の道の特徴】 ◆ザオスのアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにAPを消費した際、自分の次のターンの終了時までに行なう、次の1回の[電撃][火][雷鳴][冷気]攻撃を“拡大”できる。 1)近接または遠隔攻撃なら、射程内のクリーチャー1体を追加目標に。 2)“爆発”または“噴射”の範囲を1大きくする。 ◆ザオスの伝承(11レベル):“元素”起源のクリーチャーに対する攻撃ロールに+1。“元素”起源のクリーチャーは君が発生させた効果へのSTに−1。 ◆ザオスの力(16レベル):[元素][電撃][火][雷鳴][冷気]攻撃によってダメージを与える際は、ダイス・ロールで出た1の目を2以上出るまで再ロール。 【神話の運命の特徴】 ◆数多の道の探索者(21レベル):レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。 ◆永遠のアクション(24レベル):追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。次のターンに得る追加アクションは、君がAPを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能\力(たとえば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。 ◆探索者の知識(26レベル):任意のクラスの22レベルの汎用パワーを1つ得る。 ◆運命の探索(30レベル):自分が前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベルの特徴を1つ得る。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆Lv30:+6ロッド・オヴ・ウルバン ◆Lv30:+6シャドウ・ウォーロック・スターレザー ◆Lv29:リング・オヴ・フリー・タイム ◆2,625,000gp ・ハンズ・オヴ・ハダル:1,125,000gp ・アイウーン・ストーン・オヴ・ヴィゴー:225,000gp ・+5ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー:625,000gp ・+5マジック・ロッド:225,000gp ・ダイヤモンド・シンクチャー(lv20):125,000gp ・ブーツ・オヴ・クイックネス(lv18):85,000gp ・エルヴン・チェイン・シャツ:105,000gp ・ポーション・オヴ・ヒロイズム(Lv26)×1:45,000gp ・ポーション・オヴ・リカヴァリィ×1:25,000gp ・ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1:1,000gp ・ポーション・オヴ・:クラリティ(lv25)×1:25,000gp ・ポーション・オヴ・:クラリティ(lv20)×1:5,000gp ・エリクサー・オヴ・フライング(lv21):9,000gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◆追放者:〈持久力〉を技能\リストに追加。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
▼ポインツ・オヴ・ザ・コンステレーション 使用者がこのセット中の2点を所持しているごとに、敵は使用者 のパワーに対するセーヴィング・スローに−1のペナルティを受 ける(合計−2)。
設定など
アブディストゥス(Abd-Istus)、“イストゥスの奴隷”を意味する名を名乗る予\見者。イストゥスの司る“運命”や“宿命”に縛られる者であると言う意味を込めた聖名である。彼はイストゥスの祭司ではないが、その真なる信奉者である。彼は“予\言”を“幻視”と言う形で受け取る。彼はその“幻視”をヴェスティジ―\神々やプライモーディアルのなれの果て―\を介してイストゥスから授けられたものであると考えている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼特性:使用者が“影歩き”のクラス特徴によって視認困難を得ている間、使用者からウォーロックの呪いをかけられているすべてのクリーチャーは、使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
▼特性:反応防御値に+2のボーナス。
使用済み
【手】
重量
パワー
▼特性:使用者が戦術的優位を得ている敵1体にヒットを与え、“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えた場合、使用者はさらに2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
▼【耐久力】に基づく技能\判定および【耐久力】の能\力値判定に+4のアイテム・ボーナス。【耐久力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
▼特性:使用者は、種別をもたない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに、このペリアプトの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ▼パワー([一日毎]◆[回復]):アクション不要。トリガー:攻撃が使用者のhpを0以下にまで減少させる。効果:使用者は回復力1回ぶんを消費し、(使用者の回復力値+10)に等しいhpを追加で回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
▼特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。 ▼パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。使用者は自分のターンに追加で1回のマイナー・アクションを行なえる。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
▼パワー([無限回]◆[回復]):マイナー。使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
▼クリティカル:プラスの数値ごとに+1d12[精神]ダメージ ▼特性:敵は使用者の“ウォーロックの呪いを受けている間、[精神]に対する脆弱性10を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
▼ACに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《ロッド練達》 02《装具熟練:ロッド》 04《セーヴ強化》 06《無双の頑健》 08《無双の意志》 10《無双の反応》 ※再訓練 11《汎用ヴェスティジ》 ヴェスティジを2体降臨可能\。 12《撃ち下ろし射撃》 14《特級イニシアチヴ》※再訓練 16《秘術の混合》 アイズ・オヴ・ザ・ヴェスティジのダメージ種別に[雷鳴]追加。 18《早抜き》 20《保護の呪い》 ※再訓練 呪ったクリーチャーからの攻撃に対して、すべての防御値に+2。 21《二丁装具の術者》 22《神話級頑健》 24《神話級反応》 26《神話級意志》 28《高速型呪文発動》 無限回パワー1つを選択。そのパワーを遭遇中に1回、マイナーで使用可能\。 30《ヴェスティジ体得》 ヴェスティジを降臨させるパワー1つを選択。そのパワーの基本ヴェスティジに追加する。
無限回パワー
▼エルドリッチ・ブラスト [無限回]◆[装具][秘術] 標準/遠隔・10(クリーチャー1体) 攻撃:【耐久力】対“反応” ヒット:(2d10+【耐久力】)ダメージ。
▼アイズ・オヴ・ザ・ヴェスティジ ※高速型呪文 [無限回]◆[装具][秘術][精神];[さまざま] 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“意志” ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[精神]かつ[雷鳴]ダメージ。目標、または目標から3マス以内におりかつ目標から視線が通っている1体のクリーチャーを使用者が選択する。使用者は“ウォーロックの呪い”をそのクリーチャーにかける。そのクリーチャーがすでに使用者に呪いをかけられている場合、使用者は目標に対してではなく、そのクリーチャーに“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えることができる。 特典(エリディール王):使用者の次のターンの終了時まで、目標に攻撃をヒットさせた味方1人はセーヴィング・スローを行なうことができる。 特典(ズリエル):使用者は自分のEotVの目標を“伏せ状態”にする。さらに、この攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
▼ファスト・ハンズ [無限回]/フリー(特殊)/使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
▼シー・タイラント・フューリィ lv17 [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準/近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐久力】対“反応” ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を“伏せ状態”にし、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけ押しやる。 ヴェスティジの契約:使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方が、使用者の次のターンの終了時まで、セーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼トゥルー・プレシェント・ウイォーニング lv23 [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込/遠隔・10 トリガー:使用者~10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方 効果:目標はフリー・アクションとして、その攻撃を行なった敵に1回の近接基礎攻撃を行なえる。この基礎攻撃はヒットしたなら3d10の追加ダメージを与える。
使用済み
▼シャターリング・オヴ・ザ・ソ\ード lv27 [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“反応” ヒット:(2d10+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。 ヴェスティジの契約:この攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
▼エレメンタル・デュアランス lv11 [遭遇毎]◆[元素];[さまざま] フリー/特殊 トリガー:使用者が[電撃][火][雷鳴]または[冷気]の攻撃を敵にヒットさせた。 効果:使用者はその1体の敵を1マス押しやる。その敵に次のターンの終了時までにその敵が移動したなら、その敵は3d10ダメージを受ける(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃に等しい)。
使用済み
▼ヴェズヴズ・エラプション [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][火][雷鳴][区域] 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:1d20+33 対“反応” ヒット:3d6+30 [雷鳴]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、[火]ダメージ5を受ける。
使用済み
使用済み
▼ナック・フォー・サクセス [遭遇毎]マイナー/近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ヴェスティジ・オヴ・アマーン lv15 [一日毎]◆[装具][秘術] 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“頑健” ヒット:(3d8+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は“動けない状態”となり、すべてのダメージに対する脆弱性10を得る(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 ヴェスティジの契約:使用者はアマーンのヴェスティジを利用可能\になる。 アマーンの契約の恩恵:使用者は、使用者に呪われておりかつ使用者から10マス以内にいるクリーチャー1体を、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけ押しやるか、引き寄せることができる。 EotVの特典:使用者は自分のEotVの目標を、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけ、押しやるか引き寄せることができる。
使用済み
▼ヴェスティジ・オヴ・ザ・クイーン・オヴ・ナムハール lv25 [一日毎]◆[精神][装具][秘術] 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“意志” ヒット:(4d10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージおよび継続的[精神]ダメージ10(セーヴ・終了)。 後効果:目標は“弱体化状態”となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)。使用者の次のターンの終了時まで、目標は“弱体化状態”となる。 ヴェスティジの契約:使用者はナムハールの女王のヴェスティジを利用可能\になる。 ナムハールの女王の契約の恩恵:使用者からもっとも近くにいる、使用者から呪いをかけられたクリーチャーが“幻惑状態”となる(セーヴ・終了)。 EotVの特典:使用者のEotVの目標が、次の自分のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
使用済み
▼ヴェスティジ・オヴ・ズリエル lv29 ※ヴェスティジ体得 [一日毎]◆[装具][秘術] 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“頑健” ヒット:(5d10+【耐久力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 ヴェスティジの契約:使用者はズリエルのヴェスティジを利用可能\になる。 ズリエルの契約の恩恵:使用者は次の自分のターンの終了時まで、自分が最初に行なうダメージ・ロールに、自分の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 EotVの特典:使用者は自分のEotVの目標を“伏せ状態”にする。さらに、この攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
▼エレメンタル・チェインズ lv20 [一日毎]◆[元素];[さまざま] フリー/特殊 トリガー:使用者が[電撃][火][雷鳴]または[冷気]ダメージを与える攻撃を1体以上の敵にヒットさせた。 効果:トリガーの攻撃がヒットした敵は皆、“拘束状態”になり、トリガーの攻撃に等しい種別の継続的ダメージ15を受ける(セーヴ・両方とも終了)。トリガーの攻撃がミスした敵は皆、賜与者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ウォーク・イット・オフ lv6 [遭遇毎]/アクション不要/使用者 トリガー:使用者が自分のターンを開始した時、使用者が継続的ダメージを受けている 効果:使用者はその継続的ダメージを受ける前に、その継続的ダメージに対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
▼デスティニィ・インヴァージョン lv10 [遭遇毎]◆[秘術]/即応・割込/使用者 トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする 効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。なお継続ダメージのダメージ種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。
使用済み
▼ペインフル・トランスファレンス lv16 [遭遇毎]◆[秘術]/アクション不要/使用者 必要条件:使用者は“瀕死状態”であってはならない。 効果:使用者はセーヴによって終了させられる効果1つを終了させる。使用者の5マス以内にいるすべての味方が、使用者の【魅力】修正値に等しいダメージを受ける。使用者から5マス以内に味方が1人もいないのであれば、使用者は自分の【魅力】修正値の2倍に等しいダメージを受ける。このダメージは減少させたり無効化したりすることはできない。
使用済み
▼ノート・オヴ・アグレッション lv22 [遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は、1回のフリー・アクションとして、1回の近接基礎攻撃か突撃を行なうことができる。
使用済み
▼リペル・エレメンツ lv12 [遭遇毎][区域][元素] マイナー/近接範囲・爆発1/目標:爆発内の“元素”起源の敵すべて
使用済み
▼シャックルド・ウォーディング lv22 [一日毎]◆[構\え][区域][秘術] マイナー/近接範囲・爆発5 効果:爆発の範囲内は区域となる。この区域はこの構\えが終了するまで持続する。この区域内にいる敵は瞬間移動できない。この区域外にいる敵はこの区域内に瞬間移動することができない。自身のターン開始時にこの区域内にいる敵はそのターンが終了するまで“減速状態”になる。 特殊:たとえ使用者が移動したとしても、この区域は使用者を起点とし続ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード