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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/30 20:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎種族特徴 能\力値:【知力】+2 【魅力】+2 技能\:<持久力>+2 <魔法学>+2 他の技能\+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:通常 ◆テレパシー 君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ◆結晶精神 君は[精神]に対する抵抗5を有する。 ◆生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 ◆永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャーの起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとして扱われる。 ◆シャード・スウォーム 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴 防御値:反応+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】 智謀のバード ◆技能\の才 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。 ◆休息の歌 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に【魅】修正値のHPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。 ◆バードの修行 君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得することを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。それに加え、君は1日に1回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。 ◆バードの徳目:智の徳 1ラウンドに1回、君から(5+【知】修正値)マス以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。 ◆マルチクラスの才 君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することができる。 ◆マジェスティック・ワード 同名のパワーを得る。 ◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ 同名のパワーを得る
習得言語
Common. Deep Speech. Draconic.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
「基本的な衣服」「冒険者キット」および3レベル以下、2レベル以下のマジックアイテム各1つを支給。 520gpの資金で、6レベル以下の消費型のマジックアイテム、その他のアイテム類を購入可能\とします。(必要なら、レシディウムや焦点具の購入も可能\です) 消費型マジックアイテムは同名所持は3つまで。消費型でないマジックアイテムは複数所持不可(1レベルの「マジック・○○」系は例外として2つまで所持を認めます)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◎背景 異次元界生まれ:〈魔法学〉+2 ◎テーマ ノーブル・アデプト(DSCS) 1Lv:パワー・ポイント1点とアデプツ・インサイトのパワーを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このクロスボウへの装填はフリーアクションで行える。 (マイナー:一日毎) この武器で遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果、弱体化、減速、動けない効果に対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《儀式執行者》 儀式を執行できる 01:《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》 スーペリア・クロスボウの習熟を得る。 02:《クロスボウ練達》 クロスボウを使った[武器]攻撃に級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。加えてその攻撃では部分遮蔽と良好な遮蔽を無視できる。
無限回パワー
▼ジンクス・ショット [秘術][武器] (標準:無限回:遠隔武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC▼ジンクス・ショット 1d10+5 ダメージ▼ジンクス・ショット ヒット:使用者の次T終まで、目標が最初に攻撃をミスした際、目標は\"伏せ状態\"になる。
▼ガイディング・ストライク [秘術][武器] (標準:無限回:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+8 対AC▼ガイディング・ストライク 1d8+4 ダメージ▼イディング・ストライク ヒット:使用者の次T終まで、使用者が選んだ防御値1つに-2のペナルティ。
遭遇毎パワー
▼シャード・スウォーム [瞬間移動] (移動:遭遇毎:近接爆発1) 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次T終まで、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。そして使用者は移動速度の半分の瞬間移動をおこなう。
使用済み
▼アデプト・インサイト [サイオニック] (フリー:遭遇毎:近接爆発5) トリガー:使用者か範囲内の味方1人が攻撃ロール、ST、技能\判定をする。 効果:トリガーとなったロールに1を加える。 (増幅1)効果:トリガーとなったロールに1d4+1を加える。
使用済み
▼マジェスティック・ワード [回復][秘術] (マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を1消費して、加えて4(魅修正)点のHPを追加で回復できる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
使用済み
▼ワーズ・オヴ・フレンドシップ [秘術] (マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:自分の次T終までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5パワーボーナス。
使用済み
▼ファイアメタル・ショット [秘術][火][武器] (標準:遭遇毎:遠隔武器)目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC▼ファイアメタル・ショット 1d10+5 ダメージ▼ファイアメタル・ショット ヒット:使用者の次T終まで、味方の攻撃がヒットするたびに、目標は追加で4(知修正)の[火]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ [秘術][武器] (標準:一日毎:遠隔・武器)目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ 2d10+5 ダメージ▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ ミス:半減ダメージ 効果:使用者から10マス以内の味方1人を選ぶ。目標は、そのターンの終わりにその味方と隣接していない限り5ダメージを受ける(セーヴ・終)。この遭遇終了まで、その味方は目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼モーメント・オヴ・エスケープ [秘術] (移動:遭遇毎:遠隔10) 目標:味方1人 効果:目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
▼トラヴェラーズ・チャント (Lv1:10gpおよび5gp相当の焦点具:探検:10分:魔法学(判定不要):8時間) 執行者および儀式の演奏を聞いていた8人までの味方は、通常より早く移動できる。 1時間または1日あたりの移動速度を決定する際、最も遅いメンバーの移動速度+2が基準になる。 焦点具:執行者が演奏する楽器1つ。
▼クリエイト・キャンプサイト (Lv1:15gp:探検:10分:〈自然〉:8時間) 精霊を召喚し、自分から半径5マスの範囲に野営地を設営させる。 執行者の〈自然〉判定結果を難易度とした〈知覚〉判定に成功しない者は、この野営地に気づかない。 持続時間終了後、精霊は野営地の痕跡を消し去る。
パスワード