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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/18 12:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマン ◇能\力値ボーナス:【知】+2 ◇特技ボーナス:特技を1つ追加で修得 ◇技能\ボーナス:技能\を1つ追加で修得 ◇防御値ボーナス:頑健、反応、意思防御値に+1種族ボーナス ◇ヒロイック・エフォート:同名の種族パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■メイジ ◇初級魔道士(心術):[秘術][心術]パワーの強制移動の最大移動距離を+2マスする。 ◇メイジの呪文書:遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、汎用パワーを各レベルで2つずつ選択し、準備できる。 ◇メイジの初級呪文:以下の呪文を選択 ・メイジ・ハンド ・サジェスチョン ・ライト ◇マジックミサイル:同名の無限回パワー修得
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■テーマ:ドラゴンマークを宿す者(オリジナル) 前提:取得するドラゴンマーク特技に対応した種族 ・ドラゴンマーク特技を1つ取得する(《創造のマーク》)。 ・ドラゴンマーク特技で執行可能\な儀式は全て自動的に修得できる。 ■背景設定:アーケイン・トラッカー(〈自然〉判定+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
アンデール出身。アンデールのカニス氏族でも地位のある家系に生まれるが、最終戦争終戦直後の混乱の中、両親が謎の死を遂げ、さらに家督を叔父に乗っ取られる。両親の死は叔父による謀殺であると確信しているが、証拠がないため告発もできず、叔父による暗殺を恐れ、アンデールを離れてシャーンのモルグレイヴ大学した。 現在は亡き父の親友であった大学教授の元で、魔法のアイテムや遺跡などの研究に勤しみつつ、叔父への復讐の牙を研いでいる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◇種族ボーナス:《トゥム練達》(HoEC) トゥムを使った[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。使用者の創造物、召還クリーチャーに隣接している敵は戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性を持つ敵は除く。 ◇テーマボーナス:《創造のマーク》(EPG) エンチャント・マジックアイテムの儀式を修得し、レベルが2高いかのように儀式を執行できる。また、あたかも《錬金術師》を修得し、レベルが2高いかのように錬金術アイテムを作成できる。 さらに、\"作成\"系統に属する儀式およびメイク・ホウルの儀式を執行できる。 ◇Lv1:《イニシアチブ強化》(HoFL) イニシアチブに+4特技ボーナス。
無限回パワー
マジック・ミサイル(Lv1、HoFL) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:6[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ(Lv1、HoFL) [無限回]◆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵全て 攻撃:+5対“意思” ヒット:4[精神]ダメージ。使用者は目標を5マス押しやる。
フリージング・バースト(Lv1、HoFL) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+5対“反応” ヒット:1d6+4[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
◎トワイライト・フォールズ(Lv1、HoS) [無限回]◆[影]、[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+5対“意思” ヒット:1d6+4[精神]ダメージ。目標が起点マスにいるなら、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。区域内にいる敵が攻撃する目標は、部分視認困難を得る。 チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(Lv1、HoFL) [遭遇毎]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+5対“意思” ヒット:使用者は目標を5マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
◎ファントム・カズム(Lv1、HoFL) [一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+5対“意思” ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。 フレイミング・スフィア-(Lv1、HoFL) [一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]、[力術] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の1マスに中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。炎の球体に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+4)[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6マスまで移動させることができる。 この球体が出現した時、この球体は即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、使用者は1回の標準アクションとして、球体にこの攻撃を行わせることができる。 目標:球体に隣接しているクリーチャー1体 攻撃:+5対“反応” ヒット:2d6+4[火]ダメージ。 維持・マイナー:この球体は使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート(種族、HoFL) [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスるかSTに失敗する 効果:使用者はトリガーとなった攻撃またはSTに+4種族ボーナスを得る。
使用済み
サジェスチョン(Lv-、HoFL) [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は〈魔法学〉判定を行い、この判定結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 メイジ・ハンド(Lv-、HoFL) [無限回]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。こお手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。 マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。 移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。 フリー・アクション:持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。 ライト(Lv-、HoFL) [無限回]◆[秘術] フリー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
エンチャント・マジックアイテム(PHB) レベル:4 構\成要素費用:特殊 系統:作成 執行時間:1時間 対応技能\:〈魔法学〉(判定なし) 持続時間:永続 効果:執行者は、魔法的でないアイテム1つを(執行者のレベル+2)以下の魔法のアイテムにできる。この儀式の構\成要素費用は作成する魔法のアイテムの価格に等しい。 また、魔法のアイテムを5レベル上の“同名の魔法のアイテムの強力な版”に変えることもできる。新しいアイテムのレベルは(執行者のレベル+2)以下でなければならない。この時の構\成要素費用は古いアイテムと新しいアイテムの価格差に等しい。 さらに、魔法の鎧のサイズを変えることもできる。この場合の構\成要素費用は一切かからない。
メイク・ホウル(PHB) レベル:1 構\成要素費用:特殊 系統:探検 執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉(判定なし) 持続時間:永続 効果:1辺が10フィートの立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。この儀式の構\成要素費用は、修理しようとしているアイテムの価格の20%である。価格が決まっていないアイテムの場合は、DMが費用を決定する。
ブリュー・ポーション(PHB) レベル:1 構\成要素費用:特殊 系統:作成 執行時間:1時間 対応技能\:〈宗教〉または〈魔法学〉(判定なし) 持続時間:消費されるまで永続 効果:執行者は自分のレベル以下のコモンのポーションまたはエリクサーを1つ作成できる。この儀式の構\成要素費用は作成するポーションまたはエリクサーの価格に等しい。
アンシーン・サーヴァント(AP) レベル:1 構\成要素費用:20gpおよび25gp相当の焦点具 系統:作成 執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉(判定なし) 持続時間:執行者が次の大休憩を取るか、この儀式を解除するまで 効果:執行者は執行者の命令に従う中型サイズの不可視の召使い1体を召還する。召使いは執行者と同じ移動速度を有し、100ポンドまでの重量を持ち上げることができ、掃除、野営地の設営、移動、物体の保持や運搬といった基本的で決まり切った仕事をこなすことができる。 召使いは執行者から20マス以上離れることはできず、マスを一切占有しない。自分から攻撃できず、また攻撃の目標となることもない。執行者が現状で支配している不可視の召使いが1体いるごとに、次の1体を作成するための構\成要素費用は2倍となる。 焦点具:陶磁器製の片手。この焦点具を保持した者は、それによって召還した不可視の召使いを支配できる。この焦点具が壊れるか、1分以上誰も持っていない状況になると、焦点具に結びつけられていたすべての召使いは消滅する。
クリエイト・ホーリィ・ウォーター(DP) レベル:1 構\成要素費用:特殊 系統:作成 執行時間:1時間 対応技能\:〈宗教〉(判定なし) 持続時間:24時間 効果:執行者は(自分のレベル+2)以下の聖水を作成する。この聖水はアンデッドやデーモン以外のクリーチャーにはごく普通の水と変わらない。聖水と通常の水を区別するには、難易度15の〈宗教〉または〈魔法学〉判定に成功する必要がある。 ホーリィ・ウォーター(レベル1+) 錬金術アイテム パワー([消費型]◆[光輝]) マイナー・アクション 遠隔・3/6 目標:アンデッド1体またはデーモン1体 攻撃:+4(アイテムのレベルごとに+5)対“反応” ヒット:1d10[光輝]ダメージ(レベル11で2d10、レベル21で3d10)
パスワード