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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/08 02:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】+2 【判断力】+2 技能\:<持久力>+2 <魔法学>+2 他の技能\(<知覚>を選択)+2 テレパシー:君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 結晶精神:君は[精神]に対する抵抗15を有する。 生ける人造:君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 永劫起源:君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャーの起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとして扱われる。 シャード・スウォーム:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:1振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。1時間の瞑想により、その武器と貴方の間に特別な絆が生まれる。10マス以内ならば、1回の標準アクションでその武器を自分の手に呼び戻すことができる。 ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディングのパワーを得る。 ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り魔法の力場を展開する。ACに+1のボーナスを得る。もしくは、片手に刀剣を持ち、もう片手に何も持っていない場合+3のボーナスを得る。 盾の洞察(11レベル):君が“ソ\ードメイジの盾”のパワーを使用する時、そのパワーの爆発半径に【判断力】修正値を加える。 民の歴史(11レベル):君の<歴史>判定に【判断力】修正値を加える。 瞬間移動アクション(11レベル):君が追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、その追加のアクションを行なう前に、1回のフリー・アクションとして5マス瞬間移動することができる。 経験から学ぶ(16レベル):敵が君にクリティカル・ヒットした時、この遭遇中にその敵に対して君が次に行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 学識の鏡(21レベル):君は<自然>判定、<宗教>判定、<地下探検>判定、<魔法学>判定、<歴史>判定に+6のボーナスを得る。 知の番人(24レベル):君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。
習得言語
共通語、深淵語、ドワーフ語、始原語、テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
筋力:10+2 耐久力:14+2 敏捷力:12+2 知力:17+2+7 判断力:13+2+7 魅力:8+2 1d20+33 対AC 近接基礎攻撃 2d12+19 ダメージ。 3d12+43 ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)クリティカル時。 相手が伏せ状態:ダメージ+10 1d10 追加ダメージ。 アンクモン・ブレイサーズ 戦術的優位時に[秘術]攻撃パワーヒット。 この追加ダメージと同じ値ヒット・ポイント回復。 1d20 知の番人(24レベル):君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。 テレパシー5の範囲内: 君が回復力を消費するたび、味方全員は6点ヒット・ポイントを回復する。 味方が幻惑状態または朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローを行なう時、その味方は2回ロールをして好きなほうの結果を用いることができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:建門派 <魔法学>+2 テーマ:アイアンロート 起源は“元素”になる。また、始原語の読み書きや、話すことができるようになる。<運動>、<持久力>の判定に+1パワー・ボーナスを得る。底力を使うと、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。 イネヴァタブル・ストライクのパワーを得る。 君が重傷である間、君はすべてのダメージに対する抵抗6を得る。 君がイネヴァタブル・ストライクのパワーを使用する際は常に、君は次の自分のターンの終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
27レベル:+6ジャグド・フルブレード 26レベル:+6マジック・ソ\ードウィング・レザー 25レベル:+5クローク・オヴ・ディスプレイスメント 625,000gp アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト(225000gp、レア) アンクモンズ・ブレイサーズ(105000gp) リング・オヴ・シャドウ・ガード(85000gp) ベルト・オヴ・ヴィム(85000gp) ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ(65000gp) アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ(21000gp) デーモンスキン・タトゥー(17000gp) ブーツ・オヴ・ダンシング(9000gp) ルビー・スキャバード(1000gp) エベロン・シャード・オヴ・ブリーディング・ウーンズ(1000gp) +1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス(520gp) エリクサー・オヴ・フライング(9000gp) フローティング・ランタン(680gp) ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(200gp) 600
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
ドラゴンシャード・オーグメント(+6ジャグド・フルブレード) 特性:この強化武器を用いた攻撃がクリーチャー1体に継続的ダメージを与えるとき、継続的ダメージの値は2増える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:特殊:使用者は反応防御値に+2鎧ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が戦術的優位を得ている敵に[秘術]攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃はその敵に対して1d10の追加ダメージを与える。さらに、使用者は追加ダメージのロールの出目に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1ボーナスを得る。 特性:使用者は幻惑状態となっても敵に戦術的優位を与えない。 ([一日毎]):マイナー・アクション。 使用者は次の自分のターンの終了時まで<運動>および<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を“伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能\判定および【知力】の能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎][瞬間移動]):即応・割込。 トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。 効果:トリガーとなった攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。 ([一日毎][冷気][死霊]):標準アクション。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージを受ける。 使用者がその日既に少なくとも1回マイルストーンに達していた場合、使用者はさらに一時的ヒット・ポイント15を得る。この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩をとるまで持続する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:1日の回復力使用回数が1増加する。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた。 効果:その強制移動を無効化する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターンの終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+2ボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている“非物質的”のクリーチャーに対して使用者が行なう近接攻撃はその“非物質的”を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《知的な剣匠》君が近接基礎攻撃を行なう時、【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用することができる。 2《武器習熟》フルブレードに習熟する。 4《武器装具練達》重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロールと、[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。 6《監視のマーク》[ドラゴンマーク] 君の修得しているパワーのどれかによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスの値が1増える。また、君が敵をマークしたとき、マークされた敵は君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに、通常の-2ではなく-3のペナルティをこうむる。 8《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 10《近接戦発動》君がソ\ードメイジの近接攻撃パワーをヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君によるソ\ードメイジの遠隔攻撃パワーおよび遠隔範囲攻撃パワーは、機会攻撃を誘発しない。 11《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。 12《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。 14《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 16《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 18《回復のテレパシー》君が回復力を消費するたび、君のテレパシー範囲内にいる味方全員は君の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 20《門派の弟子》[マルチクラス:モンク]君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(<知覚>を修得)モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。 21《特級イニシアチブ》イニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。 22《神話級頑健》君は頑健防御値に+4のボーナスを得る。 24《完全なる盾》“ソ\ードメイジの盾”のパワーを使用した時、爆発の範囲内にいる任意の数の目標をマークできる。 26《意識明瞭化》君のテレパシー範囲内にいる味方が幻惑状態または朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローを行なう時、その味方は2回ロールをして好きなほうの結果を用いることができる。
無限回パワー
ブーミング・ブレード/唸る剣 [秘術][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:(2w+【知力】修正値)ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。 1d20+33 対AC ブーミング・ブレード/唸る剣 2d12+19 ダメージ。 1d6+14 [雷鳴]ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかった時 3d12+43 ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)クリティカル時。
ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ [装具][電撃][秘術] 標準アクション 遠隔・3 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。 特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。 1d20+30 対AC ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ 遠隔・3 2d6+19 [電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。 31 [電撃]ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)。クリティカル時。
『クラス特徴』
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾 [秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発8 目標:爆発内にいる任意の数のクリーチャー 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを他の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれかの1体のクリーチャーに与えるダメージを、15+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることが出来る。 18点ダメージ減少。イージス・オヴ・シールディング/守りの盾 即応・割込 10マス以内
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打 [遭遇毎][サイオニック] フリー・アクション 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする 目標:使用者に隣接しているすべての敵 効果:目標は(2+【耐久力】修正値=5)ダメージを受ける。さらに、目標は使用者の次のターン開始時までシフトを行なえない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標はさらに、使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行なえない。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
『種族パワー』
シャード・スウォーム/かけらの群 [遭遇毎][瞬間移動] 移動アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵すべて 効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与えるようになる。そして使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
遭遇毎パワー
11フォー・コーナーズ・アタック/全周攻撃 [秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対AC ヒット:(1w+【知力】修正値+【判断力】修正値)ダメージ。その目標に対して2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【知力】対“頑健”、“反応”、“意志” ヒット(頑健):1wダメージ。目標は伏せ状態となる。 ヒット(反応):1wダメージ。使用者の次のターンが終了するまで減速状態となる。 ヒット(意志):1wダメージ。使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 1d20+33 対AC フォー・コーナーズ・アタック/全周攻撃 1次攻撃 1d12+25 ダメージ。目標に対して2次攻撃を行なう。 1d20+33 対“頑健”、“反応”、“意志” フォー・コーナーズ・アタック/全周攻撃 2次攻撃 1d12+11 ダメージ。 対“頑健” 目標は伏せ状態となる。 対“反応” 使用者の次のターンが終了するまで減速状態となる。 対“意志” 使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 3d12+37 ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)クリティカル時。 3d12+23 ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)クリティカル時。
使用済み
13→3ディメンジョナル・ヴォーテックス/次元旋風 [瞬間移動][装具][秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行なう。目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 イージス・オヴ・シールディング:目標が使用者のイージス・オヴ・シールディングのパワーによってマークされているなら、目標による近接攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 1d20+30 対“意志” ディメンジョナル・ヴォーテックス/次元旋風
使用済み
17サプライジング・トランスポジション/不意を突く位置交換 [瞬間移動][装具][秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる 目標:クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く) 攻撃:【知力】対“頑健”。目標が味方であるなら、使用者は攻撃ロールを行なわない。 ヒット:目標は、トリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵による攻撃の対象となる。 1d20+30 対“頑健” サプライジング・トランスポジション/不意を突く位置交換
使用済み
23レイディアント・シールド/光輝く盾 [光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“マークされた状態”となる。 イージス・オヴ・シールディング:目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者のイージス・オヴ・シールディングによって“マーク”された状態となる。この目標をマークすることは、使用者のイージス・オヴ・シールディングですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 効果:範囲内のすべての味方は使用者の次のターン終了時まで“非物質的”となる。 1d20+30 対“意志” レイディアント・シールド/光輝く盾 3d6+19 [光輝]ダメージ。 37 [光輝]ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)クリティカル時。
使用済み
使用済み
26トリック・オヴ・ノレッジ/知識の術策 [遭遇毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は1回の<魔法学>判定を行ない、以下の表\に基づく利益をこの遭遇の終了時まで得る。 30以下:効果なし 31〜35:セーヴィング・スローに+5のボーナス 36〜40:すべての防御値に+2のボーナス(《監視のマーク》により+3) 41〜45:[秘術]パワーの攻撃ロールに+2のボーナス 46〜50:セーヴィング・スローを、使用者のターンの終了時ではなく、開始時に行なう 51〜55:出目31〜50の各欄にある4つの利益から、2つを選択する 56〜60:出目31〜50の各欄にある4つの利益から、3つを選択する 61以上:出目31〜50の各欄にある4つの利益すべてを得る
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中 [遭遇毎][元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15ハンターズ・パスート/狩る者の追尾 [秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3w+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に1回の近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 1d20+33 対“反応” ハンターズ・パスート/狩る者の追尾 3d12+19 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 3d12+55 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)。クリティカル時。
使用済み
19ベイン・ブレード/破滅の剣 [秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:(3w+【知力】修正値)ダメージ。 効果:目標のクリーチャー種別(自律体、野獣、人型、魔獣)を1つ選ぶこと。この遭遇が終了するまで、その種別のクリーチャーに対する使用者の攻撃は2d6の追加ダメージを与える。 1d20+33 対AC ベイン・ブレード/破滅の剣 3d12+19 ダメージ。 3d12+55 ダメージ。継続的ダメージ22(セーヴ・終了)。クリティカル時。
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20ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ/剣の遺産 [構\え][秘術][力場] 標準アクション 使用者 効果:使用者から2マス以内にいる味方はACと反応防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 使用者のターンにつき1回、使用者はマイナー・アクションを使用して、5マス以内にいる任意の1体の敵に(2d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージを与えることができる。 2d6+6 ダメージ。 ヘリティッジ・オヴ・ブレーズ/剣の遺産
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25ダークソ\ード・ボルト/暗黒雷光剣 [死霊][電撃][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・10 必要条件:使用者は自分の近接武器を目標に投擲しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(3w+【知力】修正値)の[死霊]かつ[電撃]ダメージ。さらに継続的[死霊]ダメージ10(セーヴ・終了)。 後効果:目標は継続的[死霊]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。 ミス:半減ダメージ、および継続的[死霊]ダメージ5(セーヴ・終了)。 効果:使用者の武器は使用者の手に戻る。 1d20+33 対“頑健” ダークソ\ード・ボルト/暗黒雷光剣 3d12+19 [死霊]かつ[電撃]ダメージ。さらに継続的[死霊]ダメージ12(セーヴ・終了)。 後効果:目標は継続的[死霊]ダメージ7(セーヴ・終了)を受ける。 3d12+55 [死霊]かつ[電撃]ダメージ。さらに継続的[死霊]ダメージ12(セーヴ・終了)。 継続的ダメージ22(セーヴ・終了)。クリティカル時。 後効果:目標は継続的[死霊]ダメージ7(セーヴ・終了)を受ける。 ミス:半減ダメージ、および継続的[死霊]ダメージ7(セーヴ・終了)。
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汎用パワー
2ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓 [一日毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者は1回の<歴史>判定を行なう。使用者は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いる事ができる。
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6ディメンジョナル・ウォーディング/次元の防護 [一日毎][構\え][区域][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 効果:爆発の範囲内は区域となる。この区域はこの構\えが終了するまで持続する。この区域内にいる敵は瞬間移動できない。この区域外にいる敵はこの区域内に瞬間移動することができない。 特殊:たとえ使用者が移動したとしても、この区域は使用者を起点とし続ける。
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10ライク・ア・フェザー/羽毛の如く [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が“伏せ状態”となるか、または落下する 効果:使用者は落下ダメージを一切受けず、“伏せ状態”となることもない。
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12アーケイン・タングルステップ/秘術の絡みつき移動 [遭遇毎][瞬間移動][秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で味方をヒットする 効果:通常の“ソ\ードメイジの盾”のパワーを使用する代わりに、使用者は(5+【判断力】修正値)に等しいマス目以内にある任意の場所へ瞬間移動するとともに、このパワーのトリガーした敵を自身に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動させる。
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16ボーロウド・コンフィデンス/確かさ拝借 [遭遇毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン開始時まで、使用者が1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2回ロールを行なって好きな方の結果を用いる。
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22ジャイアンツ・マイト/巨人の力 [一日毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者のサイズ分類が1段階大きくなる(中型は大型になる)。使用者は【筋力】の能\力値判定に+5のパワー・ボーナス、近接攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、近接ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 このパワーよって使用者のサイズ分類が大型、超大型、巨大のいずれかになった場合、新しいサイズ分類に合うように接敵面が大きくなるとともに、間合いが1マス延びる。接敵面が大きくなれるだけの空間がない場合、このパワーは自動的に失敗する。 このパワーはこの遭遇が終了するか、もしくは1回のマイナー・アクションとして使用者が終了させるまで持続する。
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儀式
パスワード