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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/05 22:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
17 19 20 10 12 16 8 11 12 10 ◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5 ◎ドワーフ武器習熟 ◎荷重移動 ◎踏ん張り:強制移動−1マス、攻撃による効果で 伏せ状態にされるとき、セーヴ可能\。 ◎ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎出身地域:乾ききった砂漠 クロース・アーマーを着用しているか鎧を 着用していない上で盾も使用していないならば ACに+3、反応に+2ボーナスを得る。 ◎ディフェンダー・オーラ ディフェンダーオーラのパワーを得る。 ◎沈着なる護り手 ディフェンダー・オーラを起動しており、かつ 重装鎧を着用していないなら、ACに+2ボーナス。 ◎ヴェンジフル・ガーディアン ヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。 ◎バーサーカーの憤怒 バーサーカーの憤怒: [原始]の攻撃パワーを使ったとき、その遭遇の 終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"に入る。 重傷状態時に1回のマイナーアクションで \"バーサーカーの憤怒\"にはいることもできる。 1)ディフェンダー・オーラは終了し、 ヴェンジフル・ガーディアンと共に 使用できなくなる。 2)パワーは\"バーサーカーの憤怒\"追加効果 を得る。 3)近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを 与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:アースフォージャー ・起源が\"元素\"になる。 ・底力を使用した時、次のターン開始時まですべての防御値に+1パワーボーナスを得る。 ・ストーン・パノプリーのパワーを得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
([遭遇毎]):マイナー。使用者は遭遇の終了時まで5の一時的hpを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◎軽装ゆえの機敏 クロースアーマーまたは鎧を未着装なら ACに+2ボーナス。 ◎ドワーフの武器訓練 すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。 それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス。 ◎アックス練達 アックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。 ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 1)シフトを行う。 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
■ストーク・アンド・ストライク[無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+8 対 \"AC\" 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。 ヒット:1d12+7ダメージ。 ※バーサーカーの憤怒: [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
■ラン・ダウン[無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+8 対 \"AC\" ヒット:1d12+7ダメージ。および、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 ※バーサーカーの憤怒: [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
□リサージャント・ストライク[遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+8 対 \"AC\" ヒット:使用者は4の一時的hpを得るか、幻惑か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は2d12+7ダメージを受ける。
使用済み
□インプラカブル・アドヴァンス[遭遇毎]◆[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+8 対 \"AC\" ヒット:2d12+7ダメージ。さらに、使用者の次のターンが終了する前までに目標が始めて移動したとき、使用者はその目標の移動の後、フリーアクションとして目標に隣接するマスまで使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
使用済み
□ストーン・パノプリー[遭遇毎]◆[元素][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は地面に接していなければならない。 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:+8 対 \"AC\" ヒット:1d12+7ダメージを受ける。 効果:使用者は次のターン終了時まで、減速状態になるがすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
□サンダー・フーヴズ・レイジ[一日毎]◆[激怒][原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+8 対 \"AC\" ヒット:3d12+7ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 激怒:自分のターンに2体までの敵の接敵面を通過でき、接敵面を通過したなら、その敵に同じターン中に行う次の攻撃は、1d12の追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
□ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
□シュラグ・イット・オフ[遭遇毎]◆[原始] 即応・対応 使用者 トリガー:\"セーヴによって終了させられる効果\"を受ける。 効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード